ホーム »療養生活初日

スポンサーサイト


療養生活初日

何種類かの薬を食事に混ぜて与える以外は、ほとんど普通の生活をしてるしおん

自然治癒力と薬の投与で痛みはほとんど無くなったみたいです



体調が悪かったときは、全身ブルブルも力なくヨロヨロしながらしてました
でも、今は普段通りの気持ちいいぐらいのブルブルをします




ビーグルのパロメーターでもある尻尾

今日の尻尾はいつも通りのピーンと立ったしおんの尻尾

resize0244.jpg

一昨日までは、こんな尻尾の立ち具合では無かったのです
この尻尾が戻ってきてくれたのは嬉しい限り




普段と変わらないしおんの状態に見えますが、ロープなどを使った遊びも散歩もお預け
幸いトイレは家の中でもしてくれるので、元気になってきたしおんには退屈でしょうけど外に出るのはもうしばらく我慢です



「どうして散歩行かないの?」って顔で訴えかけてきますが、ここは心を鬼にして我慢です!

療養生活は始まったばかり、安静を第一にしおんも私たちも我慢の日々が続きます


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



ディスクをしてるから脊椎疾患になったのかな?って考えてしまいます


ディスクをしなければ辛い思いをさせなくて済んだのでは?ってね

体重管理や運動前後の体調管理もしっかりしてたつもりだったのに・・・

そんな事を考えると、ジャンプさせたり全速力でダッシュするディスクドッグはしおんの体に負担を掛けてるのではと思ってしまうのです



この機会に色々と考え直そうかと思います
スポンサーサイト

コメント

No title

パパさんもママさんもしおんの体調や体重管理しながらあんなにディスク頑張っていたのに・・しおんもあんなに楽しそうにディスクしてたのに・・と思うと脊椎疾患とはショックです。
純血種は多かれ少なかれ遺伝的な疾患はつきものなんですよね・・。
ディスクをしたから発症が早まったということではないと思いますよ。
病気の発症を恐れてばかりでは楽しめないですし。
とにかく今は療養して、早くお山で走るしおんに会いたいです!
脊椎系の病気には詳しくないけど、良い治療方法があれば無理しない程度にディスクも続けられたら最高ですね。
そうなることを祈ってます。

No title

おぉ、いつものしおんの尻尾が見られて良かった^^
これから安静にさせるのはもっと大変そうですね。
でも普通どおりになりつつあるのは、本当に嬉しいです。
(まだ安心するのは早いけど…)

あいびーままんも言ってますが、私もディスクをしたから
発症が早まったわけでは無いと思いますよ。

前日のエントリーへもコメントしましたけど、
あまりいろいろと考えこまないでくださいね。

No title

ごぶさたしています。
しおんくん、記事を読んでとても心配しましたが、お薬やお家での療養でよくなってきているようで少しホッとしました。
ディスクが原因?だけとも思えないけれども・・・
でも運動の時にはやはり気をつけないといけないのかもしれませんね。
パパさんも、あまり自分を責めないで、しおんくんの回復力に期待しましょう!
チャトと一緒に祈っていますよー。

No title

こうして シッポがあがつて
いるのを見るのは 嬉しいものですね

そうそう 今は 我慢・
そして パパさん ご自分を責めないで欲しい
こればかりは 誰のせいでもないのですから・

しおん君も絶対 前のようになってくれますよ!☆!

No title

数日前からコメントせず読ませていただいてました。
しおん君、痛みが続かなくてよかったですね。

しおん君はパパと楽しくディスクできて幸せですよ。
もし本当に引退ということになったとしても、一緒に頑張ってきた
強い絆で乗り越えられると思いますから。

ナマイキ言いましたが、前向きに頑張ってください!
応援してます。

No title

あいびーままんさんへ
そうなんですが、やはりディスクでの体への負担がそうさせたのでは?と考えてしまいます
今はとりあえず安静にして、サプリなども調べてみようと思います
これから長い付き合いになりそうな脊椎疾患、無理させないように取り組みたいと思います


ルーシーままさんへ
今回ばかりは楽観視も出来ないので、一応最悪のシナリオの事も考えています
自分の事なら超プラス思考でいけるのですけどね



Nさんへ
お久しぶりです
ビーグルには付いて回る病気なのである程度は覚悟してましたが、これほど早く疾患の疑いが出るとは思っても見ませんでした
今は安静第一で養生させてますが、これから色んな部分に注意を払わないといけませんよね
頑張ります


ランままさんへ
今までが健康で元気良かったので、今回の一件で飼い主としても色々と考えさせられました
今は安静にさせておかないといけませんが、動けるようになってからが気を配る必要ありますよね
尻尾が立ってくれただけでもありがたいです


みーははさんへ
ディスクを引退する事になっても、仕方が無いと割切るしかないと思っています
無理に負担を掛けてまでやる必要ないですからね
悔しいし未練は残りそうですけどね・・・
そうなったら、また違う事にチャレンジしますよ^^



コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
