ホーム »掃除機の後は・・・

スポンサーサイト


掃除機の後は・・・

我が家の掃除の流れは・・・

掃除機→カーペットクリーナー→コロコロローラーという流れになります

本当は、「吸引力が違う!」ダイソンクリーナーが欲しいところなのですが、現在使用中の掃除機がまだまだ元気で壊れそうにないので壊れてからになりそうです
でも今使用してる掃除機では、8畳の居間を掃除するのに2度ほどゴミ取りランプが点灯してしまいます

ビーグルの短い毛は、抜け毛も多く恐ろしいぐらいじゅうたんに付着してるのです

掃除機の後は、この2つの出番です

021701_20100218211044.jpg

←は、ご家庭に必ず1個はあるコロコロローラー(通称コロコロ)
→は、カーペットクリーナー「ぱくぱく」

この「ぱくぱく」は、ホームセンターなどで1000円ぐらいで売られています
カーペット上で左右に動かすだけで、抜け毛などのゴミが取れます かなりの優れものです
掃除機を掛けた後だというのに、すぐにゴミがいっぱいになってしまうほど抜け毛は多いです

一通り「ぱくぱく」でじゅうたいを掃除した後は、コロコロの出番
かなり丁寧に「ぱくぱく」で掃除したのに、コロコロにもちゃんと抜け毛が付着してくれます・・・

021702_20100218211043.jpg



この一連の作業をTVを見ながら「ぱくぱく」...コロコロ...と日課のように行うのです

きっと、わんこと生活してるご家庭では皆同じようなものでしょうね




しかし・・・
しおんとロープで遊ぶと、気持ちいいぐらいじゅうたんの上は抜け毛だらけになるんですけどね(笑


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

抜け毛って大変ですね。。。
犬仲間の話では抜け毛については話題がつきませんよね。

ところが、我が家はこの悩みがありません。
シュナはほとんど抜け毛がないので、コロコロをしても人間の毛の
方が多く取れます。。。

その点、シュナは家庭向きなのかもです。

うちも「掃除機」「ぱくぱく」「コロコロ」の3段です!!
それぞれ長所短所あるので、複合技です。
なんだかんだで「ぱくぱく」は優れものですよね。
手軽だし経済的だし。

ダイソンはやっぱり吸引力が違うんですかねえ。
うちも欲しいですけど、きっとバロンがかなり戦いを挑むと思うので、静音を重視しました。

もしかして、水曜日の夕方に
お散歩で会ったのはしおん君だったかな??
すれ違って少ししてから あれ??って。

パクパクいいですね~
うちは猫毛がイヤになる~
コロコロを直接ネコに転がして
ブラシもやってもまだ抜ける(≧ヘ≦)

ウオッカのママさんへ
Mシュナってシングルコートでしたっけ?
それにしても抜け毛が少ないというのは、短毛種の抜け毛モサモサから見たら羨ましいですよね
飼い始めの頃なんて、病気か?ってぐらいの抜け毛に少し引いてしまいました(笑
今は、ご飯に入ってようが洋服が抜け毛だらけだろうが気になりませんけどね


ハルさんへ
ビーグルオーナーは3段構えのご家庭も多そうですね
本当、ダイソンが脅威の吸引力ならば欲しいところです
わんこの飼い主さんでダイソン持ってる方多いらしいです
良いのでしょうね


れおままさんへ
あはははっ そうですよ
ふれあい橋付近で会いましたが、フード真深に被ったれおままさんの反応が薄かったので「もしや?」とは思いましたが・・・もしやでしたか(笑
「れおくん、こんにちは」って声掛けたんですけどね
今度は、分かり易いように超ハイテンションで声掛ることにします^^
「ぱくぱく」は安くて重宝します
カインズホームの「ぱくぱく」は1000円以下で買えますよ

いやぁ~毛!ですか…
アンダーコートのあるワンコだからしかたないけど…
ビーグルの毛って短いのにやっかいですよねv-356
カーペットなどに刺さり込んでますよね
うちは2匹分なのでe-350すごいです!
シェットバスターとやらでとかしても同じですe-351
掃除機e-63ぱくぱくe-63コロコロで
がんばりましょうe-257

みなさん苦労してますね、我が家も毎日掃除機いっぱいの
けたまが取れます。
ルークは掃除機が動くと犬になり吠えまくります、吸い込み
口の動きがたまらないのでしょう。

ぱくぱく参考になりました、早速探して使ってみます!
今日はお山に出勤します、よろしくおねがいします。

好きじゃないとできませんよね
絨毯の上で遊ぶなんて
我が家もそうなんですが
誰もいないときは大暴れです
そして急いで掃除機をかけコロコロをしますが
嫌いな人はにおいでわかるようですーー;
サスケも母がいないときはこんな事しません
しおんくんは家族で認められてるからいいよね^^

優恵ままさんへ
そっかJRTの恵ちゃんも抜け毛多いのですね
それじゃ掃除機もすぐにいっぱいになるんじゃないのですか?
ぱくぱくは本当に大活躍ですよね♪
うちも、しおんが来る前まではコロコロもほとんど出番なかったのに、今ならフル稼働してます


ルーク父さんへ
土曜日は仕事で悪天候で引き上げ、3時ぐらいからお山のランに行ってました
丁度すれ違いだったみたいですね 残念です
ぱくぱくは凄い性能ですよ そして値段が安い
使い捨てではないので、大活躍してくれること間違いナシです


サスケ母さんへ
あっそうか!
サスケ君って基本外飼いですもんね
じゅうたんの上で思いっきり遊ぶって機会も少ないですよね
本当、気持ち良いぐらい抜けるので笑えますよ
まっ、楽しそうな顔してくれるから満足ですけど^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
