ホーム »F-DS 2010 第1戦 

スポンサーサイト


F-DS 2010 第1戦 

FDS-Disc Dog Game2010 第一戦石狩大会に参加してきました

今回は、ルーク家のテントに間借りさせてもらい観戦

050901_20100509180808.jpg

ルーク家のテントにはたくさんのボーダー友達が応援に来てました

050902_20100509180808.jpg
ラム&シュリちゃん

050903.jpg
サワちゃん

その他たくさん着てたのですが、自分の出番だったりで写真撮ってません・・・


そして優恵ちゃんも応援に来てくれました

050905.jpg

ちょっと眠そうな優さま

050904.jpg

いつも元気な恵ちゃん

ルーク家のアルネに興味津々な恵ちゃんは、なんとか近くに行きたくてウズウズ・・・

050906.jpg

アルネは「何この白いの?」って顔してみてました(笑


はい、賑やかで楽しい1日でした   


終わり




えっ?



大会内容は? ですか・・・



えっと、私やっちまいました.........




それじゃ第1ヒート目から・・・



大会では始めて向かい風、それも強風ときたものだ・・・
どこまで風に悩まされるのでしょうかね 今年は・・・

投げ練でもみなさんかなり苦戦されてましたが、本番も苦戦されてる方が続出
風の影響を受けてポイントを取れてない組が多く、1ヒート目からサバイバルゲームみたいな感じになってました

そんな中、チームしおんは1キャッチで2ポイント
まぁ、ミススローの連発で得点が伸びないチームが多い中で、とりあえずの1キャッチはOKとしましょう




そして午後からの運命の第2ヒート



もう、何もいう事なんてありませんよ

完全に私のミススローで足を引っ張ってしまいゼロポイントで終了



第2ヒート前の投げ練で、自分の投げ方が分からなくなってしまいました
いつもは、2回ほど投げて投げ練止めてるのですが、どうも納得がいかず3~4回と何度も投げ練の繰り返し



そのうち、アレ???? ディスクってどう握るんだっけ?



俺、痴呆入ったか?

って思うほど、何もかもわからなくなってしまいました



そんな不安の抱えたままの第2ヒート、物の見事に撃沈と相成りました
そりゃそうでしょうね、私の不安がしおんにも伝わったのでしょう

しおんは、やる気十分でテンションも高く、いつも通りの姿勢で頑張ってくれてました
そんなしおんに応えれなかったのが悔しいです

今までは、大会でのスローイングの大きな崩れは無かったのです
さほど遠くへ投げる訳でもないので、コントロール重視で投げるように心がけてました
それが、今回はコントロールもクソもないぐらいの乱れよう




以前の記事で
しおんが上達するに従って、もう私のディスクでの貯金はなくなりました
と、書きましたが

貯金がどうのというより、すでに足を引っ張ってしまっている状態なのです


投げ練をサボってた訳じゃないのに、まだまだ練習不足なのは痛感しました
どんな風にも対応出来るよう、私が頑張らないといけないのですね・・・



次回、来月の大会までに少しでも投げ練頑張ってみます




ルーク家のみなさん間借りさせてもらい、美味しい豚汁やおしるこご馳走様でした
応援に来てくれたみなさん お疲れ様&ありがとうございました


優恵ちゃんのママさんパパさん
しおんのキャッチ披露出来なくてゴメンね^^;
今度は恵ちゃんがレトリーブ頑張る番だね 期待してますよ♪






050907.jpg

取れないディスクにも果敢に取りに行ってくれたしおん
本当に申し訳ないネ ゴメンな・・・




にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

凄いです
ビーグルの性格上こういうのができるって
凄いなあって思いますよ
思わず見入ってしまいました
個人的には、もう大感激です^^v-425

今日はありがとうございました

今日、お邪魔させて頂いたこたろう母です。
初対面にもかかわらず、おにぎり4個も頂いちゃってありがとうございました。
今度は、こたろうもレトリーブで参加してみようかなって思ってるんで、またお会いできたら嬉しいです。
お疲れ様でした!!

No title

しおん君 そして パパさん
お疲れ様
本当に風がにくいですね
でもしおん君の元気な声を聞けて良かったわ

パパさん ドンマイ! ☆!

No title

しおん君 
やったね
3位だよ !

