ホーム »噛んだら噛み返す

スポンサーサイト


噛んだら噛み返す

こんばんわ しおんパパです

最近、少し噛み癖が出てきたしおん

もしや歯の抜け替わりの時期?なんて思ってもいるのですが、遊びの時も興奮して勢い余ってというのもあるので困惑しています

噛みたい気持ちを、引っ張りっこで発散させてあげたり、ガムなどを与えたりと教科書通りの事はしてるのですが・・・

そこは元気いっぱいのガキんちょビーグル
スイッチがONの時や自分の思い通りにならない時など、生意気にもカミカミしてくる時があります

「痛い」と叫んで部屋を出る
・継続して続けていますが、最近少しづつ理解はしてくれてる様子

これだけでは、今のしおんの有り余るぐらいの情熱(!?)を抑えられません

以前読んだ記事に「噛む痛みを判って貰えるように、親犬の代わりになって噛み返す」みたいなことが書かれてました
ちょっと「マジで?」みたいな感じではありましたが、実践してみました(笑

噛まれた時に、お腹を上になるように押さえつけ足や耳をパクッしました
何が起きたか分からずパニック状態のしおん
まさか飼い主に噛まれるとは思っても見なかったのでしょうね

正しいやり方だったのかどうかは分りませんが、効果はあるように感じました

噛まれてヤツも痛さ分かってくれたと思います

判ったよね?
P2030004.jpg


ブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →→→ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


スポンサーサイト

コメント

いつの間にか 手や腕 足にあった 噛まれた傷 アザ 無くなってます。
私も よく元気に噛みつきましたよ。
一番 利いたように思います。 でも 所詮 遊び好きのビーグル 遊びの中で 噛みます。 ハイテンションの時は 本気ガミに近いです。

はじめまして♪いつも拝見しています。
うちの子も2歳半(♂)なのに、噛み癖がすごいんですよー。
長い紐などで遊んでいるときには猟犬の血が騒ぐのか、
紐を持っている手元を狙って噛んできます・・・。
少し前まではほっといてたんですが、最近はちょっと危険だと思い始め(遅)
遊んでいるときでも、人間を噛むことはダメなことだとわかってもらえるようにがんばっています。
彼をまだ噛んだことないので(笑)、今度試してみようと思います。

私も初めまして♪うちの子(チャド)が我が家に来る前から拝見させて
頂いてます☆しおんくん、小さい体ながら元気いっぱいですねv
引っ張りっこをしてると、ホントテンションがあがってきちゃって
カミカミがすごくなっちゃったりしますよね。
うちの子はすぐ興奮しちゃうので、テンションが上がりそうな時に
オヤツで誘導してコマンドを出しクールダウンをさせてますよー。
ちなみに、私も噛んでます(笑)といっても、可愛いパクではなく
こんなに痛いんだよってくらいやっているので最近はすこーしだけ
落ち着いてきた感じでしょうか。。
まだまだヤンチャなお年頃なので仕方ないですかね<(; ^ ー^)
また遊びにきますーーvv

しおんくんの後姿、かわいいですね!

うちのロミオがパピーの頃、ガムだとカロリーがあるので、牛のヒヅメを与えて噛ませていましたよ。 お気に入りだったし、モチもいいので重宝しました。 ただ、なんとも言えない臭いが・・ あと、人によっては、歯が折れたなどの意見もあるようですが・・

流血は減ったと言っていますが、歯が抜け変わるまで、うちは大変でした。 しおんくんはどうかな?
ぱぱさんも奥さんも頑張ってくださいね。

元気君のママさんへ

そうなんですよね
遊びに夢中だと本人は延長で噛んでるつもりなんだけど、こちら側としてはめちゃくちゃ痛いんですよね^^;
パピーに色々考えろ!というのも難しい話なので、被害受けないような遊び方を工夫するしかないですね
お互い怪我少ないように頑張りましょう^^

るうあねさんへ

はじめまして
噛み癖は放置してても直らないので、何らかの手を打たないといけませんよね
紐を使った遊びでも紐の先のおもちゃ等が動いてなかなか取れない時は、わんこも賢く一番動かない紐の元(手)を狙ってきますよね
私も何回もやられています
対策としてはジャンプしても届かない高さでやるとか、ジャンプしたら上手く避けるとかですかね
いずれにしても、噛む=遊びは中断するとか遊んでくれなくなるなどのイメージをわんこに植え付ける事が出来れば減るかもしれないですね
お互い頑張りましょう

リッコさんへ

はじめまして
遊んでる途中でテンションアップしたらおやつも実践しています
一度クールダウンされるので効果的ですよね
ただ遊びたい盛りなので、時にはおもいっきり遊んであげる時間も作ってあげるのも必要かなって思っています
その時は怪我しないように心がけてですけどね

ロミくんママさんへ

ひづめはあまり好きではないみたいですね
でも、暇な時間帯などはカミカミ対策で与えています
歯が折れたなどの声も聞いたことがあるので、与えてる時は目の届く範囲だけに限定して時間も長くないようにしています
臭いはちょっと・・・ですよね^^;

まだ歯の抜け替わり始まってないので分かりませんが、甘噛みしないように色々と手を考えてるところです

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
