ホーム »いつも平和なお山のラン

スポンサーサイト


いつも平和なお山のラン

週末、大会やお出掛けがない時はいつものお山のラン

今日のお山は暑さもやわらぎ、いつものまったりした時間がお山には流れていました

resize0434.jpg

最近、私と急接近してるカイ
カメラを構えてても、ボール持ってきて「おじさん遊んで」光線を浴びせてきます
オジサンじゃダメだな~♪
せめて「お兄さん」ならいくらでも遊んであげるのに(笑



resize0435.jpg

いつも私にはツンデレなコテ
カメラを向けるとその場から逃げるように立ち去る事が多いけど、今日はカメラの枠の中に納まってくれています


resize0438.jpg
resize0443.jpg

茶々恋々
いつも時間帯が合わず行き違いが多かったので、ゆっくりランで見るのは久しぶり
この子たち、以前はディスク大会に参加してたんですよ
キャバでディスクというのも珍しいですよね
同じスモールで挑戦してるチーム紫音には励みに成っています








虫刺され選手権 男子の部


エントリーNo.1 あいびーぱぱん

resize0436.jpg

色んな虫が多いお山のラン、それも夕方になると虫除けしても負けずに刺してくる蚊もいるので、ご覧のようなボコボコ状態になっています
刺されても、まだ夏を感じたいぱぱんなのかな?(笑



エントリーNo.2 茶々恋々パパさん

resize0437.jpg

こちらも見事なボコボコぶり


そして二人とも共通してるのが、半ズボンにクロックス
クロックスってそのまま水に入れるし良さそうですよね 
我が家では持ってませんが・・・







しおんの体調が回復してから初、封印してたディスク練習を再開しました

しおんの練習というよりは、私の投げ練がメインなのですが

新しいディスク185でもしおんと合わせてみました

久々のディスクとあって、しおんはハイテンション
凄く集中力も高く、低い軌道のディスクを調子良くキャッチしてくれました
そして戻りも早く、次のディスク投げて~って顔が言ってるように思えるぐらい楽しそう

ここでディスクのやりすぎは禁物なので、まだ遊びたいぐらいで撤収

これから少しづつディスク練習を増やしていき、来月の大会への準備をしていこうと思います


resize0444.jpg

1回しかディスク練習してないのに、このダメージは・・・
185のHardタイプは硬めには出来てるけど、235DXや215DXより弱く痛みが早いように感じます
強度はインタナショナルモデルぐらいないような気もします

これじゃ、練習だけでディスク消費が激しすぎて破産しちゃいそう
ちなみに、この185ハードタイプは1枚600円少々、1回でこれじゃ「おいおい.......」って気持ちにもなりますよね・・・

ハードマウスのしおんには、もう少しディスク選択を考慮しながら練習しないといけませんね
185で一番練習でも大会でも使えそうなのはR-softタイプかな?
まっ個人的な感想ですけどね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

確かに♪

しおんパパ♪とカイとの距離って以前よりぐ~~ん!と縮まった感がありますよね^^

これで、カイだけでお泊りに行けるかも~♪
添い寝してくれるよ~♡♡

No title

今年我が家は「キンカン」丸2本消費しそーです^m^
あいびーぱぱんより茶ぱさんの足の方が痛々しく見えるのは太さのせいかな・・?
短パン最高!クロックス最高!虫刺されにキンカン最高!・・うちの家訓です^m^

No title

えーー!
1回でそんなになっちゃったの~?
これは、これは、困ったわねー。
これは、パパさんの晩酌代を
削るしかないかもー(笑)

No title

うわぁ~!
ぼろぼろになってる~;
うち…ソフト買ったんです
確かに…歯型がすぐつきました^^;
でも楽しげに遊んでます
しおん君練習開始ですね!パパさんか?

お山の虫さんは強いです
私も刺されて…しばらく痒かった…><

No title

かいままさんへ
そうです
最近カイと急接近してますよね
犬が苦手だった私から見れば、凄い進歩のような気がします


あいびーままんさんへ
ぱぱんも茶々パパさんも凄い腫れようですよね
でも、虫刺されが怖くてお山に行けるかって話です(笑


れおままさんへ
晩酌といっても、夏場のビールぐらいですよ
後は、時々日本酒など飲むぐらいです
毎日何本も飲むような家庭ではないので、酒代は凄く安く済んでます(笑
もしかしたら、しおんおディスク代のほうが高く付くかもね


優恵ままさんへ
ハードは痛みやすかったけど、ソフトのほうが歯型は付いてもボロボロになりにくいかも
ディスクの消費も抑えながら良い練習方法を探さないといけませんね

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
