ホーム »新兵器「Hero 185」シリーズ

スポンサーサイト


新兵器「Hero 185」シリーズ

HERO製の新製品185シリーズが手元に届きました

resize0276.jpg

2週間前ぐらいに届いたのですが、しおんの脊椎疾患などもあり記事アップを先送りしてました

写真左からレギュラー(63g)、ソフト(61g)、ハード(66g)の硬さ3種類

この中で面白そうなのがソフトタイプ、凄く柔らかく硬いディスクが苦手な子には良さそう

柔らかいけどちゃんと飛んでくれる優れもの



185シリーズはスモールクラスで使う人が増えそうです
215は、小さいけど少し癖のあるディスクなので、投げ手のスキルが大きく影響してしまうのです



resize0279.jpg

大きさを比較すると、一番外側の青いディスクが235サイズ、中間の赤いディスクが215サイズ
チーム紫音が愛用の215サイズと比べても、今回の185は凄く小さく感じます



本当なら、この新兵器で今月末の大会に挑む予定でいました
ただ、諸事情により今大会は不参加になったので、10月の大会に出れれば新兵器を投入しようと思っています




日曜日、ランで185を試投してみました
ディスクを投げる行為自体が約1ヶ月ぶりというのもあり、とてもとても情けない事になってました
いつも練習してる215サイズでもちゃんと飛ばない有様・・・

最近の暑さと仕事の忙しさに怠けて、まったく投げ練してなかったのが効いたのでしょう
アハハハッ......
もう笑うしかないぐらい下手になってる自分




まっ、ほら

しおんの調子もまだだし・・・



と、自分にいい聞かせて、もう少し涼しくなったら練習しようなんて呑気に考えています



今週末の大会は応援で会場に足を運びます
会場は家から近いので、しおんは休み休みの応援で会場と自宅待機を行ったり来たりにさせようと思っています










レディース年間タイトルが掛かってる

かいままさんには

是非頑張ってもらわないとね




ワタシ ゼンゼン プレッシャーナンテ カケテ ナイデスヨ




にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



日曜日のお山には、優恵ちゃんが遊びに着てくれました

resize0298.jpg


今度は、犬森にも遠征に行かないとね・・・
来月でも時間の都合が付けばお邪魔しようと考えています


スポンサーサイト

コメント

こらこらこら・・・

これで、プレッシャーかけてないって~??(笑)
でも、みんなのおかげで、以前よりはプレッシャーに強くなったかも~♪

そうですね、もう少し涼しくなったら練習がんばりましょう~!!

No title

ディスクもいろんなサイズや硬さがあるんですね
微妙な差でも、結果は大きく違うことでしょう

そしてアジ以上にヒトの影響が大きそうです
しおんパパさんもいっぱい練習しないとですね
ワンコにとっても大変な暑さですが、ヒトにも辛い暑さと湿気
早く気持ちいい季節になってほしいですねー

ごちそうさまでした

 おやまでは元気なしおんに会えてうれしかったです。さらにうれしさがバージョンアップしたのがかき氷!暑さの中、とてもおいしく体に沁み渡りました。もうすぐ涼しくなり、ワンコさんには
良いシーズン到来!しおんの体調に合わせてディスクを楽しんでね~

No title

 しおん君体調が少しずつ良くなってるかな?
 新兵器を携えて10月のファイナル進出狙ってくださいね♪
 我が家のこてつは相変わらず「なんちゃって」ですが大会参加予定です!
 カイママさんはレディースチャンピオンかかってるようですが、こてはお気楽スモール部門です(´∀`)クスクス  この場を借りてガンバってね~っとプレッシャーをかけさせて頂きますねi-1
 日曜日元気なしおん君に会えるの楽しみにしていますw
 

No title

しおん君だんだんよくなってきてますね。
復活したときがパパの本領発揮の時ですね!
しおん君には細く長く、楽しく、ディスクドックでいてほしいです。

No title

かいままさんへ
応援部隊で我が家は頑張りますよ
普段通り投げれたら、きっと良い結果に繋がりますよ
がんば!


マックスのねーちゃんさんへ
そうなんです
ディスクにも様々なサイズや硬さがあるのですよ
アジだって人間の役割は凄く大きいと思いますよ
マックスのアジ練も順調そうですね
オフ会で会えるのを楽しみにしています


リュウの母さんへ
暑い日だったからカキ氷好評でしたね
みなさんが喜んでくれて良かったです



こて父さんへ
コギは口大きいから235使用されてる方多いですよね
235は投げ手には優しいディスクですが、しおんの口には少し大きいのです
まっ、今回はしおん家は応援なので、普段準備などで見れないスモールクラスをゆっくり見学したいと思っています
こて家頑張ってください


みーははさんへ
そうですね
細く長くディスクで遊べたら幸せだと思っています
お互い、愛犬の体調管理には気を付けてスポーツ楽しみましょう



コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
