ホーム »DDS 2010 第3戦

スポンサーサイト


DDS 2010 第3戦

7月18日に行われたDDS主催の第三戦

前大会から1ヶ月半ぐらい空きましたが、その間はセミナーに参加したりと自分なりに少しでもスキルアップ出来るように取り組んでみました
スキルアップ出来たかどうかは分かりませんよ(笑

071901.jpg

今までのように気負いすぎて自滅しないように、競技前の投げ練でも2回ほどで切り上げました
数を投げてしまうと、投げてるうちに投げ方が分からなくなってくるんですよね




第1ヒート目

若干強めの追い風



ハイ、セミナーで教わった事がリセットされてしまった第1ヒート目
少しは「冷静に!」と思ってはいるですが、なかなか実践で練習通りに実力を出す難しさを毎回実感しています

競技中は実況の声は聞こえてはいるけど、後から改めて聞くと結構笑える事言ってますよね

「何やら危険な感じがします 呼んでください」とか、こっちは必死に呼び戻ししてたから改めて聞いたら面白いです

競技中に排泄したらその時点で競技終了になるのです
その為、匂い嗅ぎに走り出したしおんをディスクへ興味を向かせるよにしないといけません

なんだかグダグダ感のまま終わってしまったけど、それでも3投出来たのでヨシ!としましょう♪


追い風という悪条件だったので、スモールクラス参加9組中ポイント獲得したのは僅か3組という状態
第2ヒートの頑張り次第でどのチームにも決勝に残れる可能性はあります






午後からの第2ヒート

風向きが左から右へと、左利きには投げ易い風向きにかわりました



深い事は考えず、「とりあえず1投だけでも取れるディスクを!」って事で座ってのスローに切り替えてっました

何とか1キャッチ

今年の大会での初キャッチは、今期参加大会4回目にして「やっと・・・」という感じでした・・・長かったなぁ・・・


訂正(7/20)・・・今気が付いたのですが、DDS第1戦で2キャッチしてたんですよね
4月の大会の話なのでスッカリ忘れてました(笑
DDS第2戦とFDS第1戦でノーキャッチで終わっていたので、1年ぐらい大会でキャッチしてない気分でいました


2投目も良い感じでスロー出来たのだけど、しおんロケット発射で見事に取れず


しおんロケットとは・・・
もう少しディスクが落ちてくるのを待てばいいのに、「それ取れないでしょ?」って高さにも関わらず見切り発射的にジャンプしてしまうしおんの必殺技(笑



私的には大好きなんですよしおんロケット
でも、もう少し経験積んでくれてたら、見切り発射ジャンプも減ると思うんだけどなぁ・・・


2ヒート目は座ってのスローに切り替えたので、飛距離は出ないけど低くて【しおんには優しい】ディスクを少しは投げれたかと自分では思っています
普通に立って投げると力加減が上手にいかず、飛びすぎたり力んで良からぬ方向にと・・・

そういう部分を考えても、飛距離を必要とない今のチームしおんには【座って投げる】練習をこれからも続けていっても良さそうかな?
座って投げても、練習次第で4ポイントエリアまで届くようになれば良い話だしね


ただ、大会の投げ練で皆さん普通に立って投げてるのに、片膝付いて座って投げてるつてちょっと不思議な気持ちになりました
座って投げてる人は他にも居るので恥ずかしいとかいう気持ちはないんですけどね



071902_20100719140640.jpg


今回も頑張った2匹♪

ママさんのスローも安定してきたので、チームカイは本日も大健闘してました
活躍の模様はカイブログで^^


今回も連休に関わらずお山のランから応援団が駆けつけてきてくれました

071903.jpg

仕事前に立ち寄ってくれたボーダーのウメちゃん
差し入れまで頂きありがとうございます


071904.jpg

「いつも競技中の写真ありがとうございます」のルーシー家
今回もしおんの写真たくさんありがとうございます


071908.jpg

お山のアイドルのコテツン
暑さも吹っ飛ぶコテマムさんのトークは、長い待ち時間を忘れさせてくれるので、しおん家もカイ家も凄く助かっています




今回は、パパさんとオープンクラスで、娘さんとビギナークラスで大忙しだったルーク

071907.jpg

この4ショットが良いですよね~♪
走り出しも良くなって、少し会ってない間に急成長してたルークパパさんへのプレッシャーが益々増えそうですね


写真はないですが、前回のセミナーで一緒だったWコギーのコテツ
同じスモールクラスで順番も私のすぐ後だったので写真ありません^^;
風が強かった今大会でしたが、見事3位入賞でした おめでとうございます



今回も嫁さんとカイママさんの力作お弁当がテーブルを彩りました

071905.jpg



ルーシーママさんから頂いた写真から1枚

071909.jpg

しおんロケット発射!の瞬間ですね(笑









今年4大会目にして初キャッチしてくれたので、セミナーにコツコツと参加してモヤモヤした気持ちで練習した期間も報われたような気分です

まっ、次元の低い話なのかも知れませんが、優勝を狙うチームもあれば「今回は1キャッチ!」と思って参加してるチームもあって良いじゃないですかねぇ~?



