ホーム »散歩は疲れます

スポンサーサイト


散歩は疲れます

こんばんわ しおんパパです

やっと散歩デビューを果たしたしおん
その分、寝てる時間も比例して増えるようになりました
こちらとしては、大人しく寝ててくれるのは好都合で助かります^^

P2070001.jpg


早朝は気温が低く(今朝でマイナス9℃ぐらい)、まだ体も馴れていないしおんにはきついので、ある程度暖かくなってからしています

歩く場所、見るもの、すれ違う人、全てが新鮮で初めてのしおん

ただ他の散歩中のわんこにだけは近づけないようにしています
しおんは他のわんこに対して警戒心も何もないので、もし相手が噛み付いてきたら今の時期だとトラウマに繋がりそうな気がします
「うちの犬、大人しいから~」とか「大丈夫ですよ~」なんて言葉は、飼い主さんには申し訳ないですが信用していません
知り合いのわんちゃんならまだしも、初めてお会いするわんちゃんですからね
コチラは怖さも何も知らないんですから・・・


しおんが産まれたブリーダーさんのところへフードを買いに
フードは近くのペットショップでも買えるのですが、成長したしおんも見せる目的も兼ねてのドライブ
チビチビなしおんを見て喜んでもらいました
ちょっとした里帰り?になりました^^



3回の散歩とブリーダーさんのとこへのドライブ(片道30分)
さすがに疲れたみたいです

P2070002.jpg


目から精気が感じられません(笑



ビーグルブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

しおんちゃんお散歩デビューおめでとう!
雪の上を歩く 小さいしおんちゃん とっても可愛いでいす!

そうですよね 始めて会うワンコには 本当に気をつけてくださいね
相手の方が大丈夫だと いわれても その時のワンコによっては 豹変する子がいますから・・

しおんちゃん 今日は 沢山色んなところにもいってお疲れモードですね
ゆっくり 寝て又 明日 ハイパーなしおんちゃんでいてくださいね


散歩デビューおめでとうございます!
確かにはじめのうちに怖い思いをして散歩嫌いになってしまうと、
しおんくんにとってかなり不幸なことになりますもんね。

本当に疲れきったって感じの顔ですね~(笑)
散歩の夢でも見ているのかな~?

お散歩デビューですね♪♪
私もちょっと前にデビューしましたが、やはり初めて会う
ワンコは気になりますよね。うちの近くはノーリードが
多くて、こちらは制御できても、相手方は・・と心配に
なることもあります。大事な子ですもん、心配ですよね。

ところで、あまりひっぱってないように見えますが、
デビュー前に特訓したのですか?チャドはすっごい
ニオイ嗅ぎとひっぱりが多いので今の内から慣れさせ
ておかないと!と思ってます。

散歩のあいさつ、チャトもやっぱりノリノリなので、気をつけてます。
私は、ノーリードのワンちゃんは、どんなにおとなしいと言われても、あいさつさせません。
先日、初めて会う柴に、急に乗っかられたので、私のほうがトラウマになってしまいましたが、チャトはまったく懲りてませんでした・・・
「お前、耳まで噛まれたんだよ!」
しおんちゃんも、気をつけてね。

お散歩デビュー懐かしいです。
早く暖かな小春日和のお散歩
させてあげたいですね(*^_^*)

こんにちは♪
とうとうお散歩デビューしたのですね~おめでとうございます。
うちもお散歩はじめて2ヶ月…まだまだ試行錯誤中です。
うちの場合はどうしても引っ張り癖が強いので、
今は引っ張る度に止まり、自分で気づかせるということをやっているので
時間がものすご~くかかるお散歩になってます(苦笑)
しおんくんは画像で見ると上手に歩けてますね!
他のワンコとの挨拶も難しいですよね。
うちは見つけるとどんどん寄っていくほうなのですが(犬も人間も)
なるべく様子を見てから挨拶させるさせないを決めてますね~。(難しいけど)
最初はよく吠えられて凹んでましたよ~(笑)

お散歩デビューおめでとうございます。
後姿のしおん君の写真の下のほうにパパさんの影?

ネムネムのしおん君のお顔!かわいい!

ぐったり

お散歩デビューおめでとうございます。
しおんちゃんの世界もどんどん広がっていきますねぇ。
新しいことばっかりで、しばらくは毎日ぐったりですねv-10
こんな顔もいとおしくなっちゃいますね!

ランままさんへ

一晩寝たらケロッですよね(笑
ただ、散歩は刺激が強いらしくかなり疲れてますね
これから、もっともっと色んな体験させていきます^^

るうあねさんへ

元気だけは人一倍なんですが、やはりパピーなんですね
ひと遊びした後はねむねむになります

散歩始めたばかりですので、やはり他の散歩中のわんこが一番気使いますね
北海道のこの時期は銀世界なので、拾い食い予防はしやすいんですよね
落ちてる物も少ないので不慣れな飼い主でもなんとかなってます

リッコさんへ

散歩前に特訓と呼べるようなものはしていませんよ
ただ、リード付けて飼い主を意識してもらいながら室内を歩いたり程度です
うちも引っ張りはしますよ
しおんが引っ張ると立ち止まってこちらを向くまで動かず意識させたり、臭い嗅ぎに夢中な時はリードを少し緩めてからチョンと引いて先に歩いたりしています
教科書通りな散歩法で、まず引っ張り癖と信頼関係を構築中でしょうか^^;
おかげで散歩時間凄いですけどね

Nさんへ

そう言えばチャトくん噛まれた経験あったんですよね
その後トラウマになってないみたいなので安心しています
ただ、こちらはパピーなので怖いものなしなのが困り物ですよね^^;
お互い気つけながら散歩頑張りましょう

きな子ママさんへ

春になれば散歩も楽しみ増えるんでしょうね~
でも春の前に最悪な時期があるんです それは雪解けシーズン・・・
道路も何もかもグチャグチャで散歩嫌になりそう^^;

MIPPY*さんへ

うちも同じですね
引っ張ると止まって振り向くなで動かない
地味ですが効果絶大ですよね
ただ散歩時間が長くなるのが難点でしょうか^^;

ビイママさんへ

写真の下のほうの影 
するどい! 私です^^;

散歩疲れの精気抜けてる顔笑えますよね^^

まめこさんへ

はじめまして
何でも初めてのものなかりの世界なので、散歩中は目がギラギラしていますよ(笑
その分、家に居る時は寝る時間増えましたけどね^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
