ホーム »DDS 2010 第2戦

スポンサーサイト


DDS 2010 第2戦

本日、DDSの第2戦に参加してきました

さて、今回の課題は・・・セミナーで教わった事を少しでも実戦で生かす事が出来るかって事です



まず、本題の前に今回もお山のランからの大応援団が着てくれました

060602_20100606192728.jpg

060603_20100606192728.jpg

あいびー家ルーシー家のお山のラン写真部のお二人と

060604_20100606192727.jpg

コテ家

060608.jpg

モモ家も応援に来てくれました


今回は、優恵家の恵ちゃんがリトリーブで大会初参加
ちょっとほろ苦いデビュー戦になってしまいましたが、みなさん同じような道を通ってきてるので、気持ち折れないで次に頑張ってください
結果は優恵ちゃんのブログを見てくださいね

060606.jpg



今回、初バリケンでテント待機に挑戦したカイ

060601_20100606192729.jpg

ソフトバリケンの上部から顔だけ出して嫌々顔のカイ、カイままさんのサービスショット付きです(笑

今回は2ヒートとも良い展開だったのですが、惜しくも決勝に残れませんでした
もう少しだったね・・・本当惜しい^^;




さて、本題

今回の会場は「国営 滝野すずらん丘陵公園」
それも今年オープン予定のエリアで、まだ何のイベントも行われていない多目的エリアが会場です

さて、今回の課題をクリア出来るかが鍵


午前中の第1ヒートは・・・



風は若干追い風、さほど気にするほどでもないぐらい今年初めての投げ易い条件
動画を見てもらえば分かるように、いつもより左側からの撮影になっています

遠慮せずに真後ろから嫁さんが撮ればいいのに、少し横に居るのもだからしおんがそちらのほうまで行ってしまうのです
気になるのは分かるけどさぁ~

やっと投げ易い条件でプレイ出来るのに、こんな時に限って何か歯車が上手に噛み合わないものですよね・・・



今年は何だか悪い状態が続いています

まっ、私のスローが今まで良くなかったのは認めます 
セミナーでも言われたとおり、「あれでしおんに取れというのは酷な話」なのも分かります

今回も凄く良いスローとは言えないけど、しおんの気持ちと上手くシンクロ出来ず結果に繋がらないのが何とも歯がゆい
「今日は満足したね~」ってぐらいの内容も時には欲しいものです




午後からの第2ヒート・・・



競技前に、しおんの耳にダニが居るのを発見

皆で取ろうとバタバタして、しおんの気持ちも
競技前に散歩をさせ排泄を済ませるのですが、今回はそんな時間もなく競技に突入

フワフワした気持ちのまま挑んだ第2ヒート
結果は言うまでもなく・・・なのでありました




1歩進んで5歩下がる・・・




ちょっと暗礁に乗り上げた気分になってしまいました
どうしたらいいのか分かりません

今日は風も弱く、投げ易いというのもあったけどミススローも自分なりには少なかったと思います

1ヒート目がグダグダで終わってしまったので、2ヒート目は基本に戻って「ターンからのスロー」に切り替えたのです
走り出しも良くしおんとも合わせ易かったのだけど、ダニ騒動で排泄も出来ずに競技参加したしおんの気持ちが良く無かったです
2ヒート終了直後、競技エリア内で排泄しちゃいました・・・関係者の皆さんスミマセン



良くない事が重なったと思うしかないけど、しおんの能力やディスクへの興味が落ちてる訳じゃないのは確か
私が、どう準備をし、どう競技へ取り組むかの問題なんでしょうね



何だか、良く分からなくなってきましたよ(笑




応援に来て頂いた皆さん、毎回毎回残念な結果しかお見せできなく申し訳ございません

これも今のチーム紫音(しおん)の実力だと思って、暖かい目で見守ってくだされば有難いです

060609.jpg

そんな時もあるさ~って顔してるしおん

君のそういうノーテンキなところが好きだな~
ビーグルぽくて良いよね♪







こんな事ぐらいじゃ気持ちなんて折れません(笑

今月末にあるセミナーまで自主練頑張って、次回の大会は今回よりも満足良く結果になれるように頑張ります


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

記事アップ早い~~♪
あたしは今YOUTUBEと格闘中です(笑)

出場するたびに、喜んだり凹んだり、忙しいんですよね~(笑)
今回は我が家の課題が見えた大会になりましたよ。

以前カイの応援に来てくれた時、パパさんが『あのスタートラインに立つのが夢だね^^』って笑ってたのを思い出しました。
スタートラインに立てたら、次々と課題が見えてきて。。
深みにはまってくんですよね~(笑)

さぁ、投げ練しますか!!

