ホーム »富良野美瑛を満喫

スポンサーサイト


富良野美瑛を満喫

毎年1回は訪れてる富良野、その目的は「北の国から」の舞台にもなった富良野の麓郷地区に住んでる親戚の家があるからなのです

毎年訪れてる事もあって「北の国から」関連のロケ地巡りなどは、もうお腹いっぱい状態
それにワイン工場・チーズ工場・あんぱんマンミュージアムなどの観光名所もほぼコンプリート済み
私はドラマ見てないので、「風のガーデン」関連は手付かずでいますけどね


富良野に行く途中で立ち寄った「三段の滝」の看板の前で1枚

071301_20100713201136.jpg

昨日まで大雨だったのに、今日は凄く良い天気で太陽もまぶしい

ここの道を走ると、北海道ならではの道路標識が見れます
「動物に注意」の標識ってあるじゃないですか
シカやキツネなどの標識が北海道には多いけど、山間部などにはクマの標識もあるのです
写真撮ってないのが残念です^^;




とりあえず、この時期なのでお約束のラベンダーをバックに1枚

071302_20100713201136.jpg

ちょっと時期が早かったけど、紫の絨毯が綺麗な季節です
犬がOKかどうか確認するのが面倒だったので、道路越しにしおんと記念撮影




「フラノマルシェ」という新名所

071303_20100713201135.jpg

地元富良野の物産品販売やテイクアウトフードコートなどがあります



ここでお目当ての「なまら棒」を購入、多いときで1日2000個売れるという棒状の餃子なのです

071305.jpg

大きくてボリューム満点、餃子を棒状にして揚げてるのでスナック感覚で食べれます
噛むと中から肉汁がジュワ~と出てきてとても美味しかったです


嫁さんは、ぶどうととうきびのジェラートをテイクアウト

071304.jpg

ぶどう味は分かるけど、とうきび味って想像付きます?(笑
とうきびの果肉も入ってるんですよ 
少し貰いましたが、ほんのりとうきび味で不思議な味でした




そして今回の1番の目的地は美瑛にある「青い池」

071306.jpg

なんで青いの?って思ってるのかどうなのか?
一丁前な後ろ姿ですが、しおんさん何がみえますかねぇ・・・?

071307.jpg

TVや雑誌などでも取り上げられている神秘な青い池
本当に鮮やかな青でした



今日の戦利品は・・・

071308.jpg

「秘密のケンミンSHOW」でも取り上げられた変わった焼きそば
美唄「角屋のゆでやきそば」 焼きそば好きの私は一度は食べたい1品でした
食べてみたら、主食というよりはオヤツに近い感じです
袋を破いてそのまま頬張る食べ方が手軽でよかったです



写真右は麓郷地区で作られてる黒小玉スイカ
いつも富良野のお土産で「富良野メロン」ばかりだったけど、今回はスイカに挑戦
まだ味見にてないけど、糖度も高く美味しいらしいですよ
明日あたり暑くなりそうだし、スイカが美味しい日になりそうです





1日ず~っと車移動だったけど、騒ぐことなく寝ててくれるしおんには感謝
車酔いをしないので、そういう部分の気を使わないで済むのが有難いです

天気が良く気温も高かったので、車で待機させてる時はエンジンを掛けっぱなしにしてました
環境には優しくないけど、こればかりはどうしようもないのでそうしています


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

No title

一度は 行ってみたい処です

とうきびのアイス どんな味なのか 想像もつかないです

そして 青い池 
エメラルドグリーンなのかしら・
しおん君もなにか感じたのかもしれませんね
☆! 

No title

富良野ですか。。いいですね。
私は、「北の国から」みてましたから、
もしいったら、ドラマのワンシーンをやっちゃうかも、、、

北海道にはバイクで行ったのですが、もっぱらサラブレッド街道ばかりで、、、

でもいつかは別のところも行きたいな~。

とうきび味のアイスってどんな味なのか?

戦利品、スイカを見ると夏って感じがしますね。
※ちなみにこちらは大雨、梅雨真っ盛りです。

しばらく・・・

先日は突然伺って、お邪魔しました。
今度は前もって計画的に遊びに行くね~
すいませんでした。。。
毎年行ってたけど、家もしばらく富良野には行ってない。
凛が生まれてから、なかなか遠くて・・・
いい情報を見たから、また富良野に行きたくなりました。

青い池♪

先日ライブを一緒に行った友人達がバスツアーで「青い池」に寄ったと聞いて・・
気になってたんですよねぇ~♪
やっぱ行きたい!行きたい!!
で、東川町の「犬と森林浴」にも行きたい~~!!
行きたい場所がいっぱいだぁ~^^;

No title

空の色が北海道色ですね!
ジェラートはミルクの味が濃いのかな?
車で待たせることができない季節なので、
みかん&みーははの二人旅はちょっと難しいです。
エンジンかけっぱなしも仕方ないですね。

富良野いいですね~
今ラベンダーがいいですよね
この時期行ったことがないので
行きたいなぁ~(^∀^)
名物も色々あるんですねー!
気になる~(^w^)

No title

コメントレス遅くなりました

ランままさんへ
とうきびアイス気になりましたか?
粒のままも入ってるんですよ
ご当地アイスぽくて良いですよね


ウオッカのパパさんへ
「北の国から」好きな人にはたまらない街ですよ
セットで使われた建物を見学するのも楽しいですが、撮影の時だけ使わせてもらった実際の建物なんかを探すのも楽しいです
親戚の家の近くに、地位武雄扮する中畑のおじさんが住んでた中畑木材店(実際は麓郷木材店)も休日は「中畑木材」という看板を今でも出してくれてるんですよ


1号2号のママさんへ
富良野行くとなると1日でも厳しいかもね
何せチビ助が2匹居るんだし、大人しく車乗っても居られないしね
もう少し大きくなったらでいいんじゃないの?


かいままさんへ
青い池は良かったですよ
本当に青くて神秘的でした
是非、ドライブで行く事をお勧めします


みーははさんへ
北海道のソフトは牛乳ソフトが主流なので、凄く濃厚な味がします
ジェラートもそんな感じになってます
そういうのに慣れてるので、多分普通のソフトは物足りなく感じるかも知れませんね


れおままさんへ
ラベンダーは今が一番良いと思いますよ
ただ、暑さも今が一番だと思うので、もしわんこも連れて行くなら、暑さ対策を自分もわんこもしっかりしたほうが良いと思います
行ったら「サンタのひげ」を是非食べてください
「サンタのひげ」で検索すると、何か分かりますよ^^


コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
