ホーム »苦節1年半の成果

スポンサーサイト


苦節1年半の成果

雪解けが進んで、散歩道もすっかり歩き易くなりました
夕方の散歩は、日が長くなったので午後5時台でもゆっくり楽しむ事が出来ます

040901.jpg

やっと春ぽくなってきたね~♪

040902.jpg

今までは雪に隠れてたからね
草の匂いを十分に堪能するんだよ




そして、散歩途中の公園でディスクの練習

040903.jpg

冬の間は出来なかった芝の上でのディスクの練習

雪の上とは違い、踏ん張りも効くし走り出しだって良くなります
何より、滑ったりぬかるみにはまって思わぬ怪我をするという心配がない


そして、今一番嬉しいのがディスクへの集中力が凄く付いてきたことです
ディスクをカバンから出しただけでスイッチが入ります


キッカケとかは分かりません
いきなり集中力が付いた訳じゃないでしょうけど、日々の積み重ねとディスクで一緒に遊ぶ事が今までより一層楽しくなったのでしょうね

今までは、飽きないように集中力が切れないうちにそんな駆け引きをしながらディスクをしてましたが
今では、オーバーワークにならないように私のほうで練習量をコントロールしないといけなくなりました

長かったよぉ・・・苦節1年半・・・


ディスク出しても「ナニソレ?タベモノデスカ?」みたいな顔されて見向きもしなかった最初の頃
元々、ボールにだってそんな態度だったから仕方ないといえば仕方ない(笑

そんな時から「いつかはディスクドッグに!」と、勝手な思いから始めたのだから苦労するのは分かってました


ディスクへのスイッチが分からず、やる気のある時とない時の波が激しすぎて折れそうになったあの日や
気持ちばかりが先走り、一人焦ってイライラしてたあの頃や
色々とありましたが

熱意と根気で頑張れば何とかなると思いました



ディスクを始めてみようと思ってる方や挑戦してるけど気持ちが折れそうになってる方

大丈夫です!

焦らないでコツコツと一緒に楽しむ事です

そして身近にディスクをされてる方などが居れば、お友達になって色々なアドバイスを貰ってください
その子その子で練習方法が多少異なるので、自分の練習法を見つけるのも良いかも知れません


我が家は、やっとスタートラインに立った感じです
これからしおんはグングン伸びると思うので、私のスローイング技術を磨かないとダメですね
投げ練をもっともっと頑張るとしましょう


スポーツを頑張るわんこ達に会えますよ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ウチは もうすでにポキリと折れてしまいました(笑)
やはりパグに教えるのは無理でした
同居してるビーグルも なぜか無反応?
なぜなんだ・・・・??

パパさんもしおん君も頑張ったものね

そう こうして ワンコも飼い主も
楽しくないと なんでも
長続きしないものね
これからもしおん君 カンバレ! ☆!

あっという間に雪が無くなってしまいました。
お山も既に泥本番・・・
ワンコ達にとってはざくざくの雪より泥の方が走りやすいんでしょう、そうでしょう(涙

ディスク、しおんくん(パパさんが・・)頑張ってますね!
前にトレーナーさんが言ってたけど、「飼い主が諦めたらそこで終わり。
飼い主が行けると思えば必ず伝わる。それが犬。」
その通りだと私も思います。

これからますます楽しみですね!

山ちゃんさんへ
お初です
ボール遊びやディスク遊びに集中力が持続しない子は苦労すると思います
でも、わんこはみんな飼い主さんと遊ぶのは好きだと思うので、コツコツの積み重ねでいつかは実になると思います


ランままさんへ
やっとこのレベルまで来たという感じです
でも、これからが本番なんですよね~
今年は、次の目標に向って少しづつまた成長していけたらと思ってます


あいびーままさんへ
スラムダンクの名セリフみたいですよね(笑
でも、確かに諦めたら終わりだと思います
まっ、そう言いながらも何回も諦めて気持ち折れてきましたけどね・・・
これからもコツコツ頑張ります

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
