ホーム »感動屋なもので・・・

スポンサーサイト


感動屋なもので・・・

まったくスタートラインすら見えないところから始まった、しおんとのディスクドッグへの道
早い事でもう1年半以上になると思います

最初に「ディスクドッグへの道」というカテゴリーでスタートしたのが2008/9/3の記事、最初の頃って「その壱」とか番号付けてたんですね(笑
今までの道のりを簡単に振り返れるって、ブログもこういう場面で便利に感じます




惨敗に終わった去年の最終戦から今年の大会まで、散歩途中で・・・ドッグランで・・・などなど根気強くディスク遊びを取り入れてました

これが不思議なもので、いつからか急にディスクに対する集中力が備わるようになったのです
何がキッカケだったとか、何をしたからとかは多分ないと思うのです

今でもディスクしたくない時はソッポ向きますから(笑



去年の大会は、競技エリアにしおんと立てた事だけで満足しちゃった部分多かったです
ビギナークラスで初めてキャッチを決めた時は、応援していた嫁さんは涙ぐんだらしいです

そして今回の大会の第2ヒート
4ポイントエリアでキャッチを決めてくれた時、今までの色んな思いが込上げてきちゃって目頭熱くなってしまいました・・・

何やってるんだ俺

050702_20100507081735.jpg

ちょっと「もうこれで引退してもいいかなぁ・・・」なんて思いましたもの(笑
そんなお腹いっぱい感が味わえるなんて思ってもみませんでした


うちは子供が居ないので運動会やお遊戯会で我が子を見て涙ぐむ親の気持ちは分からないけど、何となく理解出来たような気がします







050701_20100507081736.jpg

投げ練用に白ディスクを6枚揃えました
大会の時の投げ練でも、白は使ってる人が少なくサイズも一回り小さい215サイズを使用してるので自分のディスクを見つけやすいのです
そして、1枚1枚に名前を書いておけば間違える事もなくなります

今年は、デザインも新しくなったこのディスクたちで頑張ろう


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こうしてしおん君もパパさんも
色んな事をして 成長したって事ですよね
少しでの事で 感動する気持ち
私 ワンコと関わってきた時から
大事にしていますよ
その気持ち ワンコには 絶対通じていますもの

しおん君 そんなパパさんと一緒
嬉しいわ なんでも感動する事 ステキですもの☆ね! 

No title

こんにちは!パパさんやママさんのしおん君への愛情がとても伝わってきます。言葉は交せないけど通じていると思える瞬間に感動します。
地理的に遠いけれど一度、大会にbeeと応援にかけつけて、しおん君のカッコイイキャッチが見たいです!ますます頑張って下さい!

初めまして

バロンくんのハルさんから、先日しおんパパさんのお名前を
伺い、遊びに来ました。(^^)

わが家も子供がいないので、わんずといっしょに遊びまくってます。

アジリティーやフリースタイル(ディスクではなく、ドッグダンス)
などを5年ほど楽しんでいます。

うまくできなくて凹むこともありますが、失敗の数だけ、次に
できたときの喜びが倍にも3倍にもなるのだと思います。

私も犬が健気にがんばってる姿を見ると、ウルウル。
年のせいで、涙腺がゆるんできせいかもしれませんが。(笑)

No title

ランままさんへ
年取ったのでしょうね(笑
涙もろくなってしまいました・・・
本当、毎日のコツコツの積み重ねが報われた一瞬というかそんな感じがしました
まだスタートラインに立てたばかりなので、これからもコツコツで楽しみたいと思います


Beemamaさんへ
最初は色々と大変でしょうけど、大変だからハードルをクリアした時の喜びも大きいと思います
Beeちゃんもアジの世界の扉をノックしたばかりです
これからスタートラインに立つまで色々な事があると思いますが、そういう部分を一緒に乗り越えてゆくのも楽しみのひとつですよ
「ビーグルでもやれば出来る子!」
で頑張りましょう^^


のん太さんへ
ブログ拝見させてもらいました
アジのビーグル仲間がたくさん居て羨ましいです
男爵の頑張ってる動画みて、私もいつも励みになってました
「ビーグルじゃ厳しいよ」とか「ビーグルだから・・・」と、人から言われるのが悔しい時も凄くありました
だから、いつも
「ビーグルでもやれば出来る子!」
という言葉を胸に頑張っています
お互いスポーツドッグビーグルで楽しんでいきましょう

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
