ホーム »ディスク部創設?

スポンサーサイト


ディスク部創設?

最近のお山のランではディスクの投げ練に参加する人が増えてるらしい
それも、ディスクをしたことがない飼い主さんがこぞって参加してるみたいです

そんな噂は聞いてましたが、実際に投げ練をしてると「投げてみたい!」という人が結構集まってきました

061301.jpg

みなさんの愛犬はディスクをしてる訳でもないのですが、大会に応援に来てディスクに興味を持ってくれました
今後、愛犬とディスクをするという事はとりあえず置いておいて、軽い運動の一環みたいな感じで投げ練に参加してるのです

大会などで見るのと、自分で実際に投げるのとでは大違い
みなさん、アレ?アレ?とまっすぐ飛ばないディスクに苦労しながら楽しんでます^^



その間、わんこたちはこんな感じ

061302.jpg



段々暖かくなってきた最近のお山のラン
今日の日中は30℃近くまで気温が上がりました

わんこたちも日陰を選びながら遊んでたので、みんな満足したのか大人しく飼い主たちの投げ練をみています

涼しくなった夕方、ディスクで汗を流すみなさん


簡単そうに見えて真っ直ぐ飛ばないでしょ?(笑




061304.jpg

カイのディスクを借りて遊んでるうちに、少しディスクに興味を持ち始めたルーシー
家の中でもソフトディスクで時々遊んでるらしい

空中キャッチとまでは行かないけど、ローリングしたディスクをちゃんと持ち帰ってきます

凄いねぇ~♪

061303.jpg

Mシュナでディスクなんてカッコイイじゃん


ブログの知り合いさんでウオッカちゃんが頑張ってるぐらいしか居ないんじゃないのかな?
私が知らないだけで、他にもMシュナで頑張ってる子は居るかもしれないけど、それでも数は本当に少ないと思います
ビーグルもディスクしてる子少ないけど、同じぐらい少ないでしょうね


この機会にルーシーも始めてみたらいいのになぁ・・・


お山のランには、柴も多く柴でディスク出来たらそれはそれで目立ってカッコイイと思います
ただ、道のりは凄く険しいだろうけど、飼い主の気持ち折れない限りは可能でしょう


向き不向きなんて勝手に飼い主が決めてる事で、「この子は絶対無理」なんて事はないと思う
身体的に障害がある子などは別ですよ

ただ、常に上位を狙いたいとなると血筋とかはあるのでしょうね




みんなでディスクをしてると投げ練も楽しいから大歓迎
毎週のお楽しみになりそうです

またみなさん、楽しい気持ち良い汗をかきましょうね




にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

…「ディスクやれ」って言ってますね(汗)

確かに「向き不向き」は勝手に飼い主が決めてしまうことで
やってみたら案外楽しく出来るのかもしれないですね。

問題は飼い主の気力と根気だなー。

でも今日初めてディスク投げてみて、結構楽しかったです^^
体を動かすのって良いもんですねー。

No title

昨日はご指導、有り難うございました^^
いや~。難しい(汗)
簡単だとは思ってなかったけど、
奥が深すぎ。。。(_;)
でもルーシーままの言う通り、
体を動かすのは気持ち良かった~ッ(≧ω≦)

また今度、投げ練参加希望しますッ(笑)

No title

最近は公私に忙しく投げ練習は、ほとんどしてませんね。
練習してる姿お見ると、感心します。
ドックスポーツに関心を持っている人が増えるのは、うれしいですね。

No title

ルーシーままさんへ
ちゃんと投げれるかは別として、体を動かすと気持ちの良い汗かけますよね
なかなか面白いでしょ?
飼い主さんの運動不足解消にも、お山のディスク部あってもいいかもですね


コテマムさんへ
投げ方をちょっと変えただけで飛び良くなりましたよね
みんなでイチから始めたから、ルーシーままさんやアイビーままさんと楽しく投げ練仲間になりそうですよね
コテマムさん、結構はまっちゃった感じかな?(笑


ケンパパさんへ
普段は公園で一人で投げてるので、こうしてたくさんですると楽しいですね
みんなでワイワイギャーギャー騒ぎながらの投げ練もいいものです

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
