ホーム »ケロッとしてます^^;

スポンサーサイト


ケロッとしてます^^;

昨日はお騒がせいたしました しおんパパです

激動の一日が明けて、昨日って何かありました?って感じのしおんです^^;

P2020003.jpg

君は・・・

まっ、昨日の出来事を引きづられても辛いですが、あっさり忘れられてもショックですよ^^;



金具で胃の内部を傷つけた可能性もあるので、数日間は病院から頂いた消化に良い缶詰と薬のみ
いつもの豪快ドライフードをかっ食らう感じではなく、食べにくいのか凄く食べるペースが遅い
その分ちゃんと噛んでると思うので胃には優しいのではないでしょうか
普段はものの十数秒で完食ですからね・・・


体調は?
それが至って元気です それが何よりの救いですね


調子も良さそうなので、本日もドッグカフェNAGASAKIへ行ってきました

P2020001.jpg

看板犬のアモさんとも4回目
アモさんはしおんなんて眼中に無いって感じなんですが、しおんは構って構って攻撃

前回もデッキで気持ちよく日向ぼっこしてたアモさんに、しつこくチョッカイを出し一喝されたしおん
それにも懲りず、また今回も・・・

P2020002.jpg

温厚なアモさんだから怒らないけど、しおん貴方しつこ過ぎですよ^^;
相手は子供だと思って大目にみてくれてるのに、ちょっと調子に乗りすぎな時が目立ちます

北海道弁でいうと
今日のしおんはいつもに増しておだってました^^;

病み上がりという言葉は彼には無関係なんでしょうね



カフェ内でのしおんは落ち着きが無く、周りのみなさんにご迷惑ばかり掛けていました
ちょっとカフェ内で休ませ、また外で遊ばせるの繰り返し

今日は土曜日ということもあり、たくさんのわんちゃんが遊びにきてたのでしおんはおだちっ放し
嫁と交代で外に連れ出し疲れるまで遊ばせました(しおんが疲れる前にコチラが疲れます^^;

ダックスのれおんくん&くれあちゃんともまたお会い出来ました



ドッグカフェは、犬はもちろん飼い主も成長させてくれる場なんですね
私たち夫婦のような初心者飼い主には良い勉強の場になります

元盲導犬のトレーナーさんが経営してるドッグカフェ
行く前まではちょっと敷居が高そうなイメージを受けましたが、私はあまりそういうの気にしないタイプなので・・・

お店にくるわんちゃんはちゃんと躾されてて、うちのようなパピーわんこでも安心して遊ばせれます
良いお店に出会えて本当に良かったと思っています

おだち盛りのしおんですが、これからも社会勉強をともに頑張っていこう

ブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →→→ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





スポンサーサイト

コメント

昨日の一件、内視鏡で取ることが出来て、本当に良かったですね。
今日は、「何かありました?」のしおん君が見れて、ほっと一安心です。
ドッグカフェでしおん君は、“おだちっ放し”でしたか^^
元気が何よりです!!
私が出身の大阪弁で言うと、きっと“ほたえっ放し”ですね。

ホッと一安心

こんにちわe-343
また、こんなに早くお会いできて嬉しかったですe-2

昨日のブログを見てとても心配していたのですが、
予想以上に元気一杯のしおん君を見てホッとしました
今日もまた可愛い『赤ちゃん走り』を見られて幸せでしたe-266

先生も真剣に取り組んでいる方には、親身になって相談にのって下さる方なので
とっても心強い味方が出来た気分ですよねe-2

今日はデジカメを忘れてしまって残念でしたが、次回お会いした時は是非しおん君を撮らせて下さいね(^^♪


ミヤコさんへ

ご心配お掛けしました
ケロッとしてたので本当に安心しましたよ^^;
関西なんですか どおりでお話が面白いわけだ
関西=みな面白いなんで(笑

さぁ〜ぱ&くれあママさんへ

昨日のブログでアレだったので、まさかNAGASAKIに居るとは思いませんでしたでしょ?(笑
さすがビーグルです 食い気と元気だけがとりえ

色々なお話聞けて面白かったです
NAGASAKIは本当に愛犬にも飼い主にも良い空間だと思います
まだまだ落ち着きのないしおんと初心者飼い主ですが、長い目で見守ってやってください
今日はお騒がせしました

初めまして、Nとチャトがお世話になっております。

今頃の北海道は寒いのでしょうね~。そんな中、元気いっぱいのしおんくんですな。

ドッグカフェやドッグランなどのワンこがいっぱい集まるところは、犬の社会化には良いといされてますので、いろんなワンこと会って、あいさつしたり遊んだりして犬社会のルールを覚え、飼い主たちの間にはいって、人間との関係を覚えていくのだと思います。

かく言う私たちもいまだ、修行修行の毎日で・・・・ずっと続くのでしょうね。

こんばんは~!!遊びに来ました。
しおんくん、まだ4か月たらずのちびちびちゃんなのですね~!!
今がまさに可愛い盛り♪ 
そんなに昔でもないのに、懐かしいです~。

カーペットを留めていた金具、内視鏡で取れて本当によかった。
サンディーも壊したり引き抜いたり・・・すごいですよ。
基本的に壊すだけで、飲まないようですが、油断ならないです。

これから、どんどん大きくなっていく、しおんくん。
ぜひたくさん写真を撮って、ブログで見せてくださいね!
楽しみにしてます。また遊びにきますね。

旦那Hさんへ

こんにちは
ドッグカフェやドッグランは良い勉強の場になりますよね
ただ、小さい子の場合は気をつかってしまいます
ドッグランなどで大型犬に突付かれて気絶しちゃうパピーなんかも居るみたいなので、ある程度大きくなるまでは慎重に行く場所を選ぼうかと思っています
今通ってるドッグカフェはそういう部分も安心出来るので助かってます
私も日々勉強 お互い頑張りましょう

サンディーママさんへ

ビーグルを飼うと決まった時に最初に読ませてもらったのが「まいにちが、日曜日。」でした
サンディー君が家に来てからの記事を色々参考に読ませてもらってました
大きくなるのって本当に早いので、ちょっとした事でも写真で残すようにしています
たまーに少し前の写真見返すと「ちっこい!」なんて思いますよね(笑

おだってる?

元気になってよかったですね。ドッグカフェ、うらやましいです。うちはド田舎なんで、そんな気の利いたものはありません。ビイにもはやくお友達が欲しいです。

ビイママさんへ

この時期じゃ社会性身に付ける良いチャンスなので通わせています
近くにドッグカフェやドッグランがないと、ご近所のみなさんに挨拶させたりとかしかないですかね^^;

おだってる
北海道弁で「浮かれて調子に乗ってる」っていう意味です

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
