ホーム »あぁ~積もってるし・・・

スポンサーサイト


あぁ~積もってるし・・・

今年は低温の日が続き野菜が高騰していますよね
春キャベツやレタスなど、この時期は手ごろな値段で買える野菜たちも凄く高いです
それだけ天候不順が全国的に起きてるって事でしょうね

そんな札幌は・・・

それも吹雪き・・・

041402.jpg

朝の散歩での様子
前回の記事でディスクの練習をしてた公園は、乾燥した芝が出てたのに一面真っ白になってました



午後から行ったお山のランは

041403.jpg

最初、誰も居ない真っ白なランでディスクの練習


久々のランでテンションも高いしおんは、上がりすぎたテンションゆえ戻りが遅い・・・
コラコラ、頼むからちゃんと戻ってきてよ



「ワォーン」の気合だけは一人前なんだけどね(笑


041405.jpg

一人ぼっちだったランに、力也が登場
ご機嫌でボール遊びしてました



そしてカイも登場

041404.jpg

ママさんのスローも凄く安定してますね 
今期シリーズが楽しみです


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

No title

しおんパパは、練習熱心で、いつも感心します。
今日は、歩き散歩のみでした。
DDSのルールが変わって、スモールクラスのふりーが無くなって、どのクラスに出ようか考え中です。
スモールパワーで、お互い頑張りましょう。

No title

そちらは 凄い 吹雪だったのでしょう
テレビでみましたよ
この4月にこの天気 本当異常ですよね

しおん君の声が響いていますね
持ってくるまでしおん君 何を考えていたのかしら・
いつもカンパっている二人に☆!

No title

そやって、プレッシャーかける~(笑)

でも規定変わって慣れたディスク使えるのは嬉しいかも~♪

No title

しおん君 がんばってるねe-257
キャッチした所に何かあったのかな?
いい匂いがしたのかもe-348
しおんパパがなげて
まーっすぐとんで行くディスクを見て
感動している私ですe-278
3日の情報おしえてくれてありがとうです
この日は無理ですが…またおしえて下さいe-257

No title

はじめまして。
三重県在住、1歳6カ月のビーグルと
暮らしておりますみーははと申します。
ドッグスポーツ、それもフリスビーに
興味があるのですが、ビーグルでされてる方
ってあまりいらっしゃらないようで・・・
難しいのでしょうか?
走りまわるのが大好きでフリスビーにも
興味があるのでやらせてみたいです。
また遊びにきます。

No title

ケンパパさんへ
いえいえ、練習熱心というかまだまだ初級レベルにも到達してないので練習頑張ってるだけです
今期はルール変更でフリースモールが無くなりましたよね
ケン君の参加クラス選び悩みますねぇ・・・
いずれにしろ、同じスモール同士頑張りましょう


ランままさんへ
全国ネットでも放送してましたね
ここまで吹雪くと、もう笑うしかないです
本当、異常気象なのでしょうね
桜咲くのもいつになるなら・・・


かいままさんへ
別にプレッシャーを掛けてる訳じゃなくて、本当にスローが安定してると思いました
それに、25~30mぐらいの距離を投げてるので、安定して4ポイントエリアを投げれてますよね
今年の躍進を期待してますよ^^


優恵ママさんへ
まだまだなんですけどね^^;
ここまで成長しただけでも、今の段階では満足しています
段々、私の出来が大きく左右されるようになってくると思うので、私も投げ練を頑張らないといけませんね
次回は6月にあるので、また近くなったら教えますね^^


みーははさんへ
確かにビーグルでディスクしてる方は皆無に近いです
私もディスクを始める時に色々とネットで検索しましたが、HITするようなサイトはほとんど見つけられませんでした
ビーグルでディスクは無理?なんて思いましたが、飼い主が諦めなければ無理な事なんてないと思いますよ
覚えるスピードが遅く上達がなかなかしなくてもても、コツコツ頑張れば絶対応えてくれるはずです
ドッグスポーツで一番大切なのは、一緒に楽しむ事と途中で気持ちが折れない事
そして愛犬を信じて一緒に頑張る事です
道は長いか短いか分かりませんが、頑張ってみてください

No title

コメントいただいて、うれしくてまたやってきました!
ありがとうございます!
ドッグスポーツの前にまずは基本のしつけをと
奮闘中です。
ボーダーコリーのブロガーさんに教えてもらった
方法ではなかなかうまくいかず・・・
やはり犬種の問題もあると実感しております。
でも頑張ってやってみます!
また遊びにきたいのでリンクさせてください。
よろしくお願いします。

No title

みーははさんへ
牧羊犬でも活躍してるボーダーコリーやAシェパードやWコギーは、飼い主と一緒に何かをするのが自分の仕事だと考えるので、コマンドやディスクへのトレーニングなども入り易い犬種だと思います
こちらのサイトを参考にされると良いと思いますよ
MIX犬の為のディスク講座
http://www.about-my-dogs.net/dog-sports/practice_001.htm
About my dogs(http://www.about-my-dogs.net/)というサイトに掲載されています

私はこちらのサイトを参考に、最初の頃は独学で頑張ってました
是非、一度ご覧になってください

リンクこちらからもさせて頂きます
ありがとうございます

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
