ホーム »療養生活 3日目



療養生活 3日目

病院の薬を服用するようになってから、体を掻く仕草が増えたように感じます

薬の副作用によるものなのか?
ストレスからくるものなのか?

昨日、あまりにもカキカキするので、マイクロバブルシャワーをにしてドライヤーでしっかり乾燥
カサブタになってる部分が数箇所あるので、そこは消毒液でケアをしています

今日は、昨日色々と手を打ったお陰なのかは分かりませんが、カキカキが凄く減りました

対処法が良かったのかどうかは分かりませんが、結果カキカキが収まって良かったです



resize0270.jpg


このカキカキも次回の病院(水曜日)の時に先生へ確認したいと思っています





そして、パワフルしおんが戻ってきてしまいました

遊んで~♪ 散歩いこう~♪ が五月蠅いぐらい視線を浴びせてきます

元気になった事は素直に喜べるのですが、今は大人しく安静にさせておかないといけません



ご飯を食べ終わるとテンションが上がり、ソファーに飛び乗ったり走り回るしおん

コラコラ・・・


何の躊躇もなくソファーに飛び乗ったり飛び降りたり・・・
見てるこちらがヒヤヒヤして、極力「走らせない、ソファーの上り下りを飛ばさない」と思っていても、本人まったく関係なし

resize0263.jpg

大人しくなんてしてられないよ~ ベェ~





大好きなロープ遊びもまだ封印中だし、散歩も二日目に少しだけ裏の公園を歩いたぐらいで、それ以外はしていません

症状がもっと重い様なら、一日のほとんどをバリケンに入れておこうとも思っていました
強制的に動けない空間に入れておけば、安静にするしかないですからね

仕事が忙しくほとんど一緒に居られる時間がないので、しおんは退屈だろうけど安静にさせれる時間が持てるから今は好都合のような気がします



もう少し我慢 我慢





moka-mamaさんからアドバイス頂いた頭を使ったトレーニング法ですが、何か良い方法ありますか?

コロコロ転がしながら中からオヤツが出てくるオモチャはあるけど、夢中になると必死すぎて周りが見えなくなるのです
障害物などに頭ぶつけてもお構いないで続けてしまう
これは危なっかしくて今は使えませんよね

良いトレーニング方法あれば教えてください


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


コメント

No title

しおんくん、順調に回復していて(ように感じられて)よかったです
痛くないと元気有り余りますよね、うちもお留守番に飽きてくる週の後半は、自分のからだより大きいぬいぐるみのプーざんをぶん回して走り回っています
頭を使うトレーニングですか
宝探しゲームとかかな
新しいコマンドを覚えるのも頭を使うみたいです
なにより、早く、先生に”大丈夫だよ”ってお墨付きをもらえるといいですね

No title

元気なしおん君を見るとうれしい反面、パパさん達大変だろうなーと思ってしまいました。

体を痒がるのはかわいそうですね。
こんな時マイクロバブルがあって本当に良かったです。

頭を使うトレーニングはまさしく↑のマックスのねーちゃんさんが書いてあることです。
おやつを隠して探させる宝探しゲーム(元気なときはおもちゃでもいいんだけどね)、コマンドを教える、でも今出来るコマンドをすることだけでも頭を使いますよ。
あまり体に負担のない「ルック」や「タッチ」「待て」などでもいいと思います。
訓練という感じではなくゲーム感覚のようにしてあげるといいと思いますよ。

No title

しおん君
順調に回復の兆しが見えて
パパさんも少し ほっとしたかな・

でも今が一番大事な時
しおん君 早く先生から
ゴーサインが貰えるよう 頑張ってね ☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パワフルしおんくん復活!!やった!!
でも、もうちょっと我慢我慢・・・。

頭を使うトレーニング、ありますあります!!
他の人も書かれてますが、宝探し、いいと思いますよ。
しおんくんをマテさせておいて、おもちゃをいろんなところに隠すふりをして、どこか1ヵ所に本当に隠すんです。
マテを解除すると順番に探して回りますよ。
見つけたときの得意気なこと!!
探して走りまわっちゃうようならダメだけど、一度お試しくださいなー。

No title

副作用はでるかもしれないけど
とりあえずは元気になって良かった
じっとは無理でしょうね^^;わかるけど
頑張って、少しでも安静にね

No title

しおん君 退屈だろうね
もう少しの辛抱だね
元気そうな顔見れてよかったです
パパママはハラハラでたいへんですよね^^
頭を使うトレーニング…宝探しゲーム!
うちもやってみよう!って すいません;

かゆかゆは副作用なのかな?
優も掻いてたような気がします
うちはアレルギーもあったからどっちか
わからないけど…

しおん君!あと少しがんばって^^
安静にね^^

No title

マックスのねーちゃんさんへ
宝探しゲーム、早速やってみました
ピーピー鳴るオモチャで実践したら、必死に探して疲れてくれますね
コレいいかも^^
ありがとうございます


moka-mamaさんへ
アドバイス頂いた頭を使うトレーニング良いですね
ソファーでマテさせて、しおんの見える範囲で隠すようにしています
良いですよ 必死で探します
そして疲れてくれます
しばらくは一日数回これでいけそうです


ハルさんへ
アドバイス通りに実践させて貰ってます
良いですね
必死で探し回るので、結構頭のトレーニングにもなってるのかも^^



サスケ母さんへ
カキカキも減ってきてるのですが、薬の副作用でしょうかね?
今は元気になった溢れるエネルギーを抑えるのが大変です^^;
もう少しの我慢なんですけどね・・・


優恵ままさんへ
宝探しゲーム良いですよ
しおんもヘロヘロになって探してました
ポイントは一番見通しの良い場所でマテさせて、色んな場所を何回も動いて隠すです
良いですよ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
