ホーム »しおん憂鬱の訳・・・

スポンサーサイト


しおん憂鬱の訳・・・

昨日受けたセミナーでは、ディスクトレーニング以外のアドバイスも貰いました

アスリートドッグを目指すわけではないけど、やはりディスクをさせる以上は愛犬の健康管理が最重要課題

食事・体重管理・体調管理

まず食事ですが、今後一日一食にする予定ですがーん
何もそこまで・・・って思われるかも知れませんね
そして、今までダイエット用に与えてた茹でキャベツとオカラも止めることにします
満腹感を得れるように与えてましたが、与えたところで何一つプラスにはならないので・・・

いきなり一食に移行するのは無理なので、徐々に量を減らし水でふやかしながら朝ごはんにしています
そしてカリカリフードのみの夜ごはん(もちろん量は増えました)
かさ増ししてたキャベツ&オカラがないので物足りなさは相当のものでしょうね

そして体重
今は9~9.2㌔ですが、やはりもう少し絞ったほうが体への負担も減り怪我になりにくくなると言われました
普通に生活する分には全然問題ないスリムボディだけど、これがディスクドッグとなると確かに太い・・・
あと400~600gは絞る必要はあると思います
食事の回数を2回から1回にする事で、同じ食事量でも太りにくくなるらしいのです



そして一度は諦めたリーダーウォークも再度チャレンジしてみます
ディスクドッグの時もそうですが、普段の生活でもコマンドがいつでもどこでも効くようにしたいからです
今回チェーンタイプのハーフチョークカラーを購入しました
今までの布タイプとは違い、首のショックとチェーンの音のダブルになるので効果大が期待出来ます

匂い嗅ぎ大好きなビーグルなので、どこまで匂い嗅ぎを封印させる事が出来るかがポイント

道のりはかなり遠そうだし、私も気持ちが折れないように頑張らないといけない
ここまでディスクが出来るように頑張れたので、長い目で見ればリーダーウォークだって不可能ではなさそう







まずは、色々とアドバイスを頂いたので、全ての子に合う訳じゃないだろうけどヒントになりそうな事は何事も実践してみます

そこまでする必要あるの?
と思われるかも知れませんが、やるからには【なんちゃって】よりは【本気モード】じゃないとダメだと思う



111601_20091116193659.jpg



「僕はディスクしたい訳じゃないのに・・・ご飯だってお腹いっぱい食べたい・・・」

あぁ・・・きっとそう思ってるんだろうなぁさとと-汗




楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

パ゜パさんもセミナーに行ったり
本格的になりましたね
やはり 運動すると 太っているより
少し細い子り方が怪我なと しませんからね

本気モードのパパさん
しおん君の目が訴えていますね

あちゃぁぁぁ(汗

パパさん、本気モード突入ですか。。。

「なんちゃって」な私としては耳が痛い話しですが(苦笑

しおん♪がんばれ~!!
ぐれるんじゃないよ~(爆

ランままさんへ

ビーグルには酷だとおもうけど、食事にしても散歩にしても頑張ってもらいます
散歩は匂い嗅ぎ禁止でリーダーウォークが出来るようにトレーニング中
なかなか苦戦中ですが、徐々に形になってきてます
気長に頑張ります

かいままさんへ

わんこは飼い主の心を見透かすので、しおんのような性格だとコチラもそれなりに頑張らないとダメそうです
かい君みたいに、ディスク見たらヤル気満々な子ではないので、私も本腰入れて取り組む覚悟は必要だと思います

私のヤル気が折れて挫折しないように頑張ります

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
