ホーム »PC買いました



PC買いました

数日前の虹の橋を渡った我が家のパソコン
やはり二度と起動することなく、思い切ってパソコンを買い換えました

071801_20100719092051.jpg

今回のパソコンは


OS :Windows(R) 7 Home Premium 32bit正規版(DSP)

CPU : インテル(R) Core i5 760(2.80-3.33GHz) 4コア(合計4スレッド) キャッシュ 8MB
チップ :インテル(R) H55 Express チップセット
メモリ :DDR3 1333 1GB ×2 (計2GB) [デュアルチャネル]
HDD :500GB Serial-ATA II
ドライブ :24倍速スーパーマルチドライブ
グラボ :GeForce GT 240 512MB


OSは手持ちのXPがあるのでOSなし(約18,000円差額)の選択肢もあったのですが、前評判も良いWindows7にしてみました
申し分ないぐらいの性能なので、ネットやブログ、画像編集などにもサクサク動いてくれてストレス貯まらなくて良さそうです

PC買い替えで一番大変なのが、データ移行作業
何せ、古いパソコンはもう動かないので、古いパソコン内のデータを移動させるのが面倒なのです



071802.jpg

古いパソコンは横のカバーが開けられ2台付いてたHDDが取り外し

071803.jpg

丸裸になったHDDをUSB接続して、新しいパソコンへデータの引越しを行いました




コメントレス遅れていますが、もうしばらくお待ちください




18日 ディスク大会に参加しました
その結果報告も後日更新しますね

コメント

No title

わがやもパソコン買い換えようかとおもってる
でも、パパさんは、自分である程度いじれるからいいですよね
うちはダメだものーー;
とにかくPC購入おめでとう^^

No title

おお~新しいPCですか。。
これで、ストレス無くブログ更新などなど
できますね。

スペックを見るとお値打ちだと思いますよ。
我が家はPCの買い替えはまだ先かな。
相変わらず、XPとLinaxで頑張ってます。

No title

サスケの母さんへ
本当はまだ長生きして欲しかったのですが、家電製品はいきなり壊れるので困ります
昔とって何とかって言うやつですかね(笑
そういう業界に少しだけ勤めていたので、こういう機械いじりも嫌いじゃないんです


ウオッカのパパさんへ
今回買ったPCもOS無しかどうかで悩みました
XPも使いやすいので、18000円の差額ってデカイですよね
Core i7はさすがに手が出ませんでしたが、i5でも十分すぎるぐらいです

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
