ホーム »誕生日のディスク大会

スポンサーサイト


誕生日のディスク大会

今日、10月11日はしおんの2歳の誕生日

0歳~1歳までは病気や怪我などで病院に掛かる事も多かったけど、1歳からの1年間は保険使用回数ゼロとびっくりするぐらい健康に育ってくれました
何よりも健康が一番ですよね





記念日の今日は、ディスク大会ビギナークラス2回目の挑戦


天候は傘時々曇2 そして強風風
気温は10℃前後だったのかな? 体感だともっと低かったのかも・・・
そんな最悪なコンディションの中、しおんが参加してる団体の今シーズン最終戦が行われました


今回の目標は初キャッチ&初ポイントゲット
凄く小さい目標だけど、それがなかなか叶えられないのが面白いところなのかも知れません


そして臨んだ1ヒート目

散歩でオシッコを済ませ準備万全で出番待ちをしてると、肛門あたりがプックリと膨らんでるじゃないですか・・・汗
出番まであと2人、どう考えても3分ぐらいしかもう時間が残ってない
なんとか出番までに排泄を促そうとしたのですが、しおんは他に気を取られてウンチをしてくれない
そのまま出番・・・

101101_20091011183618.jpg

ウンチがしたい状況でのしおんの集中力は散漫になります
そして、この状況だとおそらく数分中には必ず排泄をします・・・

競技中に排泄をすると(大も小も)、今回参加のビギナークラスでは減点のペナルティーが付きます

まぁこの状況での最悪のシナリオは、ディスクに集中することなく排泄して最悪な終わり方をするという事です

競技エリアに入る前は、ディスクを顔先にちらつかせテンションを上げるのですが、ウンチがしたいのかまったく見向きすらしてくれない

あぁ・・・最悪のシナリオが待ってる予感・・・がっくり

そして出番
競技エリアに入りダメ元で「ヨーシ!行くよ~!」と声掛けると、今までの低いテンションが嘘のようにアゲアゲ手書き風シリーズ矢印上

第1投
良い感じでディスクを追うしおんだったがキャッチ出来ず そして、そのままウンチタイム・・・うんこ
ポケットからウンチ取り紙を出し、地面に落とさないようにキャッチ

左利きの私は、右手にウンチが乗ったウンチ取り紙を持ったまま第2投
ウンチをしてスッキリしたしおんはやる気満々でディスクを追うが、風に流されて惜しくも取れず

まだウンチを右手に持ったまま第3投
スッキリしたしおんは3ポイントエリアで初キャッチ成功

初ポイントゲットだったけど、排泄行為で減点3ポイントなので結局プラスマイナスゼロの1ヒート目

午後からの2ヒート目は1キャッチ(3ポイント)で、今回の大会は3ポイントという結果でした


101102_20091011183617.jpg

今回も幼馴染のカイ君と一緒に大会参加でした
今回で同じクラスは最後かな? それとも将来、オープンで一緒にプレイしちゃう?(笑




ビギナークラスは今回で卒業する予定

小型犬で大型犬も一緒のビギナーで戦うのはかなり厳しいのです
ボーダーが多いので、やはり身体能力や集中力で劣る今のしおんでは太刀打ち出来ません
それならランクアップして、WコギーやJRTなどの小型犬が居るスモールクラスに参加したほうが張り合いも出てきます

将来、奇跡的にディスクへの興味が強くなれば夢のオープンクラス参戦も面白そうだけどねぇ~



今回の目標 初キャッチ&初ポイントゲットは達成出来ました
毎回、凄く低いハードルを掲げて挑戦していますが、これで良いのだと思っています

だって所詮ビーグルですもん(笑

スポーツ万能犬のボーダーコリーが3段飛ばしで階段を登るとしたら、天真爛漫の楽天家ビーグルなんて3段上がって2段下がるの繰り返し
時間は掛かるけど、確実に登れてると実感出来るから遣り甲斐も出ます


今年の大会参加はもう無いかもしれないけど、来年へと続く一歩にはなりました


凄くスローペースだけど、まったりいこうね しおんにこ
スポンサーサイト

コメント

じおん君、満2歳のお誕生日おめでとうございますe-405
そして・・初キャッチ&初ポイントゲットおめでとう~e-230
悪天候の中、うんち君の飛び入り参加があったり・・・
来年は、スモールクラスで頑張ってね~e-271
しおん君&パパさん、お疲れ様でした!

