ホーム »ディスクドッグセミナー

スポンサーサイト


ディスクドッグセミナー

前回参加したのが去年の秋なので、今回は約半年ぶりの参加になります
もう教えてもらった面影はなく、フォームはガタガタスローはあっちやこっちへ

やばいんじゃないの俺って状態なのです・・・


今回は、ディスクに興味を持ち始めた優恵ちゃんも初参加
正直なところ、アドバイスなんて出来るほど余裕も技術もないけど、一緒に頑張ってゆける仲間が増えた事は嬉しい限りです
将来、同じフィールドでプレイ出来るよう、JRTの恵ちゃんとパパさんのこれからの頑張りを応援します




ところで、今回のセミナーでのチームしおんの課題は・・・

スローの安定とどんな風に対してもちゃんと投げれるようになる事

これ大事
ちゃんと投げれる事

まずは、崩れすぎて酷いフォームをもう一度基礎から直し、ディスクを放すリリースポイントがまなり前だったのでそこを修正などなど

色々と指摘されたポイントは山済み・・・

知らず知らずのうちに「取らせよう取らせよう」という気持ちが先行してしまい、基本が出来てないうちに基本も忘れていました


なんてこったいですよね

053006.jpg

冬の間のしおんの急成長が私のやる気にも火を付けたのはいいのですが、ディスクを取ってくれるのが嬉しくてついつい基本がぶっ飛んでしまってました
これじゃ、まっすぐ飛ぶものも飛ばせないよね

8割の力で投げる必要もないし、5割程度で投げればしおんには十分な距離
じゃ、その距離をちゃんと投げれるように練習を頑張ろうと思います



それと、毎朝のように練習してたロングリードでのディスク練習は「やる気をそぐ事になるので止めるように!」と指摘受けました
ディスクに興味を持つ事が楽しくて、ついつい毎日のようにしてしまったディスク練習
楽しいのは私だけだったらしい(笑

しおんは、私が喜ぶから多少は付き合ってくれてるだけで、ディスク練習が苦痛になり始めてるとのこと
集中力が高いボーダーならまだしも、ビーグルのしおんなら週2回程度のディスク練習でも大丈夫らしい
それ以上多くしちゃうと、興味も薄くなり【ディスクは嫌なもの】となってしまうのだという・・・

そりゃ、今までどんなに頑張っても見向きすらしてくれなかったのだから、今の状況は本当に私としては楽しいに決まってる
でも、それって私の自己満足だったんですよね アハハッ...


そう指摘されて、確かに最近は戻りも悪くなったし興味も薄れてきたように感じてました
人間のディスク練習は毎日でも良いけど、しおんとの練習は少し見直さないといけないですね



今回が初参加の優恵パパさん

053002.jpg

恵ちゃんをフィールドに入れて色んなアドバイスを受けていました
これから道のりは山あり谷ありですが、しおんでも出来たんだから恵ちゃんだって大丈夫ですよ^^





053001_20100530193535.jpg

嫁さんと優恵ままさんは、気楽な感じでおしゃべりに夢中



053003.jpg

今回は、優恵家と同じくディスク初挑戦みたいな参加者が他に2名
それとコギーのゴジママさんが参加してました



教えてもらった事を忘れず、次回の大会へ生かせれるように練習しないといけません
でも、大会になると頭の中が真っ白になるんだろうなぁ~(爆



053004.jpg

優恵家の優姉ちゃんは、車で待機が多かったねぇ^^;
窓から見える顔半分が哀愁感じますね(笑



午前中はセミナー、そして午後からはランで遊んだしおん、帰りの車ではご覧の感じ

053005.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

v-411セミナーお疲れ様でした。
今日のセミナー参加したかったのですが、月末は仕事が忙しく、今日も仕事でした。
6日の大会、昨日やっと申し込みました。
ケンの足の状態が悪く、暫く練習を、休んでましたが、もう1週間しかないので練習不足は歪めませんね。
私の練習も出来てないいので、なんとなく大会に出る感じですね。
ところで、優、恵パパ頑張ってましたか、そのうちスモールに一緒に出れたら楽しいですね!v-286

No title

同じ目標に向かって、仲間や教えてくれる人がいるとすごくうれしくなりますし、やる気もでますよね。
私もディスクドックをして思うのがいろんな方と知り合いになれてまた、自分のことのようにウオッカを応援してくれる方もいたり、また、先生と出会えたことはすごく人生においてもプラスになってます。
もちろんブログを通してもいろんな方と意見交換したいし、しおんパパとは犬種の壁を克服して
頑張っている姿に共感を覚えますし、これからも
お互い情報交換ができればと思います!

