ホーム »ちょっとバタバタと

スポンサーサイト


ちょっとバタバタと

なんだかんだで忙しくバタバタとしてまして、3日ほどパソコンの電源も入れてませんでした

気が付けばGWなんですね

元々、サラリーマンではないので暦はあまり関係のない生活をしています
そんな訳で、GWとかもあまり関係ないと言えば関係ないんですよね

そうそう、我が家に新しいTVがやってきました
地デジTVのちっこいのは寝室にあるのですが、今回リビングに地デジ録画機能があるTVがやってきました♪



地デジ自体は見れなくても不便は感じなかったけど、加入してるデジタルWOWOWが視聴は出来るが録画が出来ないというジレンマから開放されます

どういう事?

ちょっと面倒な話になるのですが、
今まで我が家にあったTVは地上アナログとBSデジタル放送が見れるTVでした
そこで、アナログWOWOWだったのをデジタルWOWOWに変更してしまったのです
そうなると、デジタル対応の録画機器じゃないと、当然デジタルWOWOWは録画出来なくなりますよね

あまり深く考えてませんでした・・・
リアルタイムでしかWOWOWを楽しむ事が出来なくなってしまったのです

そんな不便に感じてた部分ともやっとお別れ~


型落ちで凄く手ごろな値段になってた日立の42型プラズマTV(250GBのHDD内臓)


もうこれで、面倒だったビデオ生活とはお別れ出来そうです
あの、分かり易いようにいちいちビデオラベルを書く作業とか、Gコード打ち込んで予約するとか・・・

ここまで便利なものかと思えるほど楽になりました



値段を抑えて気軽に地デジを見る撮るなら日立のWoooシリーズ良いですよ
DVDやブリーレイに保存とかしないなら1台で済みますから便利です


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


文章だけのブログですみません・・・



スポンサーサイト

コメント

No title

こうして 日々 
TVも 変わってくのですね

私自体 スポーツ番組は 良く
見るのですが 普段からTVを余り観ないから
余りTVに興味がないのですよ

しおん君のかわりにジャンプ ☆!

No title

我が家は、2年前にテレビが壊れて、録画付きの日立のwooにしました。
地デジがあまり受信感度が良くない地区なので、ケーブルテレビにしました。
録画機能付きのチューナーなので、ダブルで録画できます。
パソコンもブルーレイ対応なので一通り、そろっているかな~なんて思っています。v-391

No title

TV良いですね!!
我が家は地デジ対応ですが、録画はまだまだ
ビデオで、次回はブルーレイって考えつつも、
ついつい、一眼レフに走ったり、競技エントリー
費や遠征費になったりで、、、
地デジまで1年あまりあるので、それまでに
とは思ってますが、、、

No title

ランままさんへ
寝るのが早いので、録画機能って有難い存在です
でも、今まではビデオだったのでひと手間でしたが、今のはすごく簡単なんです
録画する機会増えました


ケンパパさんへ
Woooいいですよね
見終わったら消しちゃうので、DVDやブルーレイに保存機能が無くても今は大丈夫なのです
2台以上の録画機能は正月とか便利そうですよね
ケンパパさんのところは、色んな機器揃ってますね~


ウオッカのパパさんへ
デジイチ持ってたらレンズとかに予算が行きそうですね(笑
まだ地デジには1年間あるので、もっと性能の良い機器が出ると思います
ディスク始めると、ディスク代だけでも結構な出費になりますよね
それに遠征やエントリー代など・・・
うちは、近場しか参加しないので遠征費はゼロに等しいですが、それでも色々と経費はかかってます
まっ、今はそれが一番の家族での趣味なのでいいんですけどね

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
