ホーム »雨な日は・・・

スポンサーサイト


雨な日は・・・

昨日、野菜を買い出しに隣町の野菜直売所まで買い物に行きました
あいにくの雨降りだったので、カイ&カイままさんも誘ってのショートドライブ

買い物を終わらせ、お昼は南幌温泉の名物キャベツ天丼を食べてきました

050803.jpg

タウン情報誌やローカルTVの情報番組などで取り上げられてるぐらいの名物なのです
キャベツ高騰してるというのに、何とも贅沢な天丼
でも・・・これ多くないか?

注文する時に「メガキャベツ天丼」という張り紙を見つけたカイままさん
店員さんに「メガってどの程度ですか?」と食べる気満々で聞いてました

カイままさん、メガ注文しなくて良かったね(笑

3人の結果は・・・

050804.jpg

ヘルシーな油を使ってるとかうたってますが、とてもこの量を完食するのは至難の業です
ご飯の量は普通でもキャベツの天婦羅が半端じゃないのです

見事に惨敗・・・

これで普通盛り780円でした
思いっきりキャベツの天婦羅食べたい人は是非挑戦してみてください




カイままさんの家へお邪魔しました

050805.jpg

わんこが遊びにくるのが初めてらしく、カイは嬉しくてピーピー鳴いて喜んでます
そして、いつものようにコロコロと転がされるしおん・・・

カイままさんの家にはネコのクウちゃんが居ます
散歩途中でネコを見かける事があっても、家の中などで見るのは初めてのしおん
しおんは嬉しそうに尻尾を振って近寄るのですが、迷惑そうなクウはシャーシャーと威嚇
1Fへそそくさと非難してゆきました

しおん、クウの一撃喰らわなくて良かったね





今日はアジリティー大会の応援
先日に続き、モカちゃんが札幌の大会に着てるので応援に行ってきました

050801.jpg

小雨降る中の大会、モカちゃんパパさんママさん、そしてテントにお邪魔させて頂いたトイプーのモモ&シューのパパさんママさんお疲れ様でした

動画や大会内容はモカちゃんのブログで見てください



明日は、他団体(F-DS)に初参戦
天気予報は曇り(12℃/6℃)と丁度良い感じですが、雨と強風だけは勘弁して欲しいものです

まっ、気負ったところで結果が変わるわけでもないので、いつも通り楽しんできます




あいびーままんから先日の写真頂きました

050806.jpg

050807.jpg

ディスクをキャッチしてる絵もいいですが、集中して走ってる顔も大好きです

たくさん頂いた写真から一番のお気に入りは

050808.jpg

尻尾がピーンでアイコンタクトが決まってるこの1枚
写真ありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

No title

ドライブのお誘い嬉しかったです♪

キャベツにリベンジに行くのはいつですか??w
体調整えるので早めに教えてくださいね~(爆)

クウは凶暴なので、逃げるよりも威嚇して攻撃するんですよねぇ~
しおん♪が狩られなくって良かったです(汗)


室内写真、モザイク無しで上手に写してくれて感謝します~(爆)


No title

キャベツ丼って世の中に逆行した丼ですね・・・
にしてもスゴイ量!
ひとり分が二人分ですよ、コレ。
うちのみかんは親戚のおうちに行くのが
大好きで、おじやおばにチヤホヤされて
帰ってきたときにはやんちゃ120%に
なってます。
困ったもんです。。。

No title

昨日は、どうもありがとうございます。
しおん君のおりこうさんぶりが羨ましかったです。

キャベツ丼すごいボリュームですね。
完食はキビシそう、実物見てみたいです。

きっと今頃はディスクの会場でスタンバっているのかな?雨がやんでよかったね。

GOGOしおん君!!!



No title

キャベツの天麩羅???
はじめて知りました!まさに某番組のケンミンショーって感じです。

こちらでは多分ないだろうな~。
今度自宅でつくってみようかな?

No title

キャベツドンいいですね
ヘルシーだろうし^^
興味あります。。見たことないし

写真がかっこいいです
大きく引き延ばして
飾っておくと、ますます伸びるかもですよ^^

No title

かいままさんへ
あのキャベツ天丼はリベンジ無理のような気がします(笑
多分、見るだけで胸焼け起しそうです


みーははさんへ
この天婦羅の量が半端じゃないのです
実物が運ばれてきた瞬間、3人して笑ってしまいました
何だコレは!と(笑
アラフォー3人には無理な丼でしたね


moka-mamaさんへ
アジお疲れ様でした
ディスクのほうは見事に玉砕しました
詳細は記事をご覧下さい・・・
動画のほう、メールフォームにて教えてください
上手に撮れてないかも知れませんが送りますよ


ウオッカのパパさんへ
キャベツが名産らしく、町おこしの一環でこの名物どんぶりが出来たみたいです
美味しいのですが、この量が強烈なのです
食べても食べても減らないとはこの事です(笑


サスケ母さんへ
大会の写真は、お友達のイチデジにお任せ状態です
だって、みなさん綺麗に撮ってくれるので有難いですよね

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
