ホーム »バトン

スポンサーサイト


バトン

こんばんわ しおんパパです

ビーグル小梅と3世代家族日記」のさくらさんからバトン頂きました


早速、書いてみたいと思います
P2140001.jpg

えぇ・・・^^;



1.犬を飼うようになったきっかけは?
うちは子供が居ないので、一人ぐらい余分に居てもいいかな?みたいなノリで飼いました

2.うちのワンコの変な癖は…?
なんだろう???
オナラをすると飛んできてお尻のところで吠える・・・ですかね^^;
音しないオナラでも臭い嗅ぎつけてきます(笑

3.ワンコの名前の由来は?
10月生まれだったので秋の花から選びました 紫苑(しおん)の名前の響きが良かったんですよね

4.寝る時は どうしてますか?
ケージに入れて寝かせています

5. 次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
さくらさんから「犬がきてから自分が変わったと思うこと」という質問にお答えします
 飼いたいと言い出したのは私からなので、家に居る時は出来る限り私が面倒を見るようにしています
 休みの日でも朝早く起きたり、今までほとんどしたことがない日曜大工でしおんの身の回りの品を色々と作ったり、ペットのTV番組を見出したり・・・ですかね

6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
ビーグルブログの方々は先輩飼い主さんばかりなので、ブログ拝見して参考にさせてもらっています
小梅ちゃんみたいなビーグル目指して日々精進なしおんです

7.次にバトンを渡す人は?
ミヤコさん、リッコさん、ランままさん 気が向いたらでいいので宜しかったらどうぞ!
その他、ネタに困ってる方いらっしゃれば是非ともバトン持ち帰ってください



バトン使用される方へ 下にテンプレ貼って置きます

バトン
1.犬を飼うようになったきっかけは?
2.うちのワンコの変な癖は…?
3.ワンコの名前の由来は?
4.寝る時は どうしてますか?
5. 次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
7.次にバトンを渡す人は?



ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

しおん君の眼光鋭すぎます(笑)
しおん君にとって余計な事と言うのは、やはりオナラのくだり辺り
でしょうか(笑)
バトンしっかりと受け取りました♪
あらやだ、ネタに困窮してるって何故ばれちゃったのでしょう(笑)

しおんちゃんの癖ばらしちゃったけど 後でしおんちゃんに 怒られますよ!
でも それだけ鼻が利くって事だから 結果オーライなのかもね

家も子供がいないので飼ったのですが今では 3兄妹になってしまいました
パパさんの処では また子供が増えるご予定は?

しおんくん、ねむねむなんですね~。
でもまだまだちびっこくて、可愛いなぁ。

↓下の方の記事で、体重が書いてあったので、サンディーのを見たら
4か月で5.6キロでした!
ちなみにパピー時代は、食べさせて大丈夫だと思いますよ!
今は体を作ってる時期ですから。
食べ過ぎて太るのは8~10か月くらいから注意が必要です。
成長がおちつくので・・・。
まさにサンディーは今、そんな時期なので、気を付けてます(汗)

しおんくんの写真、ほんとに言ってるみたいで
しおんパパさんの『えぇ・・・^^;』に大爆笑でした(笑)
名前の由来では、以前から思っていたんですが、以前
うちにいたウサギ(オス)の名前と一緒なんですよ。
しおんパパさんのようにステキな由来ではなく、電車の
つり革広告で「紫苑短期大学」と「よせ鍋」の候補があって
シオンにしたんですが(笑)

バトンのご指名ありがとうございます♪
早速やってみたいと思いますが、Q5のしおんパパさん
からの質問は何かありますかー?o(*^▽^*)o

私も無事?バトン終えました(笑)
しおんくんの顔、ベストショットですね。
ところで前から気になっていたことが!
しおんの日記(仮)
(仮)はいつ取れるのでしょうか(*^_^*)

レスです

ミヤコさんへ
すかしっぺでも鬼のような嗅覚でばれてしまいます^^;
たまーに自分でしたオナラを人のせいにするしおんですが・・・(笑
バトンありがとうございます



ランままさんへ
うちは13年目なので、もう今更出来ても困ってしまいますね^^;
ほら幼稚園だと塾だの・・・小遣いくれ!だの ヤダヤダ・・・
まだわんこのほうが口答えしないだけ良いですよ^^



サンディーママさんへ
1日に与えるフードの量も少ないわけでもないんですよね
細身なのでフードの量増やしてやると、うんちが緩くなってしまうんです
運動量多いのでカロリー消費も多く身になってないとは言われたんですが・・・
かと言って、おやつもそれなりに与えてるので適量以上は与えてると思うんですが・・・
バランスって難しいですよね



リッコさんへ
Q5は同じ質問「犬がきてから自分が変わったと思うこと」にさせてもらいます
バトンありがとうございます
しおんもある程度多そうな名前ですよね
メスだと「かりん」とか考えていました^^




きな子ママさんへ
バトンありがとうございます どうぞどうぞネタに使ってくださいませ^^
うちのブログタイトル「しおんの日記(仮)」の仮ですね
そうそう、
このブログって元々は嫁に更新させようと始めたんですが、私がブログ設置したんですよね
その時にわんこの名前だけじゃ物足りないので(仮)付けたんです
意味は特にないです スミマセン
嫁にも「いつ外すの」なんて言われていますが、モーニング娘。の。つのだ☆ひろの☆みたいな存在と考えてください(ワケワカリマセンネ;;;
ぶっちゃけいうと、意味もないただの思いつきって事です(笑



バトン受け取っていただきありがとうございます♪

わたしも(仮)はいつ卒業するのかと気になっていましたが
コメント欄で解明できました。(^-^*)

ブログのほうですが(というよりビーグルの飼い方の事ですが)
うちは 犬種を決めてなくて たまたまビーグルになり
(ばぁぱはビーグルを候補としてあげていたそうですが)
今 改めてビーグルの大変さを実感しています。

小梅みたいなビーグル目指して・・・なんて大丈夫ですか???
早めに 目指すビーグルちゃん かえたほうがいいですよ!
(なんて お世辞でもそういってもらえて嬉しいです!!!)

さくらさんへ

バトンありがとうございました
やはり(仮)は不思議に思われてた方多かったんですね

ビーグルは大変ですが、ブリーダーさんのところでかなり凄いと言われてたので飼う前から覚悟だけは出来てました
他のビーグルや同時期のわんこよりも大人しいですよってトレーナーさんに言われたので、他のわんこってもっと凄いですよと言われたので想像するのも怖いですね
まっ、大事な家族です 楽しくいきましょう^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