No title

しおん♪もカイ♪も頑張ってるよね。
あっ、しおんパパもカイママもね。

RAYもディスクは好きなんだけどな・・・
大会? 休みの日にそんな早起きできないよ・・・by RAYパパ
だって・・・

No title

お疲れ様でした&ごちそうさまでした!!
毎回、ママさん大変ですね。
と言いつつ昨日も美味しいお弁当にがっついてしまいましたww

昨日は、第2ヒート直前のあのアクシデントがなければ・・と思います。
ああいうとき、出番が終わるまでは通常通りの「予定」をこなすのが一番なのかな・・
でもあの場で取れるものなら(ダニ)早く取ってしまわないと!とも思うし。
アクシデントが全てではないにしても、悔やまれますねー。

写真も悔やまれる出来だけど、今週お渡ししますね。

No title

昨日はお疲れ様でした♪
お弁当も、とっても美味しかった~(^m^)
びっくりアクシデントはあったけど、
頑張っているしおん親子はカッコ良かったですよん^^v

次回の応援観戦(弁当含む 笑)、
楽しみにしとりま~す*^^*

No title

お疲れさまでしたーーー!
動画みました♪
とってもきれいな広場ですね~
動画見てたら がんばれーーって鳥肌たっちゃいました(笑)
また、DJがおもしろいですね^^
「興味を示したときは 遠吠えします」  「お!吠えました!」
笑っちゃいました~^0^
この動画は ビデオカメラですか~?キレイです

No title

かいままさんへ
本当ですよね
去年の今頃は、カイの応援で観戦してて「いつかあそこに立てたらいいね」なんて言ってましたもんね
そう考えたら、今は凄く成長してるのかな?
お弁当美味しかったです
お互い練習して、また次回も楽しみましょう


RAYママさんへ
あらら、パパさんそんな事言ってるのですね
お尻ペンペンですよ!(笑
RAYの溢れるばかりのエネルギーを消費してあげるなら、ディスクは良いアイテムなんですけどね
次回は応援きてくださいね^^
お待ちしています


あいびーままんさんへ
あーいうアクシデントも含めての大会なので、結果は結果として受け止めればOKです^^
みなさんが来てくれるお陰で、本当に待機時間が短く感じます
女性陣はテント内のガールズトークが目的で集まってるように思えるのは私だけ?(笑


コテマムさんへ
結果云々より楽しい時間を過ごせればOKですよね^^
コテパパさんはちょっとお疲れモードだったけど・・・
次回も応援宜しくお願いしますね
嫁さんのお弁当でお待ちしています^^


れおmamaさんへ
そうそう、ディスクのMCは面白いんですよ
しおんのワォーンは定着したみたいで、いつもネタに使ってもらってます(笑
次回はグリドです
7月なので暑いかも知れませんが、時間の都合つけば遊びに来てください
それと、荷物受け取りました ありがとうございます
あいびー家にもしっかり届けさせてもらいますね

No title

すっかり出遅れちゃいましたが…^^;

昨日は本当にお疲れさまでした!!
またもやお昼ご飯までごちそうになってしまい、
ありがとうございますm_ _m

アクシデントが無ければ…と思うと悔しいですが、
また次回!ですね♪

写真撮影の方は撮る度にダメになっていく気がしていて
次こそは!!と思っていますが…。
私も次回まで特訓かな^^;

お疲れ様です。

カイくんのブログから来ました。 初コメで~す!! 宜しくお願いします。
ちょっとだけアドバイス(笑)
多分、しおんぱぱが順位に拘りすぎているように感じますよ!! 「もっと楽しく!!」今回、ダメなら次回、今年がダメなら来年、犬にとってノルマのない遊びですから…。 真剣なのは人間の勝手(笑)
それと集中力の高いボーダー、ラブ等とは違うのでしおんのスイッチが入らない場合は「1カ月一切DISKやらない」くらいの気持ちの方が結果に結びつく場合が多いと思います。 練習も1週間に何回、何分やってるか分かりませんが、週1~2回程度、1分(4~5投)もやれば十分だと思います。 生意気な事言ってすみません。
お互い頑張りましょうね!! 何か力になれる事でもあればいつでも声を掛けてくださいね。 

ルーシーままさんへ
応援ありがとうございます
お疲れさまでした
それと画像ファイルありがとうございます
ブログネタに使わせてもらいます
しおんは、ボーダーたちより的が小さいから写真撮るのも苦労するのでしょうね
次回も素敵な写真お願いします


アトムミントぱぱさんへ
先日のセミナーでも同じ指摘受けました(笑)
ついつい私が楽しいものだから、毎朝練習してたのです
今までは、なんとかディスクに興味をと躍起になってましたが、今は次のステップで壁に当たってるのでしょうね
初心に戻って気長に頑張ります
お山のランで会った時は、投げ練に付き合ってもらっちゃおうかな( ̄ー ̄)

No title

しおんパパさん、ママさん、そしてしおん君、お疲れ様でした。

今回はダニーにしてやられたのですね、残念。

集中させるタイミングとか、いざって言うときに実力を発揮出来るのって本当に難しいと思います。
我が家は何度泣いたことか…今もだけど。

しおん君のやる気とスタミナが羨ましいです。

No title

いつもお世話になりっぱなしで
先日はお疲れさまでした
大丈夫です!おれてませんよ!
まだはじまったばかりだもんね^^
しおん君 ダニ大丈夫ですか?
いつ 付いたんだろう?

こりずにまたがんばりますので
よろしくお願いします^^
しおんママさんによろしくお伝え下さい
お弁当おいしかったです^^
ありがとうございました^^

No title

moka-mamaさんへ
集中させる事の難しさは毎回痛いほど感じています
トイレのタイミング、テンションの上げ方、待機中の過ごさせ方
犬が主役のスポーツは、本当に毎回同じとは行かないので苦労しますよね
それだから楽しいのかも知れませんけど^^


優恵ままさんへ
大会お疲れ様でした
恵ちゃんとパパさんには苦いデビュー戦となりましたが、まだ始まったばかりです
これからもっと色んな事ありますから、楽しみながら恵ちゃんもパパさんママさんも成長してゆけば良いのです
お互い頑張りましょう

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
