ホーム »新聞デビュー

スポンサーサイト


新聞デビュー

ビーグルのお友達のモカちゃんが地方ローカル新聞ではありますが、紙面を飾りました

先日、札幌市内で行われたアジリティー大会の模様が新聞に掲載されてました

北海道人にはお馴染みの北海道新聞

070103_20100701201359.jpg

我が家のスキャンはA4サイズまでしか出来ないので、全体図はデジカメでこんな感じで掲載しれてました


右上には華麗にタイヤを飛んでるモカちゃんの姿が

070101_20100701201401.jpg


紙面にはこんな感じで紹介されてました
(画像クリックで拡大されます)

070102_20100701204020.jpg




当日の様子

070114.jpg

アジリティーの事は良く分かりませんが、「オプディス」という団体の競技会にモカちゃんが参加しました
場所は月寒ドーム敷地内(グリーンドッグ横)、いつもしおんのディスク大会でも利用してる場所です

暑い日だったので、しおんも頭から水を掛けて濡らしたタオルを体を覆っての応援

070116.jpg

2日連続で参加したモカちゃん
今日はちょっとばかり疲れてたのかな?

暑い夏日の中の競技は大変だよね 良く頑張ってました

070115.jpg



今回の新聞の記事は札幌圏限定らしく、モカちゃん地方では掲載されてませんでした

モカパパさん&ママさん宛てのブログ記事みたいになってしまいましたが、こうして知り合いわんこが新聞に載るって滅多に無い事でしょうから嬉しいものです


ドッグスポーツの認知度がこういう記事で向上してくれると嬉しいですね



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

近所のお友達もこのアジリティー大会に
出ていました。

何年かしたらアジリティーもやってみたいな
と思ってます。
でも一緒に走るの辛いな!

先日はありがとうございます。

先日は暑い中どうもでした。
おおーっ、モカちんが新聞に載ってる~、(^^)
掲載して頂きありがとうございます。

しおん君が折角見に来て頂きましたが、
モカちんは全然だめでしたね~
あの日、午後からの競技も・・ダメでした。^^;
でも写真だけ見ると・・「上手く跳んでますね~」、
きっと色んな犬種を載せたかったんでしょう。
紙面の内容も中々良く書けてます。
とうとう新聞がドックスポーツを取り上げましたか・・、
どんどん広がるといいですね。

No title

わああすご~~いカッコイイですね
マスコミの力って凄いから
人気が出るかもしれませんよ~~
しおんくんも頑張って~~

No title

ルーク父さんへ
おっ、ルーク父さん凄いですね
私は、しおんでのアジは120%考えてませんよ(笑
しおんはディスクドッグもスタートライン立ったばかりなので、もっともっと頑張らないといけません
アジは見てるほうが良いです♪


moka-papaさんへ
ついつい嬉しくなって朝から電話してしまうスミマセン^^;
ドッグスポーツがもっと社会のでの認知度上がればいいですね
それと、ドッグスポーツは限られた犬種だけじゃないというのも知って欲しいです


サスケ母さんへ
こういう記事を見ると嬉しくなりますよね
ビーグルだからじゃなくて、犬を飼っていない人にもドッグスポーツを知ってもらえる良い機会ですしね

No title

こんにちわ。私達はあの日、午後からモカちゃんの試合を観に行きました。
はじめてみる生の競技に感動しました。
モカパパさんにイロイロとお話を聞く中で、”ビーグルとやるってところに醍醐味があるんだ”って言った言葉が印象的でした。
独立心の強いビーグルと、一体となってスポーツをする、気持ちが通じる瞬間ってすごく素敵だろうなあと思います。
フリスビーにするか、アジリティーにするか、悩むところですが、マックスと一緒にスポーツしたいなあっと思っています。

No title

マックスのねーちゃんさんへ
モカちゃんのブログで知りました
入れ違いだったみたいですね
モカパパさんと同じで「ビーグルで挑戦するから面白みあると思ってます」
元々、ドッグスポーツをしようと思って犬を飼い始めた訳じゃないので、愛犬と何かに挑戦してみようと思ったのがビーグルだっただけの話です
アジでもディスクでもどちらでも良いと思いますよ
西野のランは、アジもディスクにも良い環境だと思うので是非チャレンジして欲しいです
私は、ディスク1枚あれば何処でも練習出来るのでディスクがお勧めですけどね♪

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
