ホーム »診察結果報告

スポンサーサイト


診察結果報告

先週の診察から1週間、脊椎疾患の経過とお腹の異物のその後を診てもらってきました




まずは脊椎疾患、触診で痛みも嫌がる感じも無く今回で薬も無くなりました

これからは、徐々に運動も始め体を慣らしながら今までの生活に戻すようにしていきます
ドッグランもわんこが少ない時間帯をお盆の時に利用しましたが、まだ無理をさせず徐々に慣らしてゆくようにします
いきなりわんこが多い時に遊ばせると、テンション上がってリミッター外れたように遊んでしまいそうですから・・・

今後の事を考えて、関節などに良いとされるグルコサミンのサプリを与える事にします

こらからは今まで以上に、運動後の体調管理や食事・体重管理を徹底していこうと思います




そして異物は、今回のレントゲンからは姿を消していました

CCI20100818_00000.jpg

画像が見にくいですが、今回のレントゲンでは跡形も無く消えていました
良かった♪ 良かった♪

多分、便と一緒に排泄されたのでしょうけど、誤飲にも気を付けたいと思います^^;




とりあえず安静期間は終了です

これから、少しづつ体を慣らして今まえの生活へ戻していこうと思います

ご心配お掛けしました


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



今回の脊椎疾患で新しく作った「病気・怪我」カテゴリー
出来れば、あまり増えて欲しくないカテゴリーだと思っています・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

なにもなくて
落ち着きましたね
よかったです^^
ひとまず、パパさん、しおんくん
お疲れ様^^

No title

脊椎も異物もひとまず安心ですね。
よかった~。
こういうことがあるとより一層体調管理に気を遣うようになるので、返ってよかったかも?ですね。
私もウォーミングアップ、クールダウン、マッサージちゃんとしていきたいと思います。
しおんくん、ゆっくり慣らしていってくださいね。

No title

良かった。良かった。うれしいね。
これでいよいよ、しおんくん再始動ですね。

以前話しましたがモカも我家に来た頃、股関節がちょっとばかり良くなかったので、グルコサミンのサプリをずっと飲んでましたよ。
それ以外にアスファルトでの長時間の散歩をしない、家の床はカーペットを敷く、ドッグランも休み休み遊ばせるように等など気をつけていました。
今ではすっかり良くなったけれど、やっぱり無理させないように気をつけています。

しおん君、明日から楽しみだね!

No title

本当に良かったですね

サプリメントも
結構 良いですからね
これからは無理をしない程度にだね

ともかく 前のしおん君に戻れて
良かったわ ☆ね!

No title

脊椎疾患の痛みもなくなり、異物も消えて
一安心ですね。

しばらくの間散歩程度の運動をして体力を
戻したら良いと思います。

No title

よかったー!
異物もなくなってたんだね
まだ本気モードでは遊べないけど
少しづつだね^^
あ~ほんと よかったよ!嬉しいです
しおん君 パパママさんお疲れさまでした

No title

いやーー!!よかったですねーー!
痛みもとれて、異物もうんPと一緒にいなくなり
一安心ですね~。
うちは胴長なので 気を付けないといけませんね。

ドアノブの品、おいしく受け取りましたー♪
丁度、ヤマダ電気に行っている時だったみたいです。
残念、、しおん君にあいたかったなぁ~。
プリンターを物色しに行ってました(笑)

No title

経過良好で、ひとまず安心ですね(^_^)
でも、まだお凜ちゃんとの遊びは、お預けですね。
激し過ぎるからな~(^_^;)

安静期間が終了しただけでも、しおん君やパパさん・ママさんの
負担が少なくなったから良かったですね。

また以前のように、遊べる日を楽しみにしてますね~!

No title

サスケ母さんへ
ひとまず安心です
でも、これからも継続して体調管理はしっかりしていこうと思っています


ハルさんへ
普通に生活させてる子より、スポーツさせてる子は倍以上に気を使ったほうが良いかも知れませんね
体調管理、お互い頑張りましょう


moka-mamaさんへ
とりあえず安心しました
気を使ってたつもりだったんですけどねぇ・・・
未然に防げなかったのが悔やまれます
これからは再発しないように、今以上に注意を払っていきたいです


ランままさんへ
サプリも色々と試してみようと考えています
知り合いビーグルさんでも椎間板ヘルニアで大変な思いしてる方もいますので、慢性にならないように未然のヘアを心がけたいです


ルーク父さんへ
今月末の大会は応援で頑張ります
とりあえず痛みも消えたので、これから少しづつ体を慣らしていきます
もう少し先になると思いますが、ディスクの練習も再開予定です
楽しみ~


優恵ままさんへ
大会は恵ちゃんの応援部隊になりますよ
どさビーのオフ会は、今まで通りのしおんで参加出来そうなので良かったです
もう少しリハビリ生活して体力戻します


れおままさんへ
散歩で元気なしおんをお披露目出来て良かったです
ゆめちゃん相変わらず元気でしたね(笑
もう少し様子を見ながら慣らしていこうと思っています
ハイパーしおんは来月解禁かな?


りんママさんへ
やっと安心出来ました
凛ちゃんとのバトルは、まだ少し先になりそうですね
体力も戻って万全な体調になったら凛ちゃんとの遊びも再開出来ると思います
もう少し待っててくださいね

No title

随分以前にコメントさせていただいて以来です。
我が家にも2007年1月生まれのビーグルがいまして
訓練競技会(CD2 ポイント7)とアジリティーを少しずつですが練習していました。
この秋にでもアジデビュー、と思っていたのですが、先週しおんクンのように「今まで聞いた事のない叫び声」をあげ、「馬尾症候群」との診断をうけました。
まだまだ若いのに・・・と思っていたのですが、もう一匹のビーグルとは明らかに下半身の骨格が華奢でして、激しい運動は無理だったのかな、と後悔しきりの今日この頃です。
しおんクンの回復が励みになっています。
いつか、北海道の大地で走らせてやりたいです。(函館生まれなんです)いきなりお邪魔して長文お許し下さいませ。

No title

nonnonさんへ
あらら、そういう事情でしたか
今は闘病生活が続いてるみたいですね
幸いうちのは軽くレントゲンを見ても分からないレベルだったけど、それでも安静期間はかなりとりました
知識もないので無責任な事は言えませんが、まだ若いので元気な体に少しでも近づいてくれる事を願っています
何かと大変だとは思いますが頑張ってください
うちのも、もう少し体力が戻ったらディスクへの挑戦を再スタートしたいと考えています

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
