ホーム »DDS 第4戦 見学

スポンサーサイト


DDS 第4戦 見学

今回は告知通り大会を見学してきました

いつもは自分の出番が近づいてくるに従って緊張してますが、見学だと凄く気楽に大会の進行を楽しむ事が出来ました
今回は、前回のリベンジに燃える優恵家や一緒にセミナーを受けたこてつ家なども参加、ディスクを通じて知り合いがたくさん増えてきています



前回のリベンジに燃えるレトリーブの恵ちゃんは、ママさんが恵ちゃんと見事なコンビネーションで1位入賞

resize0330.jpg

ディスクドッグを目指してる恵ちゃんに、DDSのスタッフさんも「将来が楽しみ」と太鼓判押されてました
これは、また1匹ライバルが出現しましたね・・・

いまのうちに若い芽は摘んだほうがいいのかな?(笑 ・・・コラコラ

恵ちゃんに追い越されないように、しおんの体調が万全になったら練習がんばろう



そして勝手に私がライバル認定したこてつ家

相変わらずマイペースのこてつだったけど、以前とは確実にこてつとパパさんとの関係は良くなってるように見えました
凄く優しい取りやすいスローをするので、こてつとのコンビネーションが合わないのが勿体無い

もっともっと、パパさんとこてつの関係が良い方向へ構築されたらいいですね
こてつが4投以上出来れば常勝チームになれると思うんだけどな~


いつもは自分の事でいっぱいいっぱいだけど、見学で大会を見てると気持ちに余裕があるので凄く冷静に各チームのプレイを見る事が出来ます



今日も頑張ったチームかい

resize0335.jpg

見事に1位入賞 これで年間タイトル獲得にも1歩前進しましたね




しおん家はというと・・・

resize0331.jpg

午後から気温が高くなり、こんなネタに走ってました

午前中はしおんも連れて大会見学してましたが、午後からはしおんを留守番させてカキ氷器を持参
途中の100均で器やスプーン、そして「氷」の暖簾を冗談で購入

大会参加のプレッシャーがないと、ついついネタに走ってしまうしおん家であります


こんな暖簾を出しちゃったから、小さいお子さんが二人で「カキ氷2つください」って来ちゃいました
弟を連れて片手に小銭握り締めた小さいお客さん

大人なら【遊び】って分かるのでしょうけど、子供には分からないよね
ゴメンネ・・・

さすがにお金なんて受け取れないけど、カキ氷2つ嬉しそうに食べてくれました♪

後で、その子たちのパパさんが「スミマセン、うちの子が・・・」って慌てて来ました
びっくりしたのでしょうね、どこからとも無くカキ氷片手に子供が帰ってきたのですから(笑

「普段は我が家も大会に参加してるのですが、今回は事情があり見学の暇潰しのネタなので気にしないでください」って笑ってもらいました





本部席の真横のテントなので、この「カキ氷」暖簾は凄く目を引いた事でしょう
きっと、見知らぬブログでもネタとして使われたらブロガーとして最高なんですけどね




今回は、群馬から旅行がてらDDSの大会に合わせて来道したMシュナのシュウサク君
縁があって同じテントで大会参加しました

resize0328.jpg

ビーグルでディスクも珍しがられるけど、Mシュナでディスクは生で見るの初めて

本州ではJRTが増えてきたスモールクラスだけど、まだ北海道はWコギーが圧倒的に多い現状
そんな中でもMシュナでのディスクドッグは凄く新鮮に見えました





しおんの体調次第だけど、10月に行われるDDSファイナルには出れたらいいな~

応援で一日見学するのも色々と勉強になって良いけど、やはりディスクは見るより投げるほうが楽しい

その前に、鈍った私の投げ方を少しはマシになるようにしないといけませんよね


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

大会見学って、参加していない分、いろいろ勉強になりますよ。
しおん君のライバルが出現しているようで、しおん君もパパさんも気持ちが焦るのでは??
でも、しっかり治してくださいね。

氷の暖簾は、びっくりですよね。
暑い季節にはカキ氷!兄弟達はうれしかったでしょうね。このまま商売されては。。。。

また、今回、Mシュナの競技犬には気になりました!しかもホワイトとは!!
シュナは元々狩猟犬なので、鍛えればきっとって思います。このままシュナが増えてくれれば!!
ウオッカもそろそろ本気を出してくれんと!!

