ホーム »犬肥ゆる 春

スポンサーサイト


犬肥ゆる 春

犬も人間もお腹周りが気になる季節になってきました

冬場は厚着で隠れてたお腹周りも、夏に向けて少しはスリムにしたいものです


051209.jpg

焼き芋をガン見するしおん

先日の大会の時に、頂いたホカホカの焼き芋

「焼き芋はボクのだよね~」って顔してるけど、これはお山のとはちょっと違うんだよ

いつものお芋のお姉さんからじゃないでしょ(笑



最近、お酒が美味しくついつい呑んでしまっています
ダメだダメだとは思いつつ、毎日のように少しだけ晩酌しちゃうんですよね

去年落ちた体重も少し戻り始めてるので、ここはなんとか阻止しないといけません
折角落ちた体重だし、Tシャツ姿でお腹ポッコリはねぇ・・・


しおんも少しだけど体重が増えています(9.6キロ)
僅か400gなのですが、ちょっと真剣に落とさないとダメですね
ず~っと、この400gが落ちないでいます・・・



しおん、一緒に頑張ろうか
一緒にというか、私の減量に付き合ってもらうとしよう


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

No title

油断するとだめですね
体重管理ができないと
だらしなく見えるような気がする
サスケでも言われるんだけど^^;

No title

ほんと油断大敵ですね。
キャンディもフードの計量が甘くなって
600gほど太らせてしまいました。
でも!頑張って減らしましたよ~
・・・と言ってる自分の管理が甘くなってますが^^;

No title

うちの龍之介も最近丸くなって
動きに切れがないから20kgは超えてるな~と思っていたんですけど
昨日、病院で計ったら21.4kg!!
去年より1.6kg増!
3年位前は18kg台だったから、ダイエットしなきゃ(^_^;)

No title

私もお酒やめられない・・(笑)
田舎にいると楽しみがあまりないので、食べたり飲んだり・・位です。

でも、太るとダンナに口をきいて貰えなくなるので?!
毎日、体重計にのって、ついでにサスケも抱っこして計っています。
サスケは、足が弱いから特に体重は大事です。
でも、冬と違って・・これから暑くなれば、脂肪も燃焼するかしら?
気をつければ大丈夫ですよね(笑)

No title

しおんくんも増えているんですねー。
うちもルーシーだけでなく、飼い主も減量が必要(^^;)
先日、コテ兄さまに思いっきり突っ込まれちゃいました(滝汗)
みんなで頑張りましょうね♪

No title

体重管理は ワンコも人間さんも
難しいです
本当 油断すると
あっという間に増えてしまいますもの・

ワンコの400gは 大きいもの・
パバさん しおん君と頑張れ!

No title

みなさん、肥えてるところで申し訳ないのですが(笑)あいびーは冬から200グラム減ってました♪
これって、減ったうちに入らないかな(笑
一応、おやつをあげるタイミングや回数はそのままで、1回にあげる量を「半分」に!を心がけてやってます・・効果っていう効果はわかりませんw
そうそう、イモは生協とかで売っている「石焼いも」をそのまま犬にあげるとお腹に重過ぎて吐くかもです。
たぶん「焼き芋」にすると水分が飛ぶからなんだと思いますが・・・
おイモのおねいさんとしては安全に「ふかしイモ」で勝負して行きたいと思います(笑

No title

サスケ母さんへ
ビーグルは体重管理しっかりしないと、すぐに実になってしまいます
しおんはまだ若く運動量も多いからいいけど、今でも絞らないとって思うんですよね
スポーツドッグなら、少しおデブちゃんなのです


アミさんへ
体重落とすのって難しいですよね
太らせるのは簡単なくせに・・・(笑
わんこには厳しく自分には甘くは基本です
私もですから


nakanoさんへ
龍之介ももう一度ダイエットってどうでしょう
身軽になったら脱走し易くなってダメかな?(笑
それとも、ディスクに気が向く?
どうでしょうね 
是非ダイエットにチャレンジ


サスケままさんへ
サスケままさんはスリムだから大丈夫じゃないですか
お酒は相当飲むほうなんですか?
お山のランの女性陣は酒豪多いんです・・・
サスケは足の不安があるから、体重管理は本当にしっかりしないといけませんよね


ルーシーままさんへ
コテ兄さんに言われちゃいましたか・・・
これは是非、ルーシー&ままさんの減量計画発動ですね!
じゃ、みんまで万歩計付けてお山のラン歩きましょうか^^


ランままさんへ
400gがなかなか減りませんね
そして私もついつい晩酌を・・・(笑
これからビールが美味しい季節になるし、その前に頑張って減量ですね


あいびーままんさんへ
今回の焼き芋はダッチオーブンで作ったみたいですよ
ディスクの大会なのに、色んな食べ物が飛び交ってました(笑
わんこは皆ままさん見たら「お芋」に見えるのかな?
モモのパパがジャーキーに見えるように(笑

No title

我が家の息子らは食べても太らないので・・(汗)

まぁ運動量が違うから仕方の無い話なんですけどね・・

ビールの美味しい季節って・・
ビールって一年中美味しいんですけど~(爆)

No title

しおん君の焼き芋欲しそうな顔が印象的ですね。
晩酌、、私もついついですが、私は痩せ型なのですが、気を抜いていると太るので気をつけないと
です。
ちなみウオッカは、お酒が大好きでビールや焼酎のにおいがたまらないみたいです。
たま~にディスクにビールをかけると勢いがかわることも、、、

ウオッカも現在ダイエット中です。

No title

かいままさんへ
カイの運動量は異常ですからね(笑
お酒好きな人なら年中ビールが美味しい季節ですね
失礼しました・・・(汗


ウオッカのパパさんへ
Mシュナも太り易い犬種みたいですね
スポーツさせるなら、やはり体重管理は大事だと思います
お互い頑張りましょう

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
