ホーム »時々はディスクの練習



時々はディスクの練習

ランで時々ディスクの練習もしています
冬だから寒くてやる気も起こらない時も多いですが、投げ練を時々行うと見事なまでに下手になってる自分が居ます・・・

グリップの握りも疎かになってたり、回転も全然掛かっていないへなちょこスローになったり、現段階でもさほど上手でもないスローがレベルダウンしてる事を実感出来ます
かといって練習頑張ったところですぐに戻る訳でもなく、とりあえず最低限は現状維持

021406.jpg

まだまだ微妙な集中力、やる気がある時ない時・・・
オーバーワークをしてる訳でもないけど、集中力が持続してくれないところが未だに最大の課題になっています

一度スイッチが入ってくれると5~10投、時間だと1~3分程度はディスク命になってくれます
大会なら競技時間1分間なので、この集中力で十分と言えば十分

まっ、ディスクを始めた時なんて1~3投出来れば上々だったので、今のしおんは凄く成長したんだと思っています

021401_20100215123445.jpg
021402_20100215123443.jpg
021403.jpg
021404.jpg
021405.jpg
(ルーシーままさんから頂いた連続写真)


そうは言っても、大会になると毎回不安に思うのが本番の時のディスクへの集中力
「お願いだから1分間だけ集中して!」と、いつも心の中で語りかけながら自分の出番を待っています

過去2回のビギナークラスでは、不思議と競技エリアに入ると集中してくれてるしおん
他のプレイヤーさんから言わせれば、競技エリアに入った時点でわんこも大会だと理解してスイッチが入る子も多いと聞いたことがあります
それがしおんにも該当するのかは分かりませんが、理解してるのでしょうかね?


良い解釈として、「俺、普段練習しなくても大会では結果残すから!」なのか?

021407.jpg

なんか、引退した某横綱みたいで嫌な気もするけど・・・
そんな感じでしおんは大会で集中してくれるのなら、課題は私のスローだけになるって事ですよね

投げ練頑張ろう



スポーツを頑張るわんこ達に会えますよ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


一応、スポーツドッグのランキングにも参加してるので、忘れた頃のディスクネタでした



コメント

しおん君 ナイス キャッチ
しおん君もまだ若いから
色んな物に興味があるからなのかしら・

でも立派なディスク犬ですよ
パ゜パさんも
しおん君に負けないよう 
頑張ってくださいね しおん君に☆っね!

ランままさんへ
大会で上位を狙おうなんて考えたら厳しいですけど、今のしおんはこのペースで上達してくれればOKです
今は参加する事に意義がある状態なので、スキルでしおんに抜かされないように私が頑張らないといけませんね

しっかりとディスクをキャッチしている姿がかっこいい!!
雪の中でのディスク練習ってなんだか楽しそう。。
寒がりなウオッカにはちと無理かな。。

大会で集中できるのは大きな強みですね。

これからも応援してます。

もちろんウオッカも負けませんよ!!!

ウオッカのパパさんへ
ディスクのキャッチ率は練習次第で向上します
ソフトディスクからプラディスクに切り替える時は、最初凄く弾くと思いますが気長に頑張るしかないですね
今年は「ちゃんと1分間競技出来る事」が大会の目標です(笑
凄く簡単な事に思うけど、今のしおんには困難な課題だと思ってます
お互い頑張りましょう

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
