ホーム »パワーアップ



パワーアップ

013101_20100131191929.jpg

憧れのデジイチ購入前に、とりあえず時代遅れのコンデジを買い換える事にしました

我が家での一番の悩みは、室内で撮影した写真が暗すぎる事
暗いからシャッタースピードが稼げずブレる仕上がりになってしまいます

今まで使ってたカメラも、当時では最高機種レベルの710万画素だったんですけどね・・・

価格.COMで値段人気を調べ、口コミ掲示板などで室内撮りで明るいカメラを
今一番良いカメラを買ったところで、半年もしないうちに型落ちして性能も良い物が発売されるのでしょうから、それなりに手ごろなカメラを選びました
室内撮りも明るく10倍ズームも付いてるので、色々と使えそうなカメラです


初撮りはお山のラン

013102_20100131191929.jpg

雪山の上のひつじ・・・失礼 アイビー君
最近はボーダー率が上がり、ひつじカットのアイビーがいつ狩られるか心配です(笑


013103_20100131191928.jpg

良い顔してるぇ~ カイ君&RAY君
お山のランでは、白黒族がどんどん増殖しています

何故かニヤニヤと見てしまう私・・・
特に深い意味なんてないですよ 多分・・・


013105_20100131191927.jpg

毎度、我が道を行くコテツン
最近は除雪で積み上げられた雪山を利用して、度々ランエリアからの脱走を試みるようになりました
逃げ出した時の嬉しそうな走りっぷりが毎回微笑ましいのです
ただ、コテママさんは気が気ではないんですけどね
脱走はほどほどに


013110_20100131191953.jpg

クラブハウスの中では、みんな大人しく良い子にしてるんですよね
何故って?
だってオヤツくれる人が多いから♪
ゆず君も熱い視線で期待しています(笑


013106_20100131191926.jpg

1歳数ヶ月のリンちゃんは、いつも元気いっぱいのハスキー
体重差があるので、相手をするしおんも結構な運動量になってるみたいです
リンちゃんと遊んだ日は、いつも以上に疲れてくれるので飼い主としては有難い存在です^^

リンちゃんと遊んでて、しおんが窮地に立たされるとRAY君がいつも助っ人に来てくれるんです
その逆に、RAY君が窮地に立ってもしおんは助けには行かないんですけどね・・・


013107_20100131191955.jpg

1歳になったばかりのココちゃん

013109_20100131191953.jpg

手当たり次第に「遊ぼう遊ぼう」攻撃するのですが、結果はいつも狩られてます(笑
体は成犬サイズになってきたけど、走力も体力もまだまだ・・・

しおんもそんな次期があったよな~って、元気いっぱいのパピーの子を見ると毎回思い出します
調子に乗って乗っかって怒られたり、しつこいと怒られたり、犬社会を体で教えられるんですよね


013108_20100131191954.jpg

Mシュナのルーシーちゃんも1歳ちょっと
どんな子にでも「遊ぼう遊ぼう!」で社会性もばっちりな元気な子なのですが、それが時々エスカレートして先輩わんこから教育的指導を受ける時もあります(笑

まっ、みんな通る道だからね~
しおんと体重も近いので、良い遊び相手になってくれています


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

コメント

新しい カメラ 良いですね
私 二個 ありますが
いつも決まった カメラになってしまいます

この季節 雪の中でもこうして 
皆ランにくるのですね 裸族がおおいのには 驚きです

ブログ、見つけておじゃましにきました!

今日はおニューのカメラだったのですね♪
デジイチ持ってますけど、気軽にさっと撮るには
コンデジがいいです~。
家のコンジデも結構古くてルーシーのパピー時代の写真は
ブレブレです(デジイチ出すの面倒だったもので…汗)

今日のランはせっかくしおんくんと絡みだしたと思ったら
メモリーがいっぱいで撮影できず…(涙)
次回はがんばります!!

ルーシーはもう少し先輩ワンコに「教育的指導」を受ける必要ありですね!!

アイビー君ってモコモコして可愛いけど、
本当に羊さんみたいですね、

牧羊犬にとって、その姿は”たまらん”でしょうー。
ボーダーさん達に隅っこの方に追い込まれはしなかったのでしょうか?

コンデジはやっぱり必要ですよね、
最近のはまた性能が上がっているらしいですね。

コンデジ、新調したんですね!
昨日は天気も良かったし、きれいに取れていますね。

ところで・・ここのランは羊も入っていいのですか?

コンデジは何時でも、何処でもシャッターチャンスを
逃さず取れるから良いですね、画質も良いですよ。

デジイチは大きくて取るぞと構えていないと良い写真
取れません、用意出来た時には走り去ってますね!

楽しいブログ写真期待してます!

レス遅くなりました スミマセン

ランままさんへ
冬のランでは、大型犬は裸族多いですね
しおんは、普段服を着てる事が多いのですが、雪まみれになったら服の中にも雪が入り余計に寒くなる事があるので脱がせる時もあります
Mシュナのルーシーちゃんが着てる服は、ウエットスーツ素材で出来てる長毛種や寒さに弱い子には強い見方です


ルーシーままさんへ
ようこそ 不定期更新のブログへ(笑
そうなんですよね
古いコンデジだとブレブレになる事多いですよね
うちの古いのもそればっかりで、使える写真がいつも少なかったです
カメラのメモリはいつも空にしたほうが良いですよ
メモリオーバーで決定的瞬間撮れなかったら悔しいですもんね^^


moka-papaさんへ
綺麗なデジイチと手軽さのコンデジ
2台装備のほうが、色んな場面で使えそうですよね
本当、アイビー君はひつじぽいんですよね 容姿だけですけど(笑


あいびーままんさんへ
きっと、アイビー君だけは特別OKなんでしょうね(笑
最近は、ルーシーちゃんに押され気味ですぇ~
頑張れあいびー!


ルーク父さんへ
デジイチの場合は、行動を予測して構えてる感じなんですかね?
望遠で遠くから撮れるのは、凄く自然に撮れて良いと思うけど、この寒い時期は大変ですよね
お山のランにも、たくさんのデジイチユーザーが居ますが、みなさん寒い中気合入れて撮影頑張っています

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
