ホーム »座礁船

スポンサーサイト


座礁船

プチドライブで、今TVでも話題になってる石狩湾の座礁船を見てきました

040701.jpg

コンデジの最大望遠でなんとかカメラ内に捕獲!

今はサルベージ船で牽引作業が始まり船首は沖の方向へ向いてますが、以前は陸と平行に船体が向いてました
そして、以前仕事の途中で立ち寄った時はもっと近くまで車で行けたのですが、牽引作業が始まったのと野次馬が多いことから一部通行止めになってました

040702.jpg

およそ1キロぐらいの特殊なロープで牽引作業が行われてるみたいです
作業はなかなか苦戦してるみたいで、漁が出来ない近隣の漁師のみなさんは迷惑を被ってるみたいですね



座礁船を見た後は、前田森林公園へ寄り道

040703.jpg

バイトが忙しい間に、すっかり雪も減りました
こちらの公園は、いつ来ても綺麗に整備されてて散歩してても気持ちが良いです

040704.jpg

ちょっと偉くなった気分で高いところからも記念撮影
もう少し暖かくなったら、お弁当持参して緑の芝の上でランチというのも楽しそうです



更に寄り道でモエレ沼公園

040705.jpg

人工の山のモエレ山(?)をバックにロングリードで少しだけディスクで遊ぶ

ここはいつ来ても風が強いという印象があります
今日も風が強く、服装も冬装備じゃないと寒く感じました

芝はまだベチャベチャ状態なので、しおんもドロドロ・・・私もドロドロ・・・

長靴やウィンドブレーカーのズボン、上はベンチコートでドロドロ対策
これから雪解けが終わるまでは、散歩の時はこういう装備が必要になってきます

ドライブ行くときも、必ず長靴やウィンドブレーカーは持参
いつでもどこでも散歩出来るようにしています 

愛犬家の皆さんはそんな方多いでしょうね(笑



040706.jpg

お疲れ様~♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

森林公園といわれて
るだけに とつても広くて 管理された公園ですね
こちらの公園と 又ちがった感じですよ

雪どけで まだ下は ぬかるんでいるのです,
早く すっきりとした お散歩したいのでは ないですか


しつかり暖をとって寝ているしおん君に☆っね

座礁船ですか
へえ~~@@;
雪解けの頃は、結構たいへんですね
みんなわってて準備万端なわけですか
雪解けの衣寒いんですよね
しおんくんも気持ちよく疲れたかな
もうすぐ春かな~^
しおん地方も^^

前田森林公園、良いですよね~。
お凜ちゃんは、カモさん狙うので大変ですが・・・(^_^;)

しおん君に会えなくて淋しいのか、ご近所でいつも会うビーグルちゃんに、
ちょっかい出し始めました。。。
いつもは、ご挨拶程度の仲なのに・・・。
ランは、これから泥んこ祭りですね~(+_+)
しばらく行けないかなぁ。。。

ランままさんへ
ここは野球場なども完備されてる総合公園になっています
休みの日は、散歩する人も多く、色んなわんこたちとも会えるんです
ただ、今住んでる地域からは車で40分ほど掛かるので、何かの用事とかじゃないとなかなか足を運びません


サスケ母さんへ
座礁した外国船のニュースって北海道ぐらいしかしてないんですかね?
浅瀬に打ち上げられてる姿は異様です
本当は、もう少し近くで撮れるともっと良かったんですけどね


りんママさんへ
もう少し雪解けが進んで、芝も乾燥してるともっと良いのですけどね
札幌は大きい公園が多いから、ドライブがてら楽しめますよね
しおんも思いっきり遊べないので、早く凛ちゃんと遊ばせたいです
でも、もう少し先になりそうかな?

まだ北の方は寒そうですね!!

広い公園で気持ち良さそう!!

我が家もドロドロになりなが遊んでいるので、車の中に長靴と
ウインドブレーカーは入れています。
たまに着替えも。。。。。

たくさん散歩して、遊んで、ぐっすり眠っているしおん君!
可愛いですね。

ウオッカのパパさんへ
あと必需品は、愛犬を拭くバスタオルなどですよね
我が家でも着替え等も用意してますね
この時期をおもいっきり遊ぶための基本装備です

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