パパさん・しおん君お疲れさま♪
朝練 毎日してたなんてすげぇー(笑)
でも 楽しんでるのは
パパさんだけだったとはねぇ・・・
でも しおん君の心の声が聞けて良かったですねぇ
大会、グリドでやるのはあるのかなぁ~??
晴れてたら 見に行きたいなぁ♪
ドMしおん君とならどSゆめ いいかも(笑)

No title

昨日はお疲れ様でした
いろいろお世話になっちゃって^^
ありがとうございました
うちのパパさん 腕が筋肉痛になったようです
でも今のうちにいっぱいチョキンするそうです
ディスク…深いですね~
しおんママといっぱいお話できて楽しかったです
まだしたかったけど…^^
うちはワンコとの生活は長いですが
しおん家を見てると勉強になります^^
早起きだったけど充実した1日でした^^

来週楽しみです^^
またお騒がせしますがよろしくお願いします

No title

ケンパパさんへ
ケンの調子が良くないのですか・・・練習も大事ですが、無理するのも良くないですものね
恵ちゃんのパパさん、かなりやる気でしたよ
始めたばかりですが、一緒にスモールクラスに出れるのが今から楽しみです


ウオッカのパパさんへ
昨日も話に出てましたが、向き不向きというのは勝手に人間が決めてる事で、どんな犬種でもディスクドッグには成れる素質はあると言ってました
ただ、上位を狙うのなら話は別になるでしょうけどね
希少犬種同士、これからも宜しくお願いします^^


れおままさんへ
まっ、私の独りよがりだった部分は自分でも認めます
だってねぇ~楽しいだもん(笑
反省してますよ ちゃんとこれから取り組もうと思ってます
グリーンドッグでのディスク大会は、7月18日ですね
ちなみに、来週(6月6日)は滝野すずらん公園で行われます
今度、時間があれば是非応援に来てください


優恵ままさんへ
昨日はお疲れ様でした
パパさんやる気スイッチ入りましたね^^
今のうちに貯金たくさんしておくのは良いことです
すぐに恵ちゃんに越されちゃうと思うけどね(笑
来週の大会は、また女性大好きなお話を思いっきりしてくださいませ^^

No title

週2日で練習OKなんて、ビックリです。
いいところで楽しく練習をやめるって
むずかしいなと最近感じてます。
自分的にはもうちょっとやれば・・・という
期待が興味をなくしてるかもしれないんですね。
基本ができてないうちに基本を忘れていたという
パパの言葉、ギクっときました。
自己流だから基本があってないようなものだけど、自分も気をつけなきゃです。
パパ、練習がんばって!

No title

セミナー参加したんですね、本当は僕も
基本に戻ってルーク無しで沢山投げたい
のですが、残念ながら用事があって参加
できませんでした。
DISCは奥が深いです、直ぐに形が
崩れて投げれなくなってしまいます!
お互い頑張りましょう!

No title

セミナー参加お疲れ様でした!しおん君の寝姿が愛らしいです!川で泳いだりとっても楽しそう!
22日beeはカルヒモ完走でした!
でも後日DVDに写ったbeeの顔には笑顔が無くて、(反省)
beeの「私できるんだもん」を聞く余裕が私にはありませんでした。
早く練習の時のbeeスマイルでゴールできるよう頑張ります!!大会頑張って下さい!

No title

みーははさんへ
その子の性格などにもよると思いますが、集中力が持続しないビーグルのしおんは練習しすぎはNGみたいです
多少、ディスクに対して飢餓状態のほうが集中して練習出来るのかも知れませんね


ルーク父さんへ
セミナー参加後の今週は、仕事が忙しく投げ練出来ていません
時間を作って投げ練しないと、セミナー効果が薄れそうで怖いです
今度の大会、少しは進歩できるように頑張ります

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
