ホーム »キャッチ率上がってます

スポンサーサイト


キャッチ率上がってます

少しづつ本腰入れてディスク練習も取り組み始めました

しおんが体調崩してる間に色々と【やってみたい事】が増えていたので、そのひとつ新製品の185サイズでの練習を本格的に始めてみました




次回の大会は10月に行われるDDSファイナル
しかし公式戦ではないファイナルは、ファイナル権を持ってるチームしか参加する事が出来ません

8月の大会が不参加だったのでファイナル権が得られる5位までに残ることが出来ませんでした
その為、1ゲームのみで行われる敗者復活戦で一発勝負に挑むことになります

朝イチで行われる敗者復活戦、勝ち残れればファイナルに参加する事が出来ますが、ダメだったらその時点で今シーズンのチーム紫音の大会への挑戦が終ります





今回の練習では、185(R-soft)を実践で使えるかどうか?

前回のハードタイプは一回の練習でボロボロになり、ハードマウスのしおんには使い物にならないような気がします
今回のR-softは凄く柔らかいのだけど、ディスクとしてもちゃんと飛んでくれるのでスロー練習次第で戦力になると思います
それに一番の収穫は、口元で弾く事が多いしおんがR-softの場合はほとんど弾かないで咥えてくれます

たまたまキャッチ率が高かっただけかも知れないので油断は禁物

でも、口元での弾きが減ったのは事実なので、私の185でのスロー練習を頑張れば多少は戦力アップになりそうです




今は週1回ぐらいしかしおんとのディスク練習をしていないので、本番は「しおんが100%捕ってくれる」と信じて低く回転のある捕り易いディスクが投げれるように投げ練頑張ります


そしてディスクの神様でも降臨してくれればいのですけどね
敗者復活戦ぐらいは勝ち残りたいな・・・


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

DDS参戦ですね、僕も一発に賭けます。

しおんパパさん低くて回転の掛かった
優しいDISC期待してます。

No title

しおん君の一発というより、
パパさんの渾身の一投にかかってるって
感じですかね
頑張って!

No title

こちらは185のサイズに、なかなか手こずってます。
フリーに使おうと思っているのですが、なかなかうまく投げられません。
今シーズンは間に合わないので、来シーズンに向けて投げ練習していきたいと思います。
DDSファイナル申し込みました。
ボーダー達には、かなわないですが、小型犬の良さを出していこうと思います。
しおん君&パパも頑張ってね!

No title

ルーク父さんへ
ファイナルは今年最後も総決算
お互い、今年最高のパフォーマンスが出来るように頑張りましょう


マックスくんへ
しおんは、ディスクドッグとしては凄く低いスペックだと思っています
そして私も投げ手としてはまだまだな初心者です
そんなチームなので、コツコツと小さい事の積み重ねが大事なんでしょうね
投げ手次第なチームなので、しおんが捕り易いように頑張ります


ケンパパさんへ
185は慣れれば215より面白いディスクになりそうです
R-soft良いですよね
私は凄く気に入りました
お互いファイナル頑張りましょう

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
