ホーム »PC壊れそうな気配・・・

スポンサーサイト


PC壊れそうな気配・・・

先日の夜、パソコンの電源を入れると一瞬だけ電源ランプが点灯して消灯

あれれ?


主電源を入れ直したり、コンセントを抜き差ししたりと色々と試みたいのですが動きません

ここ数年、パソコン内部の掃除をしてなかったので電源ファンは埃だらけ
熱暴走でパソコンの調子がわるかったのかも知れません

側面のカバーを外して中身を見ると、CPUの冷却ファンもゴミが溜まってる状態

地デジTVを買ったり5月に車検もあったので、出来ればまだ壊れてほしくない我が家のパソコン君
パソコン内部の埃などを取り除き、数年ぶりの掃除完了

遠い昔、今の建築関係の前の仕事は毎日こんな事をばかりやってました
まっ、今となってはこういう時ぐらいしか役に立たないですけどね(笑


062401.jpg

このPC、電源にかなりの負担が掛かってそうなんです

何せ、元々2台だった我が家のPCも1台が壊れてしまい、余ったDVDドライブとHDDを残りの1台に搭載
電源容量をあまり考えずDVDドライブとHDDを付けたので、そういうのも負担が掛かってる要因なのかな?



今は何も無かった良うに動いてくれてますが、いつまた起動しなくなるか分かりません
こまめにバックアップを取る必要がありそうです




お願いだから、とりあえず年末ぐらいまでは昇天しないでくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

コメント

No title

あらあら大変ですね
私 余り詳しい事は 分かりませんが
ご機嫌直って 
頑張って欲しいですね

いずれにせよ
バックアップは 必要かもね ☆!

No title

我が家のパソコンも買い換え時かも
このブログをどうやって残そうか
何かに移した方がいいのか
そんなことを、PC無知な頭で
考えてます。。。

No title

パソコンどうにか起動しているようですね。
早めになんらかのバックアップをされることを
オススメします。
私は、一台ファイルサーバーにしちゃいバックアップを定期的にとるようにしてます。
なんせ、ウオッカのデータがあるので、、
こまめな掃除で、ハードはかなり長持ちしますが、ソフトの進歩は著しいのには参ります。。

私は仕事柄、パソコンが家に4台あり、それぞれ
役割別に使用してますが、最近は主にネットブックとiPadがメインでしょうか、、、

壊れてはいないけど、メイン機をそろそろ作り替えたいのですが、なかなか金銭面が、、、

No title

最近、動画を作るようになって少しPCの速度が
遅くなったように思います。
マメにデフラグはやってるんですけどね。
ブログのバックアップも取らないとダメですね。
ニッセイCM風の動画、すごく良かったです。
YouTubeも登録させていただきました♪
あーゆう動画を作れるようになりたいわ・・・・

No title

ランままさんへ
1ヶ月毎にバックアップは取ってますが、これからは2週間毎ぐらいに取るようにします
データが消えるのは切ないですよね


サスケ母さんへ
ブログはネット上に保管されてると思うので、ネット上の不具合でデータ損失した場合は諦めようかなって思ってます
本当は外付けHDDにでもバックアップ取ればいいのですけどね


ウオッカのパパさんへ

パソコンも日々進歩してるので、当時最新だと思ってても半年もしないうちに性能がかなり差が出ますよね
もう少し今のPCには頑張ってもらって、今のペン4よりは格段に処理能力が優れたCPUに買い換えたいです


みーははさんへ
色々といじり出すとPCへの負担も増えますよね
我が家のPCもかなりハードワークになってきてると思われます
自作動画は、普段から色々と撮影してると動画作りに使えそうな素材増えますよ
また自己満足動画を作りたいと思います(笑

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