2割から4割程度の力でしかスロー出来ない今の現状に、少しストレスが溜まってしまう事はあります

MAXで投げてもしおんが追いつけるはずも無いし、正直な話遠くに飛ぶディスクは必要ないのは事実

コントロール重視で4割の力で・・・

しばらくは、これで練習も大会も頑張ってみようと思います




にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

大会お疲れ様でした~!!
しおん君 頑張りましたね♪♪
この日は、見に行く予定だったのに
シフト交換して~といわれてしまい
仕事で行けなくって残念・・・。
しおん君のがんばってる姿見たかったのにー!!
またの大会予定 教えてくださいね♪

No title

しおん君 パパさんお疲れさまでした
ママさ~ん!お疲れさまでした
天気 雨はなかったみたいですね
風…あったようですね
動画見て思わず拍手しましたe-257
なんか嬉しくて!
いつもしおん君パパさんからパワーもらってます
うちもがんばろうって思います
またセミナーとかご一緒できたらいいなぁ^^
それと!遊んでくださ~い

大会お疲れさまでした

お疲れ様でした

パパさんお互い四十を越えると辛いね~(勝手に決め付けてるし  笑)
大会当日午前中は強風 午後は蒸し蒸し
かなり厳しい条件でしたね~ こて地方って北海道でも1・2を誇る高温地帯なので条件が有利だったかもしれません。普段見てる大会でのワンコ達  暑さのせいか平均に動きが悪く感じました。 でもそんな中午後のしおん君の動きは凄いな~って思いました。本当にディスク大好きワンコだね~  その根っこには物事を常にプラス思考で考えるパパさんの人柄が表れてると思います。
 大会で知り合えたしおんパパさんに感謝v-354

No title

先日は大会でお疲れのところ、
お邪魔しました~m( _ )m
初訪問とは思えない図々しさで、
かなりドン引きされたのでは。。。(^^;)

来月の大会も楽しみにしとります*^^*
しおん、『アオ~~~ン♪』で
またキャッチ頑張ってね^^v

お疲れ様でした♪

疲れ取れましたか?
あたしは・・・連荘の深酒で・・・
燃え尽きております(滝汗)

納得いくスローするには、まだまだ練習不足だと痛感した大会でした。

来月はダブルスで頑張りましょう(爆)

No title

れおままさんへ
そうでしたか残念です
まっ、大会はまだまだあるので、もしお時間あれば見学に来てください


優恵ままさんへ
今回は、座って投げるという新しいスタイルに挑戦してみました
まだまだ試行錯誤の連続で、次元の低い場所で迷ってる感じです(笑
また、セミナーや大会で一緒に頑張りましょう
それと犬森にも遠征してみたいです


こて父さんへ
夏場は、わんこの待機場所などに気を使いますよね
遮光シートでテントを覆いクレート待機させてました
しおんはテンションだけは高いので、やる気だけは一番を狙っています
また次回もお互い頑張りましょう


コテマムさんへ
宴会の時のはじけ方、噂通りでしたよ(笑
楽しいお酒はいいんですよ♪
来月も「あぉーん」で会場沸かせれるように頑張ります^^
また応援宜しくね


かいままさんへ
疲れは取れましたが、今は暑さにやられています(笑
次回はダブルス出ちゃいますか?
出るからには狙いますよ
その為にも、かいままさんには6ポイントゾーンへのスローもお願いしますね^^


ぁおーん

先日はお疲れ様でした&遅くまでお邪魔しちゃってすいませんでした(汗
ママさんも朝からあんなにたくさんのお弁当の用意したりでホント毎度お疲れ様です!
実況DJの方、さりげなく面白いこと言ってるんですねww
座って投げるディスク、いい感じですね!

コ○リ○ム、整いました。
次回お会いできたときにお渡ししますね(ニヤリ

言い忘れましたが

「れおくんブログ」のコメント、しっかり拝見しましたよっ!
あいびーを見てると「トイプー」のサイズが麻痺しているとかいないとかww

・・・まぁ、否定できないな・・・

No title

遅くなりましたが、しおん君、しおんパパさん、ママさん、お疲れ様でした。

第2ヒートの座って投げるって、パパさん、いい技持ってますねー。
2投目、惜しかったですね。
あともうちょっと。
もうちょっとでタイミングがつかめそうな感じです。次回が楽しみですね。

それにしてもお弁当に目が釘付けです(笑)
すっごい豪華、美味しそうです。
これは頑張っちゃいますね。
ママさん、ぐっジョブです。

No title

あいびーままんさんへ
れおブログは、あいびーままんさん見ると思って書きました(笑
お山のランだと大型犬多いから、あいびーはちゃんと小型に見えますよね
ちゃんと・・・って言い方も変ですが・・・
大会は、毎回が試行錯誤の連続で苦労しています
気長に頑張ります^^

No title

moka-mamaさんへ
アジはアジで苦労あると思いますが、ディスクもなかなか思うように行きませんね
もう少し上達したら旭川方面にも遠征したいんですけどね
今は、ディスクドッグの基礎作り頑張っています

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
