ホーム »まだ真冬日です



まだ真冬日です

3月になり小春日和?とは行かず・・・まだ真冬日な札幌です

それでもわんこたちは元気にお山のランで遊んでます

030705_20100307214451.jpg

今日は赤い首輪同士で仲良しだね


030701_20100307214456.jpg

そして、いつものバトルが始まります・・・

030702_20100307214454.jpg

ひっくり返されてカプカプされてるけど、実はしおんも・・・

030703_20100307214453.jpg

いつもは凛ちゃんのほっぺをカプカプして対抗してるんだけど、今回は凛ちゃんの首輪と迷子札をかじって抵抗

ドMしおんも、やられっぱなしじゃないんだよね




週末のお友達ルカちゃん

030704_20100307214452.jpg

彼女の弱点はスタミナ不足
勢い良く色んなわんこに遊びを仕掛けるのだけど、すぐにスタミナ切れしちゃうのです(笑

頑張れ~ ルカちゃん!




お山のランでは優等生のカイ

そんなカイの貴重な1枚 説教タイム

030706_20100307214450.jpg

い、、、、イメージですよ 

叱る時はその場で叱る!

これ、かなり重要ですよね
我が家でも本当にイケナイ事をした時は、場所を選ばず叱るようにしています
人目なんて気にしてたら、「人の前では怒られない」と賢いわんこなら思うはず

ただ般若の面はやりすぎでした ゴメンナサイ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

コメント

真冬ですね^^;
雪の中と飼い主さんたちのファッションが
またまた真冬です^^;
確かに叱るときは、本腰入れて叱らなくっちゃ
通じませんよね^^
しかし・・・般若は・・・こわいーー;

般若ママ♪で~す(爆)

豆まきの鬼のお面程度を想像してたのですが~(笑)

でも、カイにはこのくらい怖い顔に見えてるんでしょうか?

その割に同じ事で怒られてるような・・(汗)

しおん君の”ドM”さが可愛いです、
大きいワンコとも上手く遊べるしおん君はいいですね~!
そう言えばひめちゃんもボーダーを追いかけるし、
札幌で育ったビーグルは「タフな犬」になるんですね・・、
しおん君の赤い首輪、似合ってますよ!
般若のお面には・・思わず笑ってしまいました。

サスケ母さんへ
先週は少し暖かい日が続いたのに、今週はまた真冬に逆戻りです
まとまった雪も数日降り、雪解けも遅れそうですね
叱るときのタイミングって難しいですよね
ベストタイミングで叱れるように心がけています


かいままさんへ
般若はもちろん冗談ですよ
かい君もちゃんと反省してると思います
ドッグランでは優等生のかい君も、叱られる事あるんですね
貴重な一枚ありがとうございます^^


moka-papaさんへ
ひめちゃんのママさんの実家にもわんこが居て、その子がラブぐらいの大きさなので大きい子には慣れてるのだと思います
遊び上手でスタミナ抜群ですから、モカちゃんと良い遊び相手になると思いますよ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