しおん君 2才の お誕生日おめでとう!
いくーままで 病気もしないで こうして パ゜パさんと 楽しい
毎日を過ごしてくれているのが やはり一番嬉しい事ですよね

パ゜パさん しおん君と 色んなチャレンジをしてください
とっても楽しみにしていますよ!

しおん君!お誕生日おめでとうv-353
v-308初キャッチ・ポイントゲ~ットおめでとー!
最高の誕生日になったねv-424
来年も元気にがんばってほしいですe-319
応援してま~す(^O^)/

しおんくん、2歳のお誕生日おめでとーー☆
美味しいお誕生日ケーキ、いっぱい食べたかな♪

そして、本日はディスク大会お疲れ様でした!
応援に行こうと思っていたのですが、
雨に負けてしまったティング家なのでした・・v-239
次回は来年かな?次こそ、しおんくんの勇姿を見たいな♪
これからも、ビーグルペースで、楽しみながら頑張ってね☆

お疲れ様でした♪

コメント出遅れちゃった~(笑

悪天候の中、ほんとお疲れ様でした♪
シオンはシオンペースで♪
カイはカイペースで、楽しくレベルアップしていきたいですね♪

笑いは十分取れてるからOK!♪

ママさん、お弁当ご馳走様でした♪
来期も、お世話になります~(笑

レスです

ナシカ母さんへ
凄くゆっくりの成長ですが、大会での初キャッチは嬉しかったです
取った瞬間、「やっとここまで来たか~」と感慨深い気持ちになりました
笑っちゃうでしょ^^
それだけで、今回の大会は大満足です^^
来年は今より少しだけお互い成長出来ればいいなって思ってますよ
もし、お暇でしたら応援に来てください
ちゃんと笑いは提供しますので^^


ランままさんへ
ありがとうございます
2歳って早いですよね あっという間の1年でした
これからも怪我病気なく元気に育ってほしいものです


優恵ままさんへ
ありがとうございます
来年は恵ちゃんもリトリーブそしてディスクと頑張ってみては如何ですか?
私は恵ちゃんなら十分可能だと思いますよ
あとはパパさんとママさんの頑張り次第です^^


Hareさんへ
今回は天気が悪すぎでしたもんね・・・
次回は多分来年になると思います
しおんが参加してる団体では、観客がゆっくり見れるように椅子なども用意してあるので色んな競技をゆっくり楽しめると思います
フリースタイルなども見てて面白いですよ^^


かいままさんへ
お疲れ様でした
天気も悪くてコンディション最悪でしたが、毎回良い経験が出来ます
カイままさんも気落ちしないで、次回へ向けて練習あるのみですよ
来期は今よりお互い成長して頑張りましょう

遅くなりましたが、しおん君お誕生日おめでとう&初キャッチ・初ポイントおめでとう!!!

誕生日のいい記念になりましたね。
ウン(運)もついたしね(笑)

我が家も3歩進んで2歩下がるですよ。
ビーグルの場合、人が熱くなりすぎるとマイナス効果が働くような…我が家だけ?

それでは今週末、楽しみにしています。




しおんくん、2才のお誕生日おめでとう!!v-384
パパさんママさんから愛情いっぱいもらって
かっこいい男の子になったね♪
ディスク大会でも初キャッチ&ポイントゲットおめでとう!v-20
また来年もがんばってね~
応援してるよー!!

モカママさんへ

ありがとうございます

いや~本当にビーグルでスポーツさせるのは苦労しますよね
モカちゃんは優秀だからいいけど、しおんはまだまだですから大変です
18日は、富良野に用事があるので多少の雨でもTFPまで足を伸ばす予定です
午後1~2時ぐらいにラン到着予定です

akiさんへ

ありがとうございます

ビーグルでディスクは無謀かなって最初は思ってましたが、苦労したけどその分楽しんでいます
まだまだこれからですけど、ビーグルのペースで頑張っていきます

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
