ホーム »アジリティービーグル モカ

スポンサーサイト


アジリティービーグル モカ

今日は、アジリティー大会に参加したモカちゃんの応援に行きました

スポーツドッグ人口が限りなく少ないビーグル族なので、「ビーグルだってやれば出来る!」って頑張るお友達の一人です

102502_20091025192559.jpg

パパさんと息の合った走りを見せるモカちゃん

102501_20091025192559.jpg

そして華麗なジャンプ


午前中ゆっくり観戦してきました
アジリティーには、小型犬から大型犬まで幅広い犬種が参加しています
残念ながら今のディスクドッグ界は限られた犬種に人気が集中してるので、アジリティーのような多犬種が参加してるのは凄く羨ましいです

この競技もディスク同様にプレイヤーの度量次第なんでしょうね
いくら走るのが速い子や障害物を上手に越えられれる子でも、プレイヤー次第で結果が大きく左右されてしまうみたいです


しおんには無理かな?

だって服従訓練も経験ないので、ノーリードで飼い主と同じ歩幅で歩くのなんて無理

コマンドも適当に教えて覚えてしまったので、英語と日本語のコマンドがごっちゃになっているのです
ディスクの時も、みなさんが愛犬を呼ぶ時「Here!」「Come!」だけど我が家は「おいで~!」ですから(笑

こういう部分も改善したほうが良いのかな?って思うんだけど、どうもコマンドを教え直すのが億劫でダメなんです
ビーグルだし「おいで~!(叫)」でいいかなってねナイス



本当、スポーツドッグの世界では希少犬種ビーグルなので、アジリティーではモカちゃんに頑張って欲しいです
そしてディスクでは、しおんがみなさんに笑いを提供します^^ 


お互い頑張ろうね モカちゃん^^
そしてモカパパさん お互い怪我のないように楽しみましょうね^^

楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

どうも!先日は見に来て頂いてありがとうございます。
奥様が煎れてくれたコーヒー、美味しかったですよ
ご馳走さまでした。
折角見に来てくれたのに、この日のチームモカは
テンションが上がらず、 「ちんたら走り」になってしまい、
華麗な走りを見せることが出来ず・・残念です。
でも、ディスクもそうかも知れませんが、
本番でどれだけ力が出せるかと言うことでしょうね・・、
まだまだ先が長そうです・・、
お互い頑張りましょう。v-218
モカの写真、載せて頂いてありがとうございます。
こちらもしおん君の写真UPしますので後で見に来て下さい。

ヒア!カム!私も憧れますよ~
やっぱカッコイイですよね。
叱り方も NO!にすればよかった~って思ってます。
犬飼うにあたって、英語だとなんだか
似合ってなくって 笑われそうな気がして~
っとおもって、・・・(笑)
あーーー失敗!
モカちゃんのジャンプ姿かっこいいですね~
飛んでるときのシッポの形がかっこいいっす!
しおんく~ん!楽しみにしてるよ~
華麗なジャンプ♪

モカパパさんへ

アジ大会お疲れ様でした
今回の開催場所は札幌市内だけどちょっと遠いですね
うちからでも30分ぐらい掛かりました
天気に恵まれて良いコンディションでしたよね
以前お邪魔した大会とは違い、凄くゆったりとした雰囲気で良かったです
これからもマイペースでアジ頑張ってくださいね
応援に行けそうな時は駆けつけます^^

しおんもそのうち、旭川方面のディスク大会にも出ようかな・・・

れおままさんへ

そうそう、私も最初は恥ずかしくて日本語でいいやってなりました
今思えば、他の人の言葉と混同しないよう英語で全部教えれば良かったと後悔してます
そのうち、少しはまともにディスクしてるしおんの姿を大会でお見せ出来るよう頑張ります
その時は応援にきてね^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
