ホーム »晩酌のお楽しみ

スポンサーサイト


晩酌のお楽しみ

しおんの病気の記事が続きましたが、病気もひと段落したので通常ブログに戻りたいと思います




札幌も残暑が続き連日の猛暑で嫌気が差してきます
北海道でコレですから、全国の天気予報を見てたら35℃を超える場所が多くTV見てるだけで汗が出てきそうになります

でも、暑い日だからこそ仕事を終えての帰宅後のお酒が美味しい


やっと家庭菜園も収穫が忙しくなり、毎年楽しみにしてる枝豆も初収穫しました

resize0291.jpg

まだ実入りは小さいものの、採れ立てをすぐに茹でたので濃厚な味です

まっ、自分の家で採れたものだから余計に美味しいのは仕方ない(笑




しおんもお裾分けを・・・

resize0292.jpg




今年は、きゅうりの苗が買えず種から育てたきゅうり
いつも1株しか植えてないのに、今回は種からなので多めに撒いてみました

たくさん蒔けば1つぐらいは育ってくれるだろう・・・なんて考えていたら、みんな元気に育ってくれて凄い事になっています
きゅうりも頑張って消費していかないといけませんね

酢の物、浅漬け、サラダetc....




プチトマトやトマトの棚も皆元気に育っています

トマトはそれなりの量が収穫出来るからいいのですが、プチトマトは採れ過ぎなぐらい毎年豊作になります

サラダだけじゃ消化でいないので、トマトソースにしたり胡麻和えなどにしています
このプチトマトの胡麻和えは美味しいですよ
採れ過ぎで困ってるご家庭はお試しあれ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

コメント

No title

しおん、良くなってホント良かったですね!
また元気にあおーんしてるしおんが早く見たいです♪

我が家はミニトマトを洗ってヘタを取ってジップロックにゴロゴロ入れて冷凍保存します。
それをトマトソースとかスープとかに使ってます。
きゅうりはピクルスに・・・。
自分の家で採れたものって美味しいですよね^m^

No title

しおん君 良かったですね

そして 今年の夏の暑さ
そちらも例年以上の暑さで
大変だったでしょうね

家庭菜園できた物
特別 美味しいのではないですか・

トマトの胡麻和え 今度試してみます ☆ね!

いいですねぇ~

平穏無事なしおん家の様子が伝わってきました。早くしおんに会いたいです。私はワケあって旅に出たのですが(八十八ヵ所巡りとでも…)寂しくて暇で眠れなくてブログを覗いた次第です。
そ~言えば私のベッドの斜め向かいの方の奥さんの話し方がしおんママにクリソツでそばにしおんまでいるような気がして凄く気が休まりました。色々しおん家もありましたが変わらぬお付き合いをお願いしたいと思っております。
長文失礼…だって暇なんだもん

No title

偶然に元気になったしおん君にお会いできて
とっても安心しました~♪
もうちょっとの辛抱だねー!!
きゅうり、種からの物だったんですかー!!!
すっごく立派な真っ直ぐなキュウーリ!
サラダと、昨日は冷やし中華で頂きました。
サックサクでおいしかったーー!
ありがとう~!!!

No title

しおんくん、パパさん暑いですね!
我が家ではトマトときゅうりとピーマンとスイカはばっちり育ってくれました・黒豆から育てた枝豆が今年は見入りが少なくて、そんな年もあるのですね。トマトは顔入りシール「私が作りました!」ポーズで道端で売ろうかな(遠征代の足しになるかも)と思うくらいです(笑)
今日は久々の休みで越冬イチゴの準備とイモ掘りです!!
パパさん、お仕事御苦労さまです!
私も頑張りますv^^

No title

あいびーままんさんへ
自家栽培は何食べても美味しいですよね
これからきゅうりが全盛期を迎えそうなので、調理方法を今から色々と検討中です


ランままさんへ
こちらはエアコン要らない地方だったはずなのですが、エアコンがかなり売れているらしいです
我が家も購入を検討したぐらいですから(笑
避暑地が暑かったらダメですよね・・・


こじPさんへ
退院おめでとうございます
今月いっぱいは自宅療養だと思いますが、無理しないで完治に専念してください
あとは好き嫌いしないで何でも食べて骨を強くしてね(ニヤリ


れおままさんへ
きゅうりはこれからドンドン出来そうですので、またドアノブにぶら下がってる可能性ありますよ(笑
元気なゆめちゃんにも会えて散歩の楽しみが増えます


beemamaさんへ
スイカですか~ 良いですね
うちも黒豆の枝豆は実入り悪いです
でも、小さいながらも濃厚な採れ立て枝豆は美味ですよね^^
家庭菜園バンザイです♪

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
