ホーム »災難な連休



災難な連休

以前の記事でも書いた天使のような悪魔の姪っ子が我が家に遊びにきました

032201_20100323083032.jpg

それも連休中滞在するという事もあり、しおんは初日からげんなり・・・



032202_20100323083032.jpg

姪っ子でハイパーテンションの凛(りん)5歳と、最近歩けるようになった甥っ子の瑠(るい)1歳



瑠が歩けるように成った事で、しおんの災難度がかなり上がってしまいました
後ろをず~っと追い掛け回し、ビーグルの特徴でもあるピーンと立った尻尾を掴んで離さない


悪魔が2匹に増えてる・・・





032203_20100323083031.jpg

体重20キロの5歳児 VS 体重9キロのビーグル

5歳の小娘相手に、ホームグランドで負けるわけに行かない
普段のトレーニングの成果もあり、軽く蹴散らしてました(笑

032206_20100323084453.jpg

前回のアウェー戦では、姪っ子のしつこさもあり帰宅後には下痢になってしまったしおん
今回は、そのリベンジとばかりに主導権を握ってました


まっ、仲が悪い訳じゃないけど子供が苦手なしおん
それでも、前回より姪っ子はテンション押さえ気味に接してくれてたので、しおんの気疲れも少しは減った事でしょう


032205_20100323083029.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



でも、やっぱりこっちの凛ちゃんが好きなんでしょうね

032204_20100323083031.jpg

コメント

フフッ可愛い姪っ子さんたち
子供は ようしゃないですからね

しおん君には 災難だわね

我が家では ランが子供が苦手で困ります

しおん君 元気になってね ☆!

しおん~♪
子守お疲れ様だったねぇ~^^

幸か不幸か、カイには小さい天敵が居ないので、こんな気苦労はしたことありませんが~
たぶん、子供は苦手だと思います(汗

我が家でも昔息子らが遊びに来ると、猫が一斉に隠れてた時期がありましたよ~(笑)
逃げ遅れると悲惨な扱いされてました(爆)

しおん君 お疲れ様だね~!
今回はげりりんにならなかったかなぁ?
でも姪っ子達にとっては
いつまでも記憶にのこる思い出ですよ♪
だってね、私もその年齢の頃の
親戚わんこと遊んだ事
今でも思い出すもん

ランままさんへ
今回は3泊4日だったので、初日はしつこかった姪っ子も二日目からは少し構うのも飽きてました
さすが子供ですよね
しおんも自分の家なので、マイペースで過ごせたと思います


かいままさんへ
子供は本当に疲れますよね
わんこ以外でも私たち夫婦も疲れました(笑
ただ、私は子供に対しても子供扱いはしないで付き合うようにしています
そうしないと、余計疲れてダウンしちゃいますよ^^;


れおままさんへ
姪っ子は二日目には構うのも飽きてきたみたいだけど、1歳の甥っ子はストーカーのように付きまとってました
3泊4日は、しおんにとって試練の日だったでしょうね
姪っ子は大きくなっても覚えてるかな?

しおんパパ、ママさん、お元気でしょうか?
来月またお山のランでお会い出来たら嬉しいですけど
お忙しいんでしょうねー。

私にも姪が二人いますが、もう18歳と15歳になってしまいました。
キャーッ!!と黄色い声で騒ぎ回っていた時期があったんですけどね~
でも、しおんは、吠えたり威嚇したりしないんでしょうね。
最近、サスケは1~5歳位のコから逃げ回るようになって
追い詰められると吠えたりします・・(汗)

↓ サスケの写真載せて頂き、嬉しいです
 サスケはボーダーの中では、毛が長いのかな?
 首周りとお尻は長いと思いますが、とにかく猫っ毛なので大変です。

サスケままさんへ
レス遅くなりました
4月中旬以降なら、バイトの繁忙期も終わってるので、本業で工期がない仕事が入らなければお山のラン行けそうです
しおんもランに行けてないので、ストレス溜まってきてます(笑

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
