ホーム »魔法の手

スポンサーサイト


魔法の手

こんにちは しおんパパです

今日は午前中で仕事が終了したので、午後からはドッグカフェNAGASAKI

最近は週1回以上のペースでお邪魔するようになりました
こちらのカフェは、私たち初心者飼い主には良い勉強の場になります
そしてしおんも、思いっきり走り回ったり色んなわんちゃんと会ったりお店のオーナーで元盲導犬トレーナーの長崎先生にいじってもらえたりします

P2060001.jpg


天気が良いけど気温は氷点下2度ぐらいでしょうか 少し肌寒い^^;

ランスペースに作られた雪山も今回初めて登る事が出来ました
降りるときはビビってましたけどね(笑

P2060005.jpg

今回で3回目のシーズのアトム君たち
活発な二人に何とか付いて行こうと必死に後を追うしおん
まだまだ瞬発力や機敏性が劣っているので、傍から見たらドン臭いビーグルに見えた事でしょう^^;
パピーだから仕方ないんですけどね


カフェに戻ると周りの人やわんこに興奮気味のしおん
今日も大人しく座ってはくれず、その都度ランスペースへ連れて行き遊ばせる・・・
嫁と交代でコーヒーを飲むというゆっくりカフェ~♪気分もどこへやら・・・^^;

見かねた長崎先生がしおんを触ると
P2060003.jpg


落ち着きなかったしおんが魔法に掛かったように大人しくなりました

マズルコントロール
ネットや書籍などで読んだり見たりはしてたけど、実際に見るのは初めて
まさに魔法の手ですよね

今までに何度かチャンレジ試みましたが、要点がつかめずなかなか上手にいきませんでした
こういう風に生で見れると凄く参考になります

早速、帰りに本屋へ寄り良さそうなしつけ本を購入

犬の気持ちがわかればしつけはカンタン! (実用BEST BOOKS)犬の気持ちがわかればしつけはカンタン! (実用BEST BOOKS)
(2005/07)
藤井 聡

商品詳細を見る


長崎先生の手さばきを思い出しながら実践

P2060004.jpg


驚きですね 今までのはなんだったんでしょう・・・
こんなに簡単にリラックスしてくれるなんて思ってもみませんでした^^;
ボディタッチが苦手だった嫁でも、見事なまでに落ち着くしおん (↑写真は嫁が実践中)
しおんの目がとろけていますよね(笑


自分たちにとっては、かなり前進できた一日ですね^^





夕方、帰宅して15分程度散歩させてみました
P2060007.jpg

日が暮れ始めて気温も下がり寒さが増してきたのですが、しおんは臭い嗅ぎと初めての散歩にワクワク
家の裏手すぐの公園をぐるり1周して、近所も少しだけ周ってみました
一面銀世界なので、夏場よりは落ちてる物も少なく安心出来ますが、しおんも初めてなら私も初めて^^;

拾い食いしないようにと下ばかり気にしてしまい、しおんよりこっちが疲れてしまいました

今日は散歩時間短かったので、明日はもう少し長く散歩してみようか^^


ブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →→→ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

いきつけのドッグカフェができて、いいですね~!
おっしゃるように、飼い主同士でも教わることが多いし
色んなわんこに触れ合えるのも、大事なことですよね~。

それにしても、しおんくん、ちびっこいな~!!
パピーのぽにょぽにょお腹、たまりません。
でも大きくなるのはあっというまですから、今のうちに
かわゆい写真をいっぱい撮っておいてくださいね~!!

うちもお散歩は下ばかり見てますよ~
そして意外にも骨が落ちてることが多いんです…
なんでだろう??

雪が溶けたらいろんなものが出てきそうですね~(笑)

ごぶさたしてたら

しおんくんも、キケン行為していたのね。
上手にとってもらってよかったね。

ウチのは年末「殺鼠剤」でした。
おなじように剃毛されてました。
もうほとんどわからなくなったけど、
そのあとを見るたび、イタイ思いをしました。

お互いに、
そのキケン物を
食べるとこ見てる人がいなかったら
・・・・・と思いますね。

ちいさなしおんくんが、
ちからいっぱい遊んでるすがた。
かわいいです。
あっという間に大きくなっちゃうので、
ほんと、いまのかわいさを
目にココロにしっかり焼き付けねば。。

しおん君、雪山登頂!!
頑張って、先輩ワンコにくっ付いて遊んでますね^^
しおん君、偉い偉い!
何でもコツが分かれば、見違えるほど上手くいきますよね♪
プロが身近にいらっしゃるしおんパパさんが羨ましいです^^

サンディーママさんへ

パピーの小さい時って後少しで終わりなので、写真だけは枚数撮る様にしています
車で10分掛からない場所にあるので、通いやすく良い勉強の場になっています
しおんの社会勉強よりも私たち飼い主の勉強のほうが強いような気も・・・(笑

つるさんへ

今日は落花生落ちてました(笑
きっと節分で撒かれたんでしょうね(北海道は落花生使用する家庭が多いです)

ゆた。さんへ

そうですよね
茶々さん殺鼠剤食べてしまった記事読んでました
年末に大変だな~って思いましたよ^^;
うちも人の事言えないですけどね・・・

ミヤコさんへ

プロって凄いですよね
プロ=専門職だから私みたいな素人と比べても申し訳ないんですけどね
ただ、あっという間に落ち着かせる技は圧巻でしたね
真似なんて無理ですが、少しでもしおんの為に出来ればなんて思っています

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
