ホーム »作れそうな物は自作で

スポンサーサイト


作れそうな物は自作で

こんにちは しおんパパです

しおんも大きくなり、居間で使用してたガラステーブルの上に物が置けなくなってしまいました^^;
P2080004.jpg


しおんの届く範囲にモノを置かない!

我が家で一番心がけている事です

その日の新聞や雑誌など置き場がなくなり、ちょっとした小物なども置けなくなったので少し不便
じゃ届かないようにすればいいじゃん
って事で、棚みたいな物を作ってみました

P2080006.jpg

高さ70cm これでしおんからは届かない高さになります

日曜大工なんて今までした事ほとんどなかったのですが、しおんが我が家に来ると決まった時から色々と作るようになりました

親バカですよね (笑



以前、トリミングテーブルも自作しました
凄く簡単な作りで質素な外見ですが、使い心地は悪くないですよ

P2080011.jpg

こちらは高さ50cm
最初はしおんも小さかったから凄く高く感じたけど、今では丁度良い高さに感じます
お風呂後のドライヤーが凄く楽なんですよね~ 重宝しています




やっぱ、ただでさえ色々とお金も掛かるので買わずに作れそうな物は頑張っています
今度はわんこ服にチャレンジですかね?
もちろん嫁にお願いしようかと思ってますが、私もチャレンジしようかと^^

裁縫なんて小学校高学年以来ですけどね・・・
確か授業でエプロン作ったっけ^^;

ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

しおんパパさん,お裁縫に挑戦ですか?
棚もトリミングテーブルもすてきです。
我が子のために手作りなんて,できそうでなかなかできないことですよね。
素敵な服ができあがるのを楽しみにしてます~。

パパさん親バカなんかじゃないですよ
可愛い子供の為でしたら なんでもできますからね!
しおんちゃんの 洋服作りにチャレンジしてもらいたいなぁー!
結構 上手くできて しまったり・・楽しみにしています

シオンパパさんすごいですねぇー!!
日曜大工したことないように見えない出来栄えで私も
日曜大工は好きなだけに、この技術を見習いたいです♪
ワンコ服もチャレンジと素敵です♪
私もチャレンジしたいと思ってはいるものの、手がでなく
子供服のリサイクルでチャチャチャーっと簡単に
つくってみようと思います。思うだけかもです(笑)
宜しければリンク貼らせて頂いてもいいですか?

しおんパパさん、素敵です!!
ウチの旦那にも、日曜大工、してほしい~。
わんこと生活が始まってから「こんなもの欲しいな」と思っても
適当なのがなかったり、ある程度妥協したりして買っています。

私もお洋服チャレンジしたいと思いつつ・・・(汗)
サボってばっかりです。
ま、そのうち・・・?

すごい!

自作の棚、すごく使いやすそうです!
こういうの、なかなかお店では見つけられないですよねー。
見れば、お部屋のもの、結構自作されてますね!
チャトもテーブルに前足をバンバンかけるので、物の置き方にものすごく気を使います。
不器用な私でも、洋服なんとか縫ってますから、是非トライしてみてください。
自分が着てたものの再利用だと、躊躇なく使えますよ!
(失敗しても、ま、いいかって思える)

しおんパパさん、お上手ですね~。
しおん君のお陰で、日曜大工にも挑戦!なんて、思わぬ効用ですね^^
次はワンコ服にもチャレンジか?って、しおんパパさんお手製洋服の
お披露目がめちゃくちゃ楽しみです!
そういえば小学校の時、男子も頑張ってエプロン作ってました。
意外と男子の方が、お裁縫も上手かったりするんですよね(笑)

松子さんへ

自分の家で使うものなので見た目より機能性重視?です^^
裁縫なんて立派なものになるか分かりませんが、嫁のミシン使って頑張ってみようかと思ってます

ランままさんへ

あぁ・・・裁縫しようかなって軽く言ったつもりが、もう後には引けないような空気になってしまってますよね^^;
最初はグダグダでも数作ればまともな服出来るかも知れませんね^^

リッコさんへ

リンクどうぞ^^
こちらからもさせてもらいます

子供服の再利用されてる方多いですよね
それも試みてみようと思っています
あとは場数ですかね 数作ればなんとか(笑

サンディーママさんへ

そうですよね
欲しい物ってなかなか見つからず、妥協して間に合わせてしまうんですよね
今回の棚の材料費500円ぐらいなので、是非旦那さんに頑張ってもらっては?
サンディーママさんは、産まれてくるお子さんとサンディーくんにペアルックを作るとか素敵かもしれませんよ

Nさんへ

そうなんですよ
色々と探しても丁度良いのがなかったり良い値段するので、作れそうなものは自作しています
食卓テーブル周りはかなりセキュリティー高いですよ(笑

ミヤコさんへ

そうなんですよね
小学校の頃って女子より起用に作る男子とか居ましたよね
私のエプロンも賞貰いましたよ^^
ブログに載せれる出来栄えが分かりませんが、頑張って作って見ます

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
