ホーム »ディスクは消耗品だね



ディスクは消耗品だね

しおんがディスクへの意欲が増してゆくに従って、壊れたディスクの数がどんどん増えてきました
当たり前の話ですが、ディスク練習をすればするほど傷むディスクが増えます

042001.jpg

DX215とDX235の山

ディスクされてる方から見れば我が家なんて少ないほうだとは思います
去年までのやる気の出ないしおんを、騙し騙しディスクさせてた時は、本当に1枚が凄く長持ちしてました
それだけディスクへの食いつきも浅く、まぁ壊れない壊れない・・・(爆

それが最近では、驚くほど早いスピードで壊れるようになって来ました

嬉しいやら悲しいやら


壊れた枚数だけ上達してると思えば、ディスクたちも浮かばれる事でしょう


042002.jpg

ディスク咥えて何処行くの?


042003.jpg

コラコラ・・・


壊れたディスクだからカミカミさせてもいいのだけど、「ディスクは噛んで遊ぶもの」には成って欲しくないので即回収
あくまでも「ディスクは飼い主と一緒に遊ぶもの」として、しおんには特別なオモチャ的存在にしておかないとね



今シーズンは、たくさんディスク買って、たくさん練習して、たくさん壊れるのだろうね


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

コメント

No title

見事な数のディスク
こうして自然に集まってしまうのでしょう

しおん君が頑張っている証拠ですものね
これから又
多くなるのでしょう 
しおん君 頑張れ ☆!

No title

結構たいへんですね
消耗品費^^;
しおんくんも遊びたいけど
ディスクで遊ぶことはできないんですね
躾けも遊びも
根気が必要なんだ^^;

No title

ほえ~、すごい数のディスクですね。
それだけしおんくんががんばった証拠ですね。

半透明のディスクは噛み跡があるからか少し柔らかそうに見えるのですが、やはり固いんですか?
バロンは固いディスクが嫌いで取ってくれないのですが、やはり正式なディスクでしたいという気持ちもあり、柔らかめのものがあるなら試してみたいのです。

No title

ランままさんへ
自然と集まってしまいますねぇ・・・
でも、ディスクされてる方から見れば、我が家は少ないほうだと思いますよ
これから、もっともっと増えて、その分しおんが成長してくれれば最高です


サスケ母さんへ
鋭い! そうなんです消耗品なのでそれなりの出費も掛かります
ただ、ペットショップやホームセンターなどで買う金額よりは断然安く買ってるので、出費はそれなりに抑えられてると思います
でも1枚500円ぐらいしますけどねv-12
オモチャの管理だけは、飼い主側で行うように徹底しています
特にディスクは噛ませない様に注意していますね


ハルさんへ
大会を視野にいれたら、ハードタイプのディスクでの練習も必要になると思います
うちでは、痛みに強い物を使うようにしています
色々な種類があるので、参考までにURL貼りますね
http://www.about-my-dogs.net/
こちらのサイトで色んな会社のディスクを紹介しています
うちは、HERO製のDX215やDX235を使っています

ディスク購入は、ネット通販よりディスク会場の売店などで購入されたほうが格安で買える事がありますよ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
