ホーム »懐かしい思い出

スポンサーサイト


懐かしい思い出

昨日放送されてた「ザ鉄腕ダッシュ!」のダメ犬克服大作戦、見られた方も多い事でしょう


前回の鉄腕ダッシュでは超メタボビーグルが登場してて、飼い主のあまりに怠慢な行動に「それじゃ太るだろ!」と独り言でしたが、今回のトイプーはまだまとも?でしたよね



ダメ犬で登場してたボーダーの子も、母親のコマンドが効くので全然ダメ犬とは思えなかったんですよね
お子さんが居る家庭ではありがちな問題?なのかなって
だって子供って普段面倒も見ないのに、自分の都合の良い時だけ構うじゃないですか(笑



パピートレーニングは「懐かしい・・・」と思いながら見てました

我が家でも実行してた
「ご飯の準備中などに騒いだら部屋から出る!」
「噛んだら「痛い!」と叫び部屋から出る!」
などの、興奮を抑えて落ち着かせる&噛み付き防止トレーニング

このトレーニングをしてた頃は冬の次期でした
寒い階段のところに二人で出て、しおんが静かになるまで息を殺して待ってたものです


トイレトレーニングはさほど苦労しないで覚えてくれましたが、トレーニングの時からの掛け声が今でも排泄を誘う時「シッコの歌」と「ウンチの歌」で健在です

そんな懐かしい話をしてたら、最初の頃のブログをついつい見返してしまいます

ブラシがライバル
[いぬ][わんこ][ビーグル]
ブラシがライバル
by yoshi

011801_20100118094155.jpg

今では、こんなに小さいブラシなのにね



そして、生後7~8ヶ月ぐらいの時のしおんとカイ君の動画

P7220004
P7220004
by yoshi

この時から既に、カイ君のおもちゃ状態のしおんでした(笑




スポーツを頑張るわんこ達に会えますよ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

頑張って更新してますね
そう 私も昨日のメタポなプードル
みましたよ
やはりワンコも太ってしまうと 運動能力が落ちて
悪循環になってしまいますよね

しおん君の懐かしい 映像 見入ってしまいました
こんなしおん君もいまは
とっても凛々しくなりましたものね

しおん君 頑張れ ☆!

こんにちは
日曜日は所用でランへは行けませんでした。
今週末は必ず持って行くので・・すいません。
もう少々お待ちください。

仔犬時代の動画は貴重ですね。
鉄腕ダッシュ、我が家も見ました。
あれが本当のトイプーサイズなんだなぁと、全然違うところで感心してました(汗

ブラシと戦う小さなしおん君・・
声も「アォーオォーーン」って高くて可愛いの~♪
今では「ワオーォン」と お兄さん声ですけど…
もう2歳3ヶ月になったのですねーしおん君v-286
ナシカも4月で2歳・・早いです・・・

しおんファミリーと会えるのを楽しみにしています~
今年もナシカ母娘共、宜しくお願いしますね~☆

いやぁ~きゃわいいe-349
ビーグル好きにはたまらない動画です
しおん君も真っ黒っ子だったんですねe-343
今は…なかなかのイケメンですよ
うちの優さんもあ~んな時があったんだよな~e-348

テレビ見ましたよ!
うちはボーダーの子を見て…
しおんパパ次はボーダーなんだよね~!なんかわかる~って
そんな会話をしながら見てましたe-330

PSe-390
 同年代?…正解e-319
 夫は2つ年上!ここ重要!
  よろしくで~すe-348

トイプー見ました~!
太ってみえたけど体重は3.3キロですもんね~
れおちん、5キロ超え~笑っちゃう。
でも、あの短足な感じはたまらなくかわいかったー!
しおんくん すっかりおっきくなって~と
親戚のおばちゃんのような目で見てしまいました。
男の子だったしおんくんも
男性っぽくなったのかなぁ~
でも いつまでも子供でいて♪

見ました~♪
ボーちゃん、全然駄目犬じゃなかったよねぇ~(笑)
駄目犬♪じゃなくって、飼い主(子供)の意識の問題だったかと(苦笑)


しおん♪とカイ・・・
今と全然変わってない??(汗)

しおん~♪!!
カイの事嫌いにならないでね~(汗)

ランままさんへ
今回のメタボちゃんは、前回の残念ビーグルより数段マシでしたよね
つまみ食いや他の子のご飯を食べちゃうのも、食事の時だけ他の子のところに行けないように工夫すれば改善出来そうな気もするのですが・・・
多頭飼い経験ないから分からないけど、面倒なものなんでしょうかね


あいびーままさんへ
あはははっ
うちでも
「れおくんとあいびーくんは、大きいトイプーなんだね」
って言いながら見てました
画像はいつでもOKですよ^^


ナシカ母さんへ
このコロコロッしてた時期って、仕草のひとつひとつが可愛らしいすぎですよね
ナシカちゃんも4月で2歳ですか
お転婆ナシカ嬢はまだまだ続くのかな?(笑


優恵ままさんへ
そうなんです、耳も背中も真っ黒でした
昔のブログを見返すと「こんなに黒かったの?」って自分でも思いましたもの・・・
ボーダーねぇ~
まだ先の話ですが、一度は飼ってみたい犬種なんですよね


れおままさんへ
太ってた時の短い足がキュートでしたよね
ぬいぐるみみたいで(笑
そうなんですよ~しおんもこんな時代がありました
「アォ~~ン」って遠吠え笑えるでしょ^^


かいままさんへ
ボーダーの子の散歩で「ママから離れたくない」みたいな行動みてて、嫁さんと「ここもママ命なんだね~」ってカイ家をダブッって見てました(笑
子供たちも頑張ってましたよね
我が家では、お子さんたちのロン毛が気になって気になって・・・(爆

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
