ホーム »生後4ヶ月目

スポンサーサイト


生後4ヶ月目

こんばんわ しおんパパです

昨日でしおんが生後4ヶ月目になりました

だいたい週に1度は測っている体重測定 4ヶ月目ということで早速計測

P2120012.jpg


計測結果 4.5㌔

P2120013.jpg

しおんさん 何か不満でもあったのでしょうかね・・・



成長記録を振り返ってみると
生後45日 0.8㌔
生後2ヶ月 1.3㌔
生後3ヶ月 2.8㌔
生後4ヶ月 4.5㌔
まずまずの成長なんでしょうかね 元気に育ってるのでいいんですけど^^

定期的に体重測定してご飯の量の調整や体調管理を心がけています
最初の頃はいくら食べても大きくならず悩んだ時期もあったので、便と体重管理には気使っています
ビーグルは与えたら与えただけ食べてしまうので、体重計が頼りなんですよね
毎日見てる飼い主には分かりません^^;
気が付くとデカくなってるんですよね この時期って(笑




車でしおんと共に出掛ける機会が多くなり、少しは落ち着きも出てきたので車載用ハーネスを購入
P2120014.jpg

バーバリーちっくなハーネスにしました
付属のワイヤーをヘッドレスとハーネスに接続して使います

動ける範囲が狭くなるけど、急ブレーキなどでも安全なのでしおんには我慢してもらいます
クレートも積んでますが、車で留守番させる時などに使用


ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

コメント

パパさんの育児記録 頭が下がりますよ 私も エルの時は そうでしたが
段々 と アバウトになってきてしまいました

しおんちゃんも 一ヶ月の間で急に大きくなった感じですね
このハーネスも必要ですよね なんしろ 小さいので 椅子から 落ちないためにもね!
しおんちゃん 前よりも 胸幅が広くなった感じです

しおん君、順調に育ってますね。
写真を見る限り、前足が太いのでまだまだ大きくなりそうですね。
本当に成長が楽しみですね~♪

一番最初は、しおんくんすっごく小さくて、大人に
なっても結構小柄かな?と思っていたんですけど
4ヶ月で4.5㌔、骨も太そうでこれからも成長が
楽しみですよね♪♪
うちのチャドは14日で3ヶ月になります。
年が近いぶんお互いの成長が楽しいです☆

ハーネス、バーバリーちっくなんですね。
こんなのあり!と思っちゃいました。
ビトンの首輪見たことあるので(~_~;)

4ヶ月おめでとう

きちっと体重管理、健康管理されてて頭が下がります。
うちも体重に見合ったフードの量しか与えてないのですが、
どんどん大きくなっています。

バーバリーちっくなハーネスがかわいいですね。

レスです

ランままさんへ
ブログの過去ログを読み返しました
成長も早いので体重が見る見る増えるのは面白いですよね
あぁ~成長してるな~なんて実感しています



るうあねさんへ
同時期の他のビーグルに比べたら細くて小さいんですよね
希望としては6㌔前後で成犬サイズに落ち着いてほしいです




リッコさんへ
もう少し大きくなってくれても良さそうなんですが、なかなかサイズアップしませんね
ドッグカフェなどでも、一際小ささが目立ちます^^;
チワワサイズなんですよね(笑



きな子ママさんへ
そうそうルイヴィトンのモノグラム柄のカラー首輪ありますよね
3万ぐらいするんでしたっけ?
リードも売ってますね 2点買うと8万ぐらいですか・・・わんこ1匹飼える・・・



ビイママさんへ
ビーグルって与えたら与えただけ食べそうなので食事管理大事ですよね
うちはもう少しあげても良さそうみたいで、運動量が多いのでフードの量増やしても大丈夫と言われました
バランスって難しいですよね^^;

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
