ホーム »久しぶりのセミナー

スポンサーサイト


久しぶりのセミナー

みなさまご無沙汰でした
久しぶりの更新になります



今年最後のディスク大会が来週に控えています
そんな今日は、凄く久しぶりのディスクセミナー

今回の大会は、チーム紫音にとって今年1年間の総決算でもあります
色んな意味で良い終り方が出来れば来年に繋がるのですけどね



resize0481.jpg


今日のセミナーは6人が受講と大人数
初心者さんが3名と一応ベテラン組?らしい写真の3人(こてつパパさんとかいままさんと私・・・)
ベテランとか言われてもねぇ・・・変な汗が出てきちゃいそうです




今回のセミナーの課題は

大会に使うディスクのサイズを決め兼ねている事といつものようにスキルアップ
のはずだったのですが・・・

座って投げるスタイルはそのままなのですが、フォーム変更で片膝付く足が今までとは逆になりました

今までは投げ出す前方の足を立ててのスタイルでしたが、今度は逆
片膝付く足が変わった事で重心の置き方が微妙に変わるので、フォームを1から直さないといけなくなったのです

大会1週間前にフォーム変更・・・

そして使用ディスクは新製品の185サイズ(R-soft)で行く事に決めました
飛距離はこれからの練習次第で何とかなる?と思うし、何よりしおんのキャッチ率が高いのが魅力なのです

ただキャッチ可能なストライクゾーンが凄く狭いしおんなので、その狭いゾーンにディスクをちゃんと投げれるかが問題



これは・・・・・・・・・・・・・アカンかもしれん


今更迷ってても仕方ないから突き進むしかないけど、残念な事にならないように願いたいです




気合だけが空回りのしおんと、なんだかグダグダスローの私
最初に「3連続キャッチね~」なんて先生が言うもんだから、1投目からミススロー(笑
途中で先生と交代して「馬の鼻先にニンジンぶら下げるように・・・」の言葉通り、取らせるトレーニングを!


しおんの場合は、ミスキャッチが続くと集中力が薄れ始めます
練習でも出来る限り取らせるように心がけないといけないのが、凄く投げ手としてはプレッシャーになります


どのぐらい練習出来るかが鍵になってきますが、多分ほとんど練習出来ないまま本番いなりそうな気がします
しおんとは練習出来なくても、一人での投げ練頑張るしかなさそうです・・・





にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

ps.

アジで頑張ってるビーグルのbeeちゃん
メールフォームが調子悪く返信出来ないのでこちらで失礼します

好成績を残せるようになってきたみたいですね おめでとうございます
アジの大会はなかなか時間の都合がつかずに応援に駆けつける事が出来ませんが、頑張ってるビーグルがたくさんいるのが嬉しいです
そして羨ましい気持ちでもいます
ディスクにもビーグル増えてくれれば嬉しいのですけどね
スポンサーサイト

コメント

No title

ファイナル近づいてきたね!
秋晴れになるといいねえ♪
しおんくんのスーパーキャッチ以上に
しおんパパのスーパースローも楽しみにしてるよ!
いや、別にプレッシャーなんてかけてないよ~♪

No title

いつも、ありがとうございます!
今年ファイナルの大会なので、しおんくんに会いたかったのですがパート先でお休みがもらえなくて残念です。
絶対!頑張って下さい!!v^^v
勝手ですが私とbeeにとってスポーツドックの先輩だと思って、私達2人はトマトの支柱をバーに頑張ってきました。
来年どさびーでお会いできることを楽しみにしております。

No title

マックスくんへ
プレッシャーは大歓迎です
決してプレッシャーに強いわけじゃないですが、自分追い詰めないと燃えないタイプなので(笑
17日、仕事の都合つけば休みとって応援に駆けつけますね


beemamaさんへ
アジは練習場所や練習道具が大変そうですよね
そういう点はディスクは少し楽なのかも^^
JKCの大会は時間の都合が合えば応援に行きたいのですが、なかなか・・・
どさビーのオフ会と言わず、その前にアジの大会でお会いできると思いますよ
お互い頑張りましょう

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