No title

強風の中、パパさんお疲れ様でした。

しおん君、すごーい。
やる気も、集中もばっちりですね。
なによりも楽しそう。
ドッグスポーツで大切なことですね。

ホントにワンコの成長ってすごいよね。



No title

昨日はお疲れ様でした、風にやられちゃい
ましたね。
お互いまだビギナーみたいな物ですから、
山あり谷あり道のりは遠いです。
ビーグル犬でここまで出来るのは凄い事だと
思います、パパとしおん君のお互いの息を
あわせてますます精進してください。
それにしても今回のフットフォールトは悔しい!
次回滝野を楽しみにしてます。

No title

サスケ母さんへ
動画も、もっと見やすい大きさをお見せ出来たらいいのですが、そうすると編集などが大変なので・・・
ある程度、引きの映像にさせてもらっています
もう少し上達出来るように、しおんともども頑張ります


虎太郎母さんへ
私は席を外してたりであまりお話出来なかったのですが、嫁さんから妊娠中だと聞きビックリでした
ちょっと寒かったから体調大丈夫でしたか?
きっと虎太郎くんなら立派なディスクドッグに成れますよ^^
パパさんママさんのちょっとした熱意と努力次第ですけど♪
頑張ってください^^


ランままさんへ
今回も会場のみなさんを笑顔に出来ました
しおんの「ワォーン」は存在感大なんですね
そのうち、「あっ、ワォーンするビーグルだ!」と覚えられそうです(笑


moka-mamaさんへ
雨のアジお疲れ様でした
毎回、お邪魔虫でおしゃべりしてるので、パパさんやモカちゃんの集中力切らしてるのでは?と思ってます^^;
声だけは出すようにしています
そして、ちょっと馬鹿っぽくはじけるように・・・
しおんと楽しめればいいのです
毎回、反省と悔しさばかりですけどね(笑


ルーク父さんへ
今回の撃沈は、思いっきり経験不足でした
場数が足りないので、状況に合った対応が出来なかったんですよね
良い勉強になりました
悔しいけど、これが今の実力なんですよね
しおんは頑張ったと思います 
私が足引っ張りましたから・・・
ルーク父さんもフットフォルトで、次回への課題見つけましたね
今回は安定してスロー出来てたので素晴らしかったですよ
お互い、次回に向けて頑張りましょう

それと、テントお邪魔しました
豚汁やおしるこ、それにお菓子などたくさんご馳走さまでした

No title

きのうはお疲れ様!
昨日は、またまた、風が強い日でしたね。
今度は、また一緒に頑張りましょうね。v-286

No title

先日はお疲れさまでした
どやどや押しかけてすいませんでした
うちでも何度も動画見て…
こんなに風がにく~いと思ったことはないです
でもしおん君とパパさんが
と~っても楽しそうで^^
あったか~いものを感じました
ただただ感動しました!
次回も楽しみにしてます^^
いろいろおしえて下さい!
しおん君 パパさん ママさんお疲れ様でした!

No title

ケンパパさんへ
今回は経験不足を凄く感じました
まぁ、大会参加し始めて1年経ってないので、そう簡単にいつも投げれるほど甘くないですよね^^;
練習あるのみです 次回頑張りましょう


優恵ママさんへ
応援ありがとうございました
ワンキャッチ見せれたら良かったのにね
今回の大会見学で、優恵家も刺激受けちゃいましたか?
今の恵ちゃんの年齢なら丁度良いと思いますよ
リトリーブも「呼び戻し」練習の延長線上で良いと思うし、ディスクも遊びの延長線上で良いのです
コツコツと熱意と根気さえあれば、しおんより立派なディスクドッグに成れますよ
ケンパパさんも言ってましたが、JRTもディスクドッグ数少ないので挑戦する意味あると思いますよ
頑張ってください

No title

3位おめでとうございます!パパさんのしおん君へのありがとうやごめんねに、はっとしました。何でできなくなっちゃたの、どうしたのってbeeに問いかけていた自分の間違いに気がつきました。もっともっと気持ちが通じ合える様にって思っています。来月の大会頑張って下さい!beeと応援しています!

No title

bemamaさんへ
一応訂正しておきますが、3位ではないですよ(笑
ランままさんのコメントで「3位」とありますが、多分ランままさんの見間違いか勘違いだと思います
まだ、FDSでも大会結果出てませんし、大会終了前に帰ったので順位は私も知らないのです

Beeちゃんとのアジは始まったばかりなので、これから色々と経験を積んで良い関係を築いてください
私もまだまだですが、しおんが楽しいような遊びのひとつでディスクを頑張りたいと思います

No title

遅くなりましたが先日はお疲れ様でした~☆
ちゃっかりサワまで登場させていただいて
ありがとうございます

ディスクドッグバージョンしおん君を初で見させていただきましたがかっこよかったです♪
今度は我が家も参加してみたいと思ってますので
お会いした時にはよろしくお願いします

その前にお山で会えるかな?

No title

サワママさんへ
応援ありがとうございました
大会は見学するより参加したほうが楽しいですよv-221
是非、今度は一緒に出ましょうか 楽しみにしています

そうですね
多分、その前にお山で会いそうです

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
