ホーム »カウンセリング

スポンサーサイト


カウンセリング

こんにちは しおんパパです

今日はドッグトレーナーの方に初めて来てもらいました
しおんはどうとも思ってなかったみたいですが、私たちはドッキドキ・・・なんか幼稚園のお受験みたいな気分で落ち着きません^^;
とは言いつつ、うちは子供いないのでお受験とか経験ないですけどね(笑

特に現在困ってる行動もなく、しおんとの生活に不安もないのですが、今まで2ヶ月半のしおんとの接し方などをカウンセリングしてもらいました

間違った方向にいってないか?

トレーニング方法は良かったのか?

褒め方・怒り方は間違ってないのか?

これからどう接していけばいいか?

など、初めてのわんこ生活なので不安がいっぱい

自分ではトレーニング方法も大丈夫だとは思ってるけど、やはりこれで大丈夫?って思うとき多いです
今回トレーナーさんに来てもらったのは、私の飼い方の確認みたいなものなんです


他の同じぐらいのわんこって見たことがないので、しおんがどの程度のレベルなのか凄く不安だったんですよね


カウンセリング結果は合格点を頂きました しおんは大人しく慎重派らしいです

あぁ・・・これで大人しいレベルなんですか・・・^^;

しおんが見せる色んな仕草なんですが、私たちが違う捉え方してたのがいくつかありました
本当は怯えてたのに反抗してると勘違いしてたり、警戒して様子見してるのに興味ないと勘違いしたり・・・

なるほど~って思うこと多かったです
違う解釈ってそのまま続けてると危険なんですよね

気持ちも楽になったし、しおんとの接し方や躾にも凄くプラスになったと思います

プロのトレーナーさんにお願いして本当良かったです^^




午後からはNAGASAKI

いつもコーヒーだけなんですが、今回は初めて食事に挑戦

テーブル下にしおんを繋げると自由に動けず吠え出すしおん^^; 
いつもの事です・・・
午前中の悪天候でお客さんが少なかったので、迷惑とは思いつつも今回は無視をしてみました
ビーグルの声って響くんですよね・・・
諦めの早いほうなので上手くいけば数回吠えて大人しくなってくれる計算
嫁と二人(お願いだから吠え止まってね)と祈りながら無視してると数回で諦めて大人しくなってくれました

良かった・・・^^;


食べ終わった後にランで走らせてきたら
P2130017.jpg

午前中のカウンセリングが疲れたのかウトウト・・・

P2130015.jpg

疲れたんだね~
トレーナーさんに一生懸命尻尾振ってたもんね^^



帰宅後は豚耳にがぶりつき
P2120009.jpg


ヒヅメはあまり好きじゃないしおんですが、今回与えた豚耳は気に入ったみたいです
夢中でかじってました^^


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







スポンサーサイト

コメント

テーブルにあごを乗せて寝るしおんくん
超!ラブリ~♪♪♪

ワンコといえども もちろん家族で息子と同じですから
「幼稚園お受験の感じ」って分かります。

いろんなことがわかってよかったですね。
うちも小梅のこと もっと理解してやらなければ・・・。

しおんくん、いつの間にかお顔が茶色になりましたね~
それに男らしくなってきたような…

コーヒーの香りとお店の暖かさが眠りを誘ったのかな??
ドッグカフェ、一度行ってみたいなぁ♪

さくらさんへ

プロにお願いして良かったです
しおんの仕草も違う捕らえ方してた部分が多く、これからの接し方の参考になりました
しおんも精神的に疲れたのかな? 尻尾フリフリしてましたから^^

つるさんへ

ドッグカフェいいですよ~
みなさんわんこの連れが多いので、わんこのお話や相談などなど色んな会話が出来ます
私は初対面の人でも話せる人間なんでガンガン話し掛けますけどね(笑

ネムネムしおんくん。

かわいい・・・。うちのビイがこの顔になったら
確実にしわしわの額が目の上に下がってきて・・・。
笑える。

ドッグカフェ、楽しそうでいいですね。

ビイママさんへ

しおんも顔のしわ結構ありますよ
ときどきしわしわ顔しなってジジィ顔って嫁と笑ってます
ドッグカフェお友達も増えるので楽しい空間です
しおんより私たちがハマっています^^
是非お近くを探してみてはいかがですか?

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
