ホーム »あぁ~欲しくなるぅ~

スポンサーサイト


あぁ~欲しくなるぅ~

先日、ランでいつもお会いするNAKANOさんにしおんの写真を撮ってもらいました

s-121901_20091222172321.jpeg

s-121903_20091222172320.jpeg


やっぱイチデジはいいなぁ~


毎回こればっかり言ってますね・・・さとと-汗





購入はまだ先になると思うけど、色んなデジイチの勉強だけは頑張っています
色々と知恵が付いてくると「アレも良い~ コレも良い~」と成りそうですが、自分の中ではどういうカメラが良いのかは絞れてきています

そんなにポンポン買い換えれるモノじゃないので、思い切って最初から型落ちした中級機を買っちゃうって案もありますが、私だけじゃなく嫁さんにもたくさん使って欲しいので軽さも重視したい
嫁さんにも使って欲しいという意図は、ディスク大会の時に撮影を嫁さんにしてもらうからです

今はC社(EOS KISS X3)の入門機で気持ち固まってるのですが、S社(α550)のライブビューとオートHDRという機能にも心奪われそうになっています

ビーグルの知り合いさんやランでの知り合いさんでもC社のユーザーが多く、デジイチのシェアもN社との2強状態なので色々と今後の拡張幅は広い

対するS社は、狙ってる機種は連写コマ数も多く使いやすそうな機能も豊富なんですが、デジイチの業界ではマイナー

各社毎にレンズの規格が違うので、どうせならカメラ本体を買い換えてもレンズはずーっと使えるほうが経済的ですよね
そう考えると、拡張性が低いS社は・・・


とか、色々と脳内シュミレーションばかりが進んでしまいますがーん


こんな事考えたり、お店で実機をいじってるのも楽しいんですけどね



サンタさん、こんな私に宝くじの当りをください・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

疾走姿 いいですね!

しおん君の疾走する姿いいですね。

 カメラって一回いいカメラを使うと
どんどんいいカメラが欲しくなるもんですよね。
 私は、小雪が来てから、デジ一を買いました。
 (我が家は、マイナーな、O社とP社を使っています)

一眼レフいいですよね~
どれがいいのか考えるほどわからなくなりますね~
P社のk7だったかな?
防滴って所が気になってます(高いけど)
たまにカメラのキタムラ ネットSHOPも
価格.com並みに特売してますので
チェックです(パパさんならもぅチェック済みかな)
玄関の物 受けとりました(^_^)v
ありがとうございます♪

デジイチは良いですね、僕はN社を使ってます。

いまだに使いこなせないですが、まれに楽しい
瞬間を残せるとうれしいです。

DISC大会で使うのでしたら200mm位のレンズが
欲しくなると思います。

WANがイキイキした写真が取れれば報われます。
僕にも宝くじ当たらないかな!

確かに・・・
女の人には重くて、カメラ持って遊ぶのは正直面倒・・
二人いれば、撮る人と犬の様子を見る人と、出来るんですけど~
なので、更に重さが増す望遠レンズは、
ついつい車の中に置いてきてしまいます。

そうそう!
しおんパパ!
メジャーシリーズの服(去年一緒に写真撮ったダウンベストとかの)
どこで買っていますか?
私が買っていたペットパラダイスのネット、
もう販売していないみたいなんですよね・・
良かったら教えて下さいm(_ _)m

小雪パパさんへ
わんこの生き生きとした姿を撮りたいと思ったら、コンデジよりデジイチですよね
しおんがディスクを始めてから余計にそう思うようになりました
O社は、私も防水コンデジ愛用しています
防水防塵使用なので、これからの雪の季節でも気にせずに使えるのですが、唯一の難点がメモリー媒体のxDカードなのです
他のメモリー媒体より割高なんですよね
ペンEP-1は人気ありますよね^^ CM効果ですかね


れおままさんへ
P社のK-7良いですよね
小型で防水防塵で魅力的なカメラですよね
ただP社のデジイチは「K-7」と「K-x」の2エントリーだけなので、拡張性を考えると寂しい気がします
あっ、個人的な意見ですけどね
れおままさん、こちらこそ風除室のモノ受け取りました
ありがとうございます


ルーク父さんへ
デジイチはレンズ沼にはまると危険と聞きますよね(笑
とりあえずは、Wズームキットぐらいのカメラセットと単焦点レンズを買う予定でいます
少しの期間ですが、デジイチをお借りしてた事があって、その時にボケ具合が凄く気に入って余計に欲しくなりました
宝くじ・・・・


サスケままさんへ
望遠レンズは、走るわんこなどを流し撮りする時に良さそうですよね
ただ、撮影に夢中になるとわんこと遊べないのが辛い・・・
バランスが難しいですよね
しおんの洋服は、千歳アウトレットモールレラ内のペットパラダイスで買っています
50%以上割引されたアウトレット品ばかり買っていますよ(笑
基本、デザインより価格で決めてるって話もありますが・・・
品数も豊富なので是非行って見てください^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
