ホーム »鬼教官しおん

スポンサーサイト


鬼教官しおん

ランの看板犬クウちゃん

そのクウちゃん、最近ランでも走ろうとせず慢性の運動不足が続いてるらしい
まだ高齢でもないのに運動量が減ったクウちゃん、でもお客さんから貰えるオヤツには興味津々

そりゃそうですよね オヤツはみんな大好きだもん


そんなクウちゃんの前に、あるわんこが立ち上がりました

110101.jpg

鬼教官 しおん  (笑

自分で走ろうとしないクウちゃんにリードを繋げ、強制的に運動をさせちゃおう計画

大型犬だと引く力も強く、引っ張られるクウちゃんが鯉のぼり状態になってしまいます
小型犬だとクウちゃんが踏ん張ると引っ張れないので運動にならない
しおんぐらいの大きさだと引く力も程ほどで走り回るので、必死に付いて行かないといけないのです

110102.jpg

お互いリードで繋がれてる事を意識していないので、ちょっと重たいぐらいにしか感じていないようなしおんと、何か知らないけど走らされてるクウちゃん

110103.jpg

ランに着てたお客さんは、走り周るクウちゃんに笑顔の応援♪

PB020036
PB020036
by yoshi

歩幅が違うので、凄く必死に後を追うクウちゃんの姿が皆さんの笑いを誘ってました

いつもはクラブハウスでも元気いっぱいなクウちゃんだけど、今日はしおんに牽引され強制運動されたのでお疲モード(笑


110104.jpg

もう走るのは勘弁してよ・・・って表情のクウちゃんと、涼しい顔のしおんが対照的でした
クウちゃんもたまーに見せる本気走りは本当に速いんだけど、それがなかなかしないんですよね・・・


今日は天気が悪くランコンディションも最悪だったけど、走り回る(ほとんど強制ですが・・・)クウちゃんを見てお客さんたちはみなさん笑顔になってました
私もだけど、こんなに動き回るクウちゃんを見たのは始めてかも・・・


走り回るクウちゃんを見て一番喜んでたのは、ランの受付で飼い主のキヨミさんでした^^

良い事したのかな しおん?
スポンサーサイト

コメント

笑えたよねぇ~♪

上手いお題つけましたね♪ww

以前、ゆず君につないでみたんですが。。
ゆず君は、クウに遠慮したのか、なかなか動かなかったはず・・w

しおんが楽しそうに走ってるのと、対照的にブルーなクウ。
二匹とも可愛くって笑えました~♪

健康のためにも適度な運動は大切ですね♪


うふふ。
しおん大活躍!だったのですね♪
しおんの筋肉強化にも役に立ったりして???

クウちゃん、運動続けたら犬の本能を思い出して自分から走り回る様になるのでしょうか?
ストーブは気持ちいいですけど(笑)
あんな良い環境に毎日いられるのに~。勿体ないですね(*^_^*)

思わず 笑ってしまったわ
タイトル通り しおん君 しっかり
教官してますもの・
そして その後にしっかりついてくるクウちゃんも
座りこまないから 
偉いわ

勿論 しおん君 とっても良い事をしたと 思うわ

そっか~!リードをつなぎ合わせれば
牽引できるのね(笑)
なんか目から鱗的な発想だったわ♪
くぅちゃんも大変だったかもしれないけど、
でも、いい運動になったはず!
しおんくん、いいことしたよ!

レスです

かいままさんへ
丁度良い大きさと力のバランスなんでしょうね
クウちゃんも引っ張られる前に自分から走り出ししてましたから、それなりの運動出来たと思います
鬼教官第二章も近日中にしちゃう?(笑


サスケままさんへ
以前は走り周ってたクウちゃんも、最近はめっきり運動量が減ってしまったみたいなんです
スポコンドラマのタイヤを引っ張るように、クウちゃんを引いて筋力強化というところでしょうか(笑
あそこのラン気に入ってくれましたか?^^


ランままさんへ
クウちゃんは太ってるわけでもなくて、ただ単に最近は運動嫌いになってしまったみたいなんです
だから走れば早いのだけど、自分から走らないのでスパルタ策にでました
お互い無理が掛からないようなバランスみたいなので、しおんもクウちゃんも良い運動になってました
見てて笑い転げましたけどね^^


MIPPYさんへ
面白いでしょ
わんこ同士の相性もあるでしょうけど、こういう遊びも良い運動になるかも知れませんよね
是非真似てみてください^^

ワタシにもしおんつないでもらおうかな~
慢性的な運動不足(>_<)

しおんくん いいことしたよ~(笑)
だっくすちゃんもスリムなほうがかわいいしね^^
今度 れおにもつないでみた~い
おもしろそう!!

なつこさんへ

なつこさんも牽引しますか?(笑
パンチ君のヘルニアが無ければ、もっと散歩とか運動出来るのにね~
なつこさんがパンチ君背負って運動しちゃう?^^

れおままさんへ

このクウちゃんはスリムなダックス君なんですよ
でも、最近は走り回らなくなったので運動不足を心配してました
れお君に繋げるのも面白いかも^^
今度、散歩で会ったらやってみましょうか^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
