ホーム »節分

スポンサーサイト


節分

020301_20100203204020.jpg

しおんが家族になってから3度目の節分

すっかり鬼のお面も板に付き・・・

020302_20100203204019.jpg

豆の代わりにわんこ用ボーロでも撒こうか?という話も出ましたが、しおんが狂ったように食べるのは目に見えてるので却下


一応、ブログネタに協力してくれたお礼に、しおん用の恵方巻き

020303_20100203204018.jpg

嫁さん渾身の一品です

レシピはアイリスペットどっとコムコチラのレシピを参考に作ったみたいです



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


ちょっとバタバタしてまして、コメントレスが遅くなると思います 
ご迷惑お掛けします


スポンサーサイト

コメント

今日は節分でしたね。。。
すっかり忘れてました。
お面をかぶっている姿がかわいいですね。
恵方巻きも素敵です。

最近、恵方巻きってはやっていますね。私の地方では子供の頃はこの風習がなかったのですが、最近は当たり前になってきていて、でもイベントがあるってことは私は好きです。

しおんママ、すごいっ!!

わぁ~~ しおんママさん、すごいです!!

これしおん君用なんですか?!
美味しそうですね~
きれいですね~

我が家も最近の流行に倣って恵方巻きを作りましたが、簡単なマグロ巻きとサーモン巻きでした。
ルーク用の特別食も無く、豆まきも無しの(人間の食い気だけ!!)節分dayでした~~(笑)

拍手~!!

ママ すごい~!!
我が家は。。病人食&スタミナモツ鍋で終了だったっす(爆

カイには、これ以上幸きたら、幸せすぎて困るんで~(笑
恵方巻きは無しだよん♪

おひさしぶり

明けましておめでとうw
(おそっ)

可愛い鬼だw

そして、素晴らしい肉球。
じゃなく、恵方巻き。
美味しそう。

わんこも海苔巻食べれるの?

しおんママじょ~ず~!
おいしそうe-257
肉球柄だぁ~e-276

ボーロまき!うちやりました
ハイe-320優さん…しおんパパの言うとおりですe-258
はりきって 食べてましたv-356

しおんくん用なの~!?
とってもかわいいですねー!
私、いまだに海苔巻きって1度くらいしか
作ったことないんです・・・恥ずかしいけど。
難しい、まきまきするのがー!
かわいくって、食べるのもったいないね。
しおんママさんすごい尊敬する~!

ウオッカのパパさんへ
恵方巻きは北海道にも無かった文化なんです
それが、いつの間にか浸透してました
無言でどこかの方向向いて食べるなんてしませんが、巻き寿司はいつも嫁さんが作ってくれています


なつこさんへ
嫁さん、はりきって写真のわんこ用の巻き寿司も作ってました
料理は一通り何でも作れるみたいですが、わんこ用まで頑張って作るとはびっくりでした
ちゃんと、しおんが美味しく頂いてましたよ^^


ルーク母さんへ
節分のしおん用食事は今回が初めてですよ
人間用とは別に、味付けなしの具材を巻いて作ったみたいです
嫁さんは「しおん命」ですから、凄いですよね


かいままさんへ
そうだね~
カイにこれ以上幸せ着たら困るよね(笑
風邪でダウンしてたんだっけ? もう大丈夫になった?


まっこうさんへ
あけまして(ry
この恵方巻きはわんこ用で、もちろん味付けなしみたいだよ
海苔は大丈夫みたい
我が家はすっかり「お犬様生活」だからね(笑


優恵ままさんへ
あははっ
優ちゃんところはやりましたか ボーロ撒き
凄い形相で、ボーロを拾い食いしてる優姉さまの姿が目に浮かぶ・・・
来年はチャレンジしてみようかな 面白そうだね


れおままさんへ
人間用は普通の海苔巻きですが、しおん用は気合入ってました
肉球の具合が凄いですよね
しおんは、そんな見た目なんて気にする事もなく美味しく頂いてましたけどね(笑

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
