ホーム »食事の時は

スポンサーサイト


食事の時は

しおんの食事の必需品はフードボウルとデジタルはかり

041501.jpg

嫁さんが料理やお菓子作りに使うより、毎日のフード量を計るのに使われています

以前は、フードカップの目盛りで与えてましたが、目盛りだけじゃ結構な誤差が出ますよね


ディスクをしてるからシッカリした体重管理が理由だけじゃないけど、食欲旺盛のビーグルなのでこういう部分を徹底するようにしています
ドッグランなどでしおんが貰うオヤツも、貰いすぎはダメだけど他のわんこと同じように食べさせるようにしています

まっ、多く貰ってしまった日は、夜ご飯の量が確実に減らされてるんですけどね(笑


朝は50g
夜は60g

今は、運動量も少ない時期なのでこの量ですが、これが運動量が多くなると少し増やしたり微調整をしています
(以前考えてた一日一食で朝はフード少し入れたスープを飲ませるというのは、しおんには向いてないと思い止めました)


フードだけ見れば少ないかも知れないけど、トイレのご褒美(小さいビスケットを半分に割って1回分)などで微量だけどオヤツも与えています



足腰の負担も考えたら、ディスク大会のシーズン到来なの8.8キロ~9キロまで落としたいのです
ちなみに現在は9.2~9.4キロぐらい

あと200~300g

たかが200g されど200g なんですよね^^;





多分、しおんはお腹いっぱい 吐くまでフード食べたいんだろうな~ 

吐いてもフード食べ続けるんだろうな~

だってビーグルだもんな~


スポーツを頑張るわんこ達に会えますよ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

うちもデジタルはかり、必需品ですー。

家に来たばかりの頃はペットショップから
「この量を食べさせてください」って印をつけた
計量カップを使っていたのですが、
成長するにつれて目分量は厳しいと早々にはかりを買いました。
シュナも食欲旺盛、肥満も多いと聞いていましたから…。

ただパピーの頃はあまり神経質になりすぎないように
注意しつつですけどね。

ルーシーも吐くまでフード食べたいと思うなぁ(笑)
「飲み物」と間違えてるんじゃないかっていう勢いで
食べますから(爆笑)

あっ!ブログリンク貼らせてもらいましたよ~♪

No title

我が家は 半分手造りですよ
こうしてフードだけの時は カップだけに頼ってました

ワンコの体重の200gは 大きいですものね
太らないよう そして体力をつけるためにも
ご飯選びは 大切だと思います

頑張れ しおん君☆っね!

No title

ルーシーままさんへ
そうですね、Mシュナも食欲旺盛な子が多そうだから、ビーグル同様に食事管理は大切かも知れないですね

こちらからもリンクさせてもらいます
更新頑張ってください♪


ランままさんへ
ランままさんのところは年齢の幅が広い3匹だから食事も気を使いそうですよね
特にエルお兄ちゃんは年齢的な物もあるので、ちゃんとした食事管理で長生きしてもらわないとね^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
