ホーム »体高30cmの謎

スポンサーサイト


体高30cmの謎

お久しぶりです

相変わらず暇な本業ですが、繁忙期だったアルバイトがやっとひと段落しました
また、こうしてネット世界に復活です

時々、休憩時間などに携帯からみなさんのブログなどを拝見してましたが、帰宅後にブログ更新するのが億劫で放置していました(笑
まっ、バイトも繁忙期が終わり何時までバイトがあるのかも分からないので、本業が本格的に動き出すまでは半ニート生活になりそうです

ニートって・・・ウケる



今日の記事のタイトル「体高30cm」というのは、去年ディスクの練習会に参加した団体でのスモールクラスへの参加条件なのです
その団体から今年度開催されるディスク大会への案内状が届いたのですが、内容を見てみるとスモールクラスでの参加条件が「体高30cm以下」となってるではないですか・・・


去年、私としおんが参加してた団体のスモールクラスは「体高40cm以下」で、日本のディスクドッグの団体では一番メジャーなJFAでも「体高40cm以下」がスモールクラスへの参加条件となっています

040502.jpg

その団体を非難する訳じゃないけど、体高30cm以下にしてしまうとWコギーぐらいしか参加出来ないクラスになってしまいますよね
それと、小さめのJRTや本当に小型の子ぐらいでしょうか

しおんの体高は36cm

体重6キロぐらいの小型のビーグルなら体高30cm以下かも知れないけど、このスモールクラスの枠組みは厳しいものがあります
今年は、メインで参加してる団体以外にも大会参加を予定してましたが、ちょっと出鼻をくじかれた感じになりました




私の技術がもっともっと上達して、しおんも有得ないぐらいディスク命になったら

スモールクラス? そんなもの関係ない! オープンじゃ!

と、無謀な挑戦も可能ですが・・・


まっ、夢は寝て見ろ!って感じですよね(笑



040501.jpg

会場で、この「ワォーン」を披露出来るだけで私としては満足なのです



「ビーグルでディスクしてるのは凄いですねぇ~」
と言われ、皆さんから大目に見てくれてた去年と同じじゃ進歩がない

今年は、クラスも非公式競技のビギナーから公式競技のスモールクラスへステップアップ
競技エリアも競技ルールも厳格化されるので、それに向けた練習も頑張らないといけません

そして、毎回小さい目標だけどクリアしていければと思っています



今シーズンの初戦は5月3日

今回の目標は、全2ヒートで3~4キャッチ
ちなみに、前回は2ヒート中2キャッチで排泄1(競技中に 笑)



今は、ボーダーコリーとWコギーが本当に多いディスクドッグの世界
少数派の犬種が頑張る姿を見せる事で、色んな犬種の参加が広まってくれると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こういう 細かい 規制があるなんて 知りませんでした
友達は やはりボーダーコリー、
メジーャーですからね


しおん君 後 一カ月 ガンバレ!
運がついた感じだけど 
今年の運は どうかな ☆!

お久し振りで~す♪
ランでしおん君に会えなくて(声が聞けなくて)寂しいと感じてる今日この頃・・・。
そろそろ、ぐちゃぐちゃになる季節ですが覚悟していらっしゃいね!

そういえば強風で倒れそうになっていた電柱が最新式(?)の鉄コン筋クリート製にヴァージョンアップしてましたよ!

ディスクの世界は全く知らないのですが、オリンピックでの日本人対策のようなルール変更があるんですかね・・・?
めげずに頑張ってくださいね♪

ランままさんへ
色々と細かいルールが各団体であるのですが、この体高に関してはビックリでした
いくらなんでも、ボーダーコリーと同じ枠組みで勝負しろ!というのは厳しすぎます

とりあえず、来月の大会目指して練習頑張ります^^


コジ君パパさんへ
お久しぶりです
しばらくランへ行けてない間に、ラン中央の電柱が取り替えられてましたね
昨日ランへ行ったときに気が付きました
オリンピックの日本人対策みたいな大げさではないけど、ディスクドッグへの間口をもう少し大きくしてくれればと思いました
確かにビーグルなどの【ディスクには不向き】と言われる犬種での挑戦なので、仕方ない部分もあるのでしょうが・・・

もしかしたら週末はアルバイトが続くかもしれませんので、コジ家の前で「ワォーン」出来るのは先になるかも知れません^^;
その時はご了承くださいね

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