No title

昨日はお疲れ様でした*^^*
更にカキ氷、ご馳走様でした♪
あの暑さではビールが禁止である以上、
カキ氷しかノドを通りませんわ(笑)
ホント美味しかった~~~(//∀//)
あ。
請求書はウチの爺さんに送っといてください( ̄ー ̄)

10月までには、しおんの体調も
良くなっていればイイですね~^^v

応援ありがとうございました♪

『お昼頃にならないと来られない・・・』って聞いていたのに
第一ヒート前に到着してくれた時には、しおん家♪の“愛♡”を感じました^^

そしてカキ氷♪、めっちゃ美味しかった~♪
笑いのネタを忘れないあたりが素敵です(爆)

しおん家♪の後押しが無かったら、成し遂げられなかった快挙だと思っています(感謝♪)

これからも、色んな意味で見捨てないでくださいね~(笑)

No title

日曜日は色々お世話になりましてありがとうございました(^^)
暑かったからカキ氷が美味かった~~。
来週も暑かったらこのネタパクらせていただきます(笑)

しおん君動画見ました。
また見事な吠えっぷりに感動してしまいましたv-21
体調治して次回は楽しみたいですね

No title

ウオッカのパパさんへ
同じMシュナでディスクされてる子がいると励みになりますよね
今回参加されたMシュナのシュウサク君は群馬なので、そのうち何処かの会場で会えるかも知れませんね


コテマムさんへ
そっか~請求書はコテ爺宛てでいいのね(笑
やっぱ見学より出たほうが楽しいと、今回は凄く思いました
でもカキ氷作ってみんなに美味しい言われたのも良かったですけどね
10月、しおんの体調次第ですが出れたら楽しみたいと思います


かいままさんへ
1位入賞おめでとうございます
コツコツの積み重ねが実りましたね
いつも辛口コメントしちゃうけど、私も凄く嬉しかったです
それでも現状に満足することなく、更にチーム海の躍進を期待しています


シュウサクパパさんへ
群馬からの遠征お疲れ様でした
本当は涼しいはずの季節なのに、本州並みに暑くて申し訳ない気持ちです
同じスモールで挑戦してる者同士、これからも向上心を胸にお互い頑張りましょう
次回、機会があればかた北海道の大地でシュウサク君がディスクしてる姿見れたら良いですね
その時は、しおんのワォーンも生でお見せできると思います(笑

応援ありがとうございました♪

 今回はしおん君の体調も考え応援部隊ご苦労様でした。(カキ氷は感動物でおかわりありがとうございました(´∀`)クスクス)
 コテ家はパパさんが言うようにまだまだ信頼関係&実力不足で。。9月セミナーで特訓してきます!
 ライバル認定してくれたしおん家の完全復活とファイナル参戦を期待して日々練習に励みますね~

No title

お疲れさまでした
暑かったですね~
「カキ氷」最高でした♪おいちかったぁ

リベンジ!なんとかできました
これからも力になって下さい!
しおん君来月復帰!楽しみにしてます
でも無理のないように

ほっかむりーずはしおん君を
全力で応援します!

No title

こて父さんへ
まだまだ駆け出しの私が言うのも生意気ですが、こて父さんのスローは凄く優しく取りやすいと思います
それでいて6ポイントゾーンまで投げれるので、これからの良い武器になると思いますよ
こてつとの信頼関係も、ブログ拝見してると普段の生活から努力されてますよね
時間は掛かってもきっと実になる時が来ると思います
大会参加お疲れ様でした
次回は同じステージに立てたら良いですね

No title

優恵ママさんへ
大会参加お疲れ様でした
そしてリベンジ&1位入賞おめでとうございます
カキ氷、予想以上にみなさん喜んでくれて、応援隊のしおん家も楽しめました
リトリーブの練習を続けながら、ディスクも頑張ってください
そして、ディスクでスタートラインに立ったら、また違う世界が見えると思いますよ
早く同じステージでプレイしたいですね

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
