ホーム »もう少し壊れないでいてください

スポンサーサイト


もう少し壊れないでいてください

我が家の居間のTVがかなりやばくなってきました
もちろんブラウン管TVですよ

今年も始まったプロ野球中継も、四隅がぼやけてきてる我が家のTVではストライクやアウトカウントがにじんで見え難いのです
まだ重症とまではいかなくても、そろそろ壊れるカウントダウンが間違いなく始まってると思います

出来れば今年の年末ぐらいまでは壊れないでいて欲しいものです




先日、狂犬病の注射をうちに動物病院へ行ってきました
ダニ避け用のフロントラインも2ヶ月分貰ってきたのですが、みなさん知ってました?

フロントラインにもジェネリック薬品があるのを・・・

通常版より200~300円ほど安いのです
ただ、病院でも試験的に取り扱いを始めたばかりなので、今までのフロントラインとの違いなどまでは把握出来てないとの事
今まで以上にベタついたりとか、渇きの速さ等・・・

「ジェネリックのフロントラインもありますが、使ってみますか?」と提案されたので、今回使ってみる事にしました

病院でも「万が一、何か異常があればすぐに連絡をしてください」と言われました
まっ、病院で取り扱う薬品なので問題はないと思いますが、何もない事を願っています

もし、我が家ではもう使ってるよって人が居れば教えてくださいね





全然関係ない話ですが、今日WOWOWで放送してた邦画面白かった

鴨川ホルモー [DVD]鴨川ホルモー [DVD]
(2009/10/07)
山田孝之栗山千明

商品詳細を見る


見終わった後に、ついつい口ずさみたくなる呪文の数々

見たら分かります^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは、しおん家はもう行ってきたんですね、
我が家も狂犬病の注射とフィラリアの薬
をもらいに病院行かないといけません。

HP見たら薬も種類があってどれが良いのか
わかりません、ルークはフロントライン塗ると
何か気分が悪いみたいです。
しおん君今度の薬の評価はどうでしたか?

ブラウン管、がんばってますね!!
うちは一昨年買い換えたのですが、バロンが画面に突進するので、液晶がやばそうです。

フロントラインにもジェネリックあるんですね。
知りませんでした。
安い通販もあるらしいですけど、そういうのは不安ですもんね。
今週末注射に行くので、聞いてみようっと!!

RAYも、狂犬病の予防注射したついでに貰ってきました。
「マイフリーガード犬用」と云う商品名でした。
先生いわく、
「効果変わらず、値段が安いのでこっちにしました。」との事。
まあ、安全でちゃんと効いてくれるなら、安い方が飼い主も嬉しいかな。

ルーク父さんへ
ジェネリックのダニ・ノミ駆除薬はまだ使用してません
今月末ぐらいに投与予定でいます
ルークは皮膚など弱いのですかね?
それともフロントライン自体が合わないのかな?
フロントラインも色んな種類ありますよね
中でも、殺虫剤の成分をそのまま使ってるようなものまであるらしいです
粗悪品もあるので、こういう商品はネット販売怖いですね・・・
ネットのほうが安いけど、信頼性を考えたら病院で取り扱ってる薬品以外は使えません


ハルさんへ
そうですね
是非、病院で聞いて見ると良いと思います
ハルさんところは、立派なTVだからバロンが突進しちゃうぐらい映りいいのかも知れませんね(笑
でも、それが原因で壊れたら凹みますよね^^;


RAYママさんへ
商品名見たら我が家も同じ「マイフリーガード犬用」でした
安全さえ確認出来たら安心して使えますよね
良かった 良かった~

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
