ホーム »ディスクセミナー参加

スポンサーサイト


ディスクセミナー参加

今日は、私がビギナークラスで参加してる団体のディスクドッグセミナーがありました
ほぼ我流で始めたディスクだったので、こういうセミナーを出来れば早い時期に受講したかったのです

今までに何度か受講出来る機会はあったのですが、その時はまだ大会参加なんて夢のまた夢みたいな状態でした
ほんの一歩踏み出せば良かったのだけど、リトリーブ競技にさえ二の足を踏んでましたさとと-汗

111501_20091115202744.jpg


今回の参加は2名
週間天気予報では、荒れた天気だったのでキャンセルされた方も居たのかな?
大会にはビギナークラスで参加されてたボーダーコリーのルーク君のパパさんと私


参加者2名だとかなりお得感ありましたよ
マンツーマンで基礎から教えてくれたので、我流だった私のスローイングも少しはまともな軌道を描けるようになりました
そしてフォームも良くなったかな????

111502.jpg

セミナーは時々休憩を挟みながら4時間
凄く充実した練習が出来ました

そして課題も色々と出てきたので、今まではとりあえず投げてるだけだった投げ練も、これからは自分の問題点を修正しながら取り組めるのが嬉しいグー!
闇雲に投げるより目的持って取り組めるのは、気持ちの面でもかなり違ってきます

111503.jpg

練習でも大会でも使用してるディスクは215DX
今の私の実力では、現在参加してる団体の4~6ポイント(30~35m前後)が精一杯ってところです
それも安定して投げ入れれるかとはとても言えない状態

今のしおんでは6ポイントを狙う必要性は無いけど、投げれる事に越したことはないですからね




ディスクを立てて・・・スナップを効かせて・・・ディスクは体に平行にまっすぐと・・・

頑張ろうグー!

楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


練習会、ここまでディスク投げた事ない!ってぐらい投げたので、明日の利き腕がどうなってるか不安です(笑
っていうか、明日じゃなく明後日に筋肉痛が来ちゃうかも・・・
スポンサーサイト

コメント

今日はお疲れさまでした、沢山の収穫ありましたね、
私は直す所がありすぎてコレからが大変です。
しおんパパさんは私より相当安定していました。

私の右腕は既に悲鳴を上げています、腕だけで
投げている証拠ですね、今日は2人だけで本当に
超お得セミナーでしたね。

はけたま訪問ありがとうございます。

ルーク父さんへ

セミナーお疲れ様でした
マンツーマンでレッスンを受けれたので、凄くお得なセミナーになりましたよね
私は我流なので、今回のセミナーで修正点ばかりでした
ただ、愛犬がディスク駆け出しのビーグルという事もあり、「より遠くへ!」の意識を持たなくて良いんですよね
その点は、やる気満々で集中力があるボーダーコリーの飼い主さんとは、愛犬からの見えないプレッシャーが違うのかも知れません(笑
面白いですよね
わんこが上手なだけじゃダメだし、もちろんプレイヤーが上手なだけでもダメ
お互いの阿吽の呼吸が大事なんですよね

頑張りましょう
そして来期の大会まで腕上げちゃいましょうね^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
